August 24 2021

DPHSS Guidance Memorandum 2021-20

知事令2021-20に基づく施設の予防接種要件の明確化

 

この文書の目的は、2021年7月21日に知事令No.2021-16によって宣言された現在のパンデミック準備状態3(PCOR 3)の間、知事令No.2021-20に基づいて、施設、活動、および組織されたスポーツに対するワクチン接種の要件を明確にすることです。この文書は、Islan Guåhan Emergency Health Powers Act、特に10 GCA Ş 19601に規定されたDPHSSの権限を促進するために発行されたもので、DPHSSは、利用可能なあらゆる手段を用いて感染症の伝播を防止し、伝染病の全症例が適切な管理と治療を受けるようにしなければならないと規定しています。

このガイダンス文書(以下、「本覚書」)は、知事令2021-20および本文書と矛盾または抵触するDPHSSガイダンス覚書2021-18を含む、全体または一部が有効な以前のDepartment of Public Health and Social Services(以下、「DPHSS」)のガイダンス文書に取って代わるものです。

すべての企業は、従業員や利用者にグアムCOVIDアラートアプリのダウンロードを義務付け、可能な限り在宅勤務を奨励することを強く推奨します。知事令2021-20に基づき、これらの規定の施行は2021年9月6日(月)から開始されます。

 

A. 定義

本覚書の目的上、以下の用語は以下のような意味を持ちます。

1. 「集会」または「社交場」とは、複数の人が共通の単一の目的のために集まり、その人たちが直系家族ユニットまたは単一世帯ユニットのメンバーではないことを意味する。

2.  「連絡先記録」とは、個人の氏名、連絡先(電話番号/電子メール)、およびその情報を記録した書面をいう。この記録は、サービスを受けた日から30日間保存され、DPHSSの要求に応じてすぐに入手できるようにしておかなければなりません。

3. 「コンタクトスポーツ(接触型スポーツ)」とは、トレーニングまたは競技のために計画されたスポーツ活動で、プレーヤー間の距離が近く(例:6フィート以内)、物理的な距離を保つことがより困難なものを意味します。例えば、レスリングやバスケットボールなどが挙げられますが、これらに限定されるものではありません。以下のものは非接触型スポーツであり、本覚書の対象外である。

  • 野球

  • ボードスポーツ(ボディボード、ロングボード、スケートボード、サーフィン)。

  • クリケット

  • クロケット

  • クロスカントリー

  • キュースポーツ(キャロムビリヤード、プール、スヌーカー)

  • サイクルスポーツ(BMX、マウンテンバイシクル、ロードバイシクル)

  • ダーツ

  • ゴルフ

  • 体操

  • モータースポーツ(ATV、ドリフト、モーターサイクル、トラックレース)

  • パドリングスポーツ(カヤック、スタンドアップパドリング)

  • ラケットスポーツ(バドミントン、卓球、テニス)

  • 射撃スポーツ(アーチェリー、実用的な射撃)

  • ソフトボール

  • ストレングススポーツ(ボディビル、パワーリフティング、ストロングマン、ウェイトリフティング)

  • 陸上競技。

  • バレーボール

  • ウォータースポーツ(ダイビング、釣り、水泳)

  • その他、公衆衛生・社会福祉省が非接触型と判断したスポーツ

4. 「対象施設」には、営利、非営利、教育のいずれの団体も含まれ、企業体、組織、パートナーシップ、個人事業主の別を問わず、またサービスの性質、実行する機能、企業や事業体の構造を問わない。

5. 「飲食施設」とは、DPHSSから衛生許可証を取得しているレストラン、バー、居酒屋など、食べ物や飲み物を調理して提供する事業者をいう。

6. 「フェイスマスク」とは、鼻と口を覆い、紐やストラップで頭部に固定したり、顔の下部に巻き付けたりできる素材を意味する。フェイスマスクには、呼気口やバルブ、あるいは呼気を、フィルターを通さずに放出できるような装置が付いているものは、非常にお勧めできません。

7. 「フェイスシールド」とは、着用者の顔全体を危険物や感染の可能性のある物質から保護するために設計・着用される個人用保護具をいう。フェイスシールドは、フェイスマスクに加えて使用することができる。フェイスシールドは、フェイスマスクの代わりに着用してはならない。

8. 「葬儀」とは、通夜、面会、見学、埋葬、およびその他の葬儀を意味します。

9.「Immediate Family Unit」とは、同一家族であり、親子または兄弟姉妹としての関係にある個人を意味する。

10. 「ショッピングセンターまたはモール」とは、通常は屋内にある、ビジネスやサービスのグループを含む建物を意味する。

11. 「単一世帯」とは、血縁関係の有無にかかわらず、同じ場所に住む個人を意味する。

12. 「スイミングプール」とは、不浸透性材料で構築された人工的な構造物、水槽、チャンバー、またはタンクで、公共の水泳、ダイビング、またはレクリエーションのための入浴に使用されるか、または使用されることが意図されており、DPHSSの衛生許可証を所有しているものをいう。

13. 「ワクチン接種」および「ワクチン」とは、推奨される一連のワクチン接種のうち、最初の注射を受けたことを意味する。 「ワクチン接種」とは、米国食品医薬品局(FDA)(緊急使用許可を含む)または世界保健機関(WHO)により、COVID-19を予防することが認められているワクチンの推奨される一連のワクチン接種の1回目を受けたことを意味します。FDA 認可のワクチンのリストは、https://www.fda.gov/emergency-preparedness-and response/coronavirus-disease-2019-covid-19/covid-19-vaccines でご覧いただけます。WHO 認可のワクチンのリストは、https://extranet.who.int/pqweb/vaccines/covid-19 vaccines にあります。

