【重要なお知らせ】

2020年2月26日

学生/従業員の旅行および学校訪問に関するガイダンス

 

グアム教育省は、コロナウイルスの症例が確認された国への修学旅行と社員旅行を停止させています。

省長Jon・Fernandez氏は水曜日のニュースリリースでグアム教育省はグアムの全ての学生と従業員の安全を確保するために適切な対応をしている」また、「学生と従業員の健康と安全を確保し、学生と従業員を危険にさらす可能性のある行動を回避するためにこれらの措置を実施してる。」と述べています。

学生、従業員に限らず中国、韓国、日本、香港、シンガポール、タイ、台湾、ベトナム、マレーシア、マカオ、オーストラリア、フィリピンへの渡航を禁止しています。

また、コロナウイルスの症例が確認されている国の学生、学校からグアムの学校キャンパスへの訪問を禁止しています。この規制は、学年度5月または6月頃(学校によって異なる)まで有効になります。

 

疾病管理予防センターは、ウイルスに関連する以下の旅行ガイダンスを発行しています。

●韓国―レベル3、必須ではない旅行の回避―最終更新2月24日

●中国―レベル3、必須ではない旅行の回避―最終更新2月22日

●日本―レベル2、強化予防策の実践―最終更新2月22日

●香港―レベル1、慣習的な予防措置― 最終更新2月19日

corona02262020