グアム島内で8店舗を展開するペイレススーパーマーケット(Payless Supermarket)。グアムの人々が集まるスーパーマーケットですので、ツーリストの方たちも食料品の買い物で立ち寄るイメージでしょう。

しかし、日用品コーナーには日本人に人気のアメリカブランドアイテムも数多く並び、ビューティーアイテムショッピングの穴場的スポット。日本人が気になるに違いないアイテムをちょこっと紹介します。

アメリカでは誰でも知っているバーツビーズ(BURT'S BEES)。日本での知名度も高く、グアム土産に人気のブランドです。
ビーズワックス(蜜蝋)を使用した自然派コスメは人気のリップスティックの他、ハンドクリームやメイク落としなどバラエティー豊富。ペイレスにもいろいろ揃っています。

コロンとしたとってもカワイイ丸い形でSNSから人気に火が付いたイオス(eos)のリップバーム。種類は多くないものの、ペイレスではスティックタイプも発見。

スーパーマーケットのコスメとしてつい見過ごしてしまいそうですが、こちら、セイヤーズ(THAYERS)もアメリカでは人気。創業者はなんと医師。ハーブの有効成分を使った薬剤の開発から始まり、現在は植物の有効成分をたっぷり取り入れたコスメブランドに成長しました。人気商品はさっぱりとした使い心地のフェイシャルトナー(化粧水)。

グアムでは今、チャコール(Charcoal)ブーム到来!かどうかはわかりませんが、人気カフェがチャコール入りのドリンクを発売したり、メイドイングアムのチャコール歯磨き粉が登場したり、ちらほらと黒いモノを見かけることが増えました。
これは世界的ブームなのか、ペイレスでもチャコール商品をいくつか発見。こちらは日本でもおなじみのブランド、ビオレ(Biore)からフェイスクレンザーです。汚れをしっかり落としてくれそうな頼もしいルックス。

こちらはカナダ発、家庭用洗剤など自然派パーソナルケアブランド、アティチュード(ATTITUDE)。ペイレスではヘアケア商品、マタニティやベビー用クリーム&オイルなどがありました。ナチュラル感たっぷりなパッケージがとてもすてきです。

その他、オーガニック原料のものや、写真のようなプラスチックではなく竹を使った歯ブラシ等のエコ商品もたくさん並んでいます。普通のスーパーマーケットですが、環境に配慮した商品がこんなに充実しているのはちょっと驚きですね。

どの国でも地元の人が集まるスーパーマーケットはその国の人々の暮らしを体感できる場所。お土産探しに、そしてグアムの人々の暮らしをのぞきに、食料品だけでなく、日用品コーナーものぞいてみてくださいね。

<インフォメーション>
店名: ペイレススーパーマーケット(Payless Supermarket)
営業時間:6:00AM~10:00PM
定休日:なし
住所:1088 West Marine Corps Drive Suite 200 Dededo, Guam 96910
電話番号:637-7233
URL: https://www.paylessmarkets.com