 

B. ワクチン接種の要件

 

1. 以下の施設および活動(対象施設と呼ぶ)は、スタッフ、パトロン、参加者、コーチを含む12歳1ヶ月以上の個人が、その施設または敷地に入る際に、ワクチン接種を受けていることを証明することを要求する。

  1. ボートクルーズ
  2. ボウリング場
  3. コンサートなどのイベント
  4. 対面式、屋内外で食事をする飲食店(K-12学校施設内のものを除く)ただし、移動式飲食店は除く
  5. ショッピングセンターやモールのフードコート
  6. 体育館、フィットネスセンター、ダンススタジオ
  7. 映画館
  8. トレーニングや競技を目的とした組織的な接触スポーツ(学校が認可したイベントを除く)
  9. スイミングプール
  10. 劇場や博物館
  11. その他DPHSSが決定する対象施設。

2. ワクチン接種の証明としては、以下のものが認められる。

  1. 本覚書に記載されている推奨される一連の予防接種のうち、少なくとも1回の接種を受けたことを自己申告すること。このような証明は、サインインシート、連絡記録、または対象施設が提供するその他の形式の書面による文書で確認することができる。
  2. 予防接種を受けた人の名前、提供されたワクチンの種類(名前)、最終投与の日付が記載されたCDC予防接種カード、または他の外国政府管轄区が発行した同様の文書。
  3. ワクチン接種カードの写真またはコピーを別の文書にしたもの。
  4. 携帯電話や電子機器に保存されている予防接種カードの写真。
  5. 医療従事者による予防接種の証明書
  6. 印刷されたWebIZの予防接種情報の文書。
  7. 個人のデジタルCOVID-19ワクチン記録、または他の州、地方、または外国の政府管轄区から発行された同様の文書;または
  8. その他、DPHSSが承認した証明書。

3. 対象事業所は、施設に入る前に、各個人の予防接種を確認しなければならない。

4. 対象施設は、予防接種の証明を提供できないいかなる個人にもサービスを提供することを禁止する。

5. スポーツイベントの主催者は、ワクチン接種の証明書を提示できない12歳1ヶ月以上のコーチや参加者が、コンタクトスポーツ、トレーニング、競技会に参加することを拒否しなければならない。

6. ここで要求されている予防接種の証明書を提出していない個人は、フェイスマスクを適切に着用することを条件に、テイクアウト注文の飲食物の注文、受け取り、または支払いを行う場合を除き、当該施設の屋内または屋外の部分を使用することはできない。

7. 以下の例外、および便宜を図ることを必要とする適用可能な連邦法または地方法に従い、対象事業所は、2021年9月27日までに、日常的に現場で働くすべてのスタッフが、施設に入る前、または施設で働く前に、予防接種を受けたことを証明するようにしなければなりません。

  1. 対象事業所は、適用される個人情報保護法および規制に沿って、スタッフの予防接種または免除の状況の記録を維持し、要求に応じて速やかに、いかなる場合でも要求を受けた後の翌営業日までに、これらの記録をDPHSSに提供しなければならない。
  2. 物品や荷物を配送する個人は、ここに記載された要件の対象ではありません。
  3. 対象施設のスタッフがCOVID-19の予防接種を受けること、またはその証明を提出することを拒否した場合には、週1回のCOVID-19検査を受けることが求められる。対象施設は、検査結果の記録を60日間保存しなければならない。

8. 医療上または宗教上の免除を求める個人は、正式な申請書に裏付けとなる書類を添えて、publichealth@dphss.guam.gov に提出するか、DPHSSのImmunization Program (所在地:Castle Mall, Unit #9, 130 University Drive, Mangilao, Guam 96913、月曜から金曜の8:00 amから12:00 pmまで、グアム政府の公認祝日を除く)に届けなければならない。DPHSS免除の発行を待っている間、スタッフは仕事を続けることができます。

 

C. 標識

 

1. 利用者向け

対象施設は、施設に入る前の見込み客が見ることができる見やすい場所に標識を掲示しなければならない。この標識は、本覚書の予防接種要件を利用者に警告し、スタッフおよび利用者が予防接種を受ける必要があることを知らせなければならない。

2. スタッフについて

対象事業所は、従業員休憩室または同様の場所に、スタッフに予防接種の証明を提供する必要があること、および予防接種を受けるための追加情報の入手方法を知らせる標識を掲示することが求められる。

 

D. 集会および社交場

  1. 集会や懇親会の参加者は、ワクチン接種を受けた100人以下に限定する。これには、イベントのゲスト、参加者、コーチ、パトロン、パフォーマー、ボランティア、スタッフが含まれる。
  2. ワクチンを接種していない12歳1ヶ月以上の人は、家族以外の人との交流会に参加することはできない。
  3. 生後12歳1ヶ月未満の子どもは、社交場に参加することができます。

 

E. すべての対象施設は、DPHSSガイダンスの適用要件に従わなければならない。

 

すべての対象施設は、フェイスマスク、接触記録、表面の清掃および消毒、手洗いおよび呼吸器のエチケットについて、知事令2021-20および本覚書と矛盾しないDPHSSガイダンス2021-18の該当する要件に従わなければならない。コンタクトログには、各個人の氏名、連絡先(電話番号および/または電子メール)、訪問日時が記載されていなければならない。

 

ご不明な点は、Division of Environmental Health(月曜から金曜の午前8時から午後5時まで、300-9579)、または電子メール(dphss-deh@dphss.guam.gov)でお問い合わせください。