グアム島

知事室

ハガニャ, グアム 96932

アメリカ合衆国

 

知事令2020-41

 

公衆衛生上の非常事態の延長に関連して

 

2020年3月14日ルー・A・レオン・ゲレロ(メガハガ・グアハン)知事は、基本法及びグアムの法律により与えられた権限に従い、新型コロナウイルス(COVID-19)によってもたらされる潜在的な危険のため、公衆衛生上の非常事態を宣言した。

グアムはパンデミック即応体制(PCOR)システムに基づき、全ての屋内施設の収容人数規制などを含む、運営上最も制限のあるPCOR1を継続している。

公衆衛生上の非常事態の宣言以来、グアムではこれまで111人の新型コロナウイルス関連死が報告された。

そして6,700人を超える陽性者が確認された。

ここ7日間の1日10万人における平均陽性者数は27人を超えており、検査陽性率は8.9%である。

そして9人の人工呼吸器が必要な重症患者を含む45人の陽性患者が入院している。

グアム保健局(DPHSS)は公衆衛生当局として、入国者に対する検疫条件を継続して実施し、管理するためのガイダンスメモを発行した。

また、最重要事業とそうでない事業、組織、礼拝所および政府機関における安全な運営に関する指標を確立するためのガイダンスメモを発行し指示した。

6月以降グアムでは、陽性者数の倍加時間、検査陽性率、10万人あたりの新規陽性者数の3つの主要なデータを利用して計算される新型コロナウイルスエリアリスク(CAR)スコアを参考にして、感染リスクを評価している。

国家警備隊軍医組織と医療諮問会は、グアムでの追加の公共活動の安全な開始の条件として、CARスコア5以下を2週間継続して達成することが理想的であると推奨している。

2020年11月14日時点でグアムのCARスコアは47.4に達し、米国および世界のその他の地域での感染者急増と一致する。

一連の地域検査実施とグアム保健局による脆弱なコミュニティへの対応および施行規則の導入により、現時点でグアムのCARスコアは6.8となっている。

スコアは大幅に下がってきてはいるが、目標である5には未だ達していない。

これからホリデーシーズンを迎えるにあたり、CARスコアは流動的であり、人々の行動が緩和された結果、感染者が再び急増する可能性がある。感染を抑えるために個人の行動規制を継続する必要がある。

よって私、ルー・A・レオン・ゲレロ(メガハガ・グアハン)知事は基本法及びグアムの法律により与えられた権限に従い、発令する。

  1. 公衆衛生上の非常事態の延長 2020年11月30日より、知事令2020-03において発令され、知事令2020-09、2020-11、2020-16、2020-22、2020-24、2020-29、2020-35と2020-38により延長された公衆衛生上の非常事態をさらに30日間延長する。ここに公衆衛生上の非常事態は2020年12月29日までとする。
  2. パンデミック即応体制(PCOR)1 グアムは新型コロナウイルス感染拡大阻止のため最も規制の厳しいパンデミック即応体制(PCOR)1を継続する。
  3. 在宅勧告 在宅勧告を継続する。全ての住民特に弱者は、不要不急の外出を控えることを勧告する。止むを得ず外出する場合は、ウイルス感染拡大防止の為のグアム保健局ガイダンスに則った感染予防策を講じなければならない。弱者とは、65歳以上または高血圧、慢性肺疾患、糖尿病、肥満、喘息、癌の化学療法やその他の病状により免疫系が損なわれるなどの深刻な持病を持つ者を意味する。
  4. 対面学習の禁止 全ての私公立学校において引き続き対面学習を禁止する。学校は遠隔教育の促進と継続のために保健局ガイダンスに従った上で教職員に開放することができる。
  5. 承認事業の継続運営 グアム保健局ガイダンスによりすでに承認されている事業、活動は引き続きガイダンスに則った感染対策を講じた上での運営が認められる。
  6. 懇親会または集会 懇親会または集会は複数名が一つの共通目的により単一の世帯単位でない場所に集まることを意味する。懇親会または集会は、本令または保健局ガイダンスに別の規定がない限り5人以下に制限されるものとする。集会には、企業や組織または政府機関の会議など、その団体の公務を遂行する目的で開催されるビジネスミーティングは含まれない。
  7. 政府機関会議においての遠隔出席の継続承認 政府関係者と一般市民の安全な参加を確保するため、知事令2020-16セクション4を継続して有効とする。条件付きグアム法第8111章5条に記載されている要件には、管理職会議を含む公開会議への参加条件として参加者の物理的な出席を明示的または黙示的に要求するが、これにより破棄される。
  8. 施行 グアム保健局ガイダンスメモと指示に応じない個人または事業は、グアム法第10章19802条とGAR第4章28に則り、罰金またはその他の刑罰が課せられる可能性がある。保健局と関連機関は必要に応じグアム警察局の支援のもと該当する規制を施行する。
  9. 分離/可分性 もし、この知事令のいずれかの条目規定、人または状況への適用が無効であると判断された場合でも、その無効性は、その他の有効な知事令の条目規定または適用に何らの影響も及ぼさない。また、この知事令の規定は分離可能である。
  10. 先発知事令の有効性継続 これまで発令された全ての知事令は本知事令と矛盾する場合を除き、引き続き完全な効力を有する。

 

2020年11月27日、グアムのハガニャにて署名及び宣言した

 

ルーAレオンゲレロ

メガハガグアハン

グアム準州知事