グアム島知事室
ハガニャ, グアム 96910
アメリカ合衆国
知事令 No. 2021-21
対面式学習の一時停止と懇親会の制限の改正に関する件
2020年3月14日、私、Lourdes A. Leon Guerrero(グアム知事)は、グアムの自治基本条例およびグアムの法律によって与えられた権限に基づき、2019年の新型コロナウイルス(COVID-19)がもたらす危険性を理由に、グアム島で公衆衛生上の緊急事態を宣言しました。
グアムの医療システムは脆弱であり、グアムの人々は、他の米国および国際的な管轄区域と比較して、併存疾患の要素が強化されています。
2020 年 11 月 2 日、グアムでの COVID-19 による入院はピークを迎え、COVID-19 に関連する症状で 102 名が入院しました。
グアム・メモリアル・ホスピタル(GMH)におけるCOVID-19による入院の当初の基準は27床でしたが、症例が急激に増加したため、COVID-19患者がグアム・リージョナル・メディカル・シティ(GRMC)とグアム海軍病院で治療を受けることになり、BLU-MEDの対応テントがGMHの外に設置され、対応活動を支援することになりました。
これらの追加リソースが利用可能であったにもかかわらず、グアムの対応で最も不足していたリソースは、今も昔も人的リソースです。医療関係者が限界に達していたため、GMH は多額の費用をかけて巡回看護師のサービスを利用しました。
グアム保健局(DPHSS)は、グアム教育省(GDOE)の学校保健カウンセラーからさらなる支援を受けました。グアム州兵は、ワクチン接種、検査、隔離など、COVID対応のさまざまな面で多大な貢献をしてくれました。
医療従事者の努力は、まさに英雄的なものです。彼らは、自分自身や家族に多大な危険を冒しながらも地域社会に貢献し、前例のない挑戦に立ち向かってきました。
ワクチンが使えるようになるまで島を前進させてくれた、対応に不可欠なリソースの多くは、今日ではもはや使用できません。
このリリースを書いている時点で、COVID-19 で入院している患者は 33 名おり、そのうち 5 名は集中治療室に、 1 名は人工呼吸器を装着しています。
医療従事者は疲れており、無理をしている状態です。ここ数日、私はGMHやGRMCの医師を含む多くの医療従事者と話をしましたが、彼らは自分の能力を最大限に発揮して職務を遂行していますが、地域社会の健康維持のために真摯に働く医療従事者の負担を軽減するために、地域社会としてもっと努力する必要があることは明らかです。
COVID-19 ワクチンにまつわる誤った情報や躊躇が蔓延しているが、これらのワクチンが命を救い、人々を病院から遠ざけていることは間違いありません。
COVID-19 ワクチンは、グアムで広く入手可能です。COVID-19 ワクチンは安全で効果的であり、人気があり、108,000 人以上の人々が自主的にこのワクチンを受けています。
COVID-19によって失われた145人の命のうち、144人がワクチンを受けておらず、島の大部分がワクチンを受けているにもかかわらず、現在グアムで入院している人の80%近くがワクチンを受けていません。
グアムでは、ワクチンを接種していない人が COVID-19 で入院する可能性は、ワクチンを完全に接種した人の 32 倍にもなります。
グアムの病院では、COVID-19 で入院した人々に対して、ワクチン接種の有無や、ワクチンを取り巻く科学やワクチン接種を推奨する医学界のほぼ統一された意見に対する個人的な疑問にかかわらず、治療を行っています。
2020 年 8 月 14 日、大統領令第 2020-27 号に基づき、私は対面式の学習のために学校を閉鎖することを義務付けました。対面式学習は、子どもたちの心身の健康に明らかな影響を与えますが、12歳以下の子どもたちはワクチンを接種しておらず、ワクチンを接種していないコミュニティのすべてのメンバーを保護するための措置を講じたように、彼らを保護することは私たちの責任です。学校現場でクラスターが発生したという証拠がないのは事実ですが、私たちは行動を起こす前にその必然性を待つことはできません。そこで、DPHSSとグアム州兵外科医官房の同意を得て、GDOEと私立学校との協議を経て、重い腰を上げて、現時点ではすべてのK-12機関における対面式の学習の停止を命じます。
最近の陽性事例の多くは、バー、結婚式、ボートクルーズ、カラオケラウンジなど、マスクの使用が危ぶまれる社交場や集会場に起因しています。
2021 年 8 月 20 日、私は大統領令第 2021-19 号において、ワクチンを接種していない人は、家族以外の人が集まる社交場に参加することを許可しないが、ワクチンを接種した人は 100 人までの社交場に引き続き参加することを許可しました。
ワクチンを接種した人は、COVID-19 に感染しても入院する可能性が非常に低いという事実にもかかわらず、DPHSS とグアム州兵外科医官房の同意の下、ワクチンを接種した人の間で感染が発生しているという事実と、ワクチンを接種した人がウイルスを感染させる可能性があるという認識の下、現時点では、社会的会合に参加できるワクチン接種者の数を減らす必要がある。
予防接種を受けていない人と受けた人の間で急増している入院を、病院や医療従事者が乗り切るためには、この追加措置が必要です。
子供たちや弱い立場にある人々を守るために、対象となるすべての人にワクチン接種を受けることをお勧めします。
さて、私、LOURDES A. LEON GUERRERO、I Maga'hgan Guihan、グアムの知事は、改正されたグアムの有機法によって私に与えられた権限により、ここに命令します。
- 対面式学習の停止 2021年8月30日午前8時より、生徒、その家族、学校職員、および一般市民の健康と安全を守るために、タイトル10、Guam Code Annotatedの第3章、第3317条に従い、幼稚園児から12年生までを対象とするグアムのすべての公立および私立の学校は、さらなる行政命令によって改正されるまで、対面式の指導と活動を停止するものとします。Guam Code AnnotatedのTitle 17, Chapter 6, Article 4に準拠した常習的な不登校の定義は停止されます。学校閉鎖による生徒の欠席、および本大統領令の発効期間中のCOVID-19の送信に関連する欠席は、常習的不登校の計算に寄与しないものとする。この期間中は、すべてのスポーツ、放課後の活動、学校間の活動、バスの運行も同様に停止します。学校は教職員と生徒のために開校し、遠隔教育を促進し、業務の継続性を確保するために、適用されるDPHSSのガイダンスと指示に従うものとします。学校はさらに、適用されるDPHSSのガイドラインを遵守する必要があります。
- 「集会」または「社交場」 「集会」または「社交場」とは、1つの世帯のメンバーではない複数の人が、共通の単一の目的のために集まることです。2021年8月30日午前8時より、社会的な集まりや集会は、ここに別の規定がない限り、屋内ではワクチンを接種した10人以下、屋外ではワクチンを接種した25人以下に制限されるものとする。予防接種を受けていない人は、家族以外の人との交流会に参加してはならない。本項は、生後12年+1ヶ月のすべての個人に適用される。
- 礼拝所 礼拝所は、大統領令第2021 16号に定められているとおり、礼拝、儀式、運営を継続することができますが、マスク着用の義務など、DPHSSのガイダンスに定められている要件を厳守する必要があります。
- 本項において、「予防接種を受けた」とは、米国食品医薬品局(緊急使用許可を含む)または世界保健機関(WHO)によってCOVID-19の予防を認可されたワクチンを、推奨される一連の予防接種の1回目の接種を受けたことを意味します。
- 取締り 適用されるDPHSSガイダンスメモランダおよび指令に従わない個人および企業は、10 G.C.A. $19802および26 GAR Chapter 4 Article 28に基づく罰金、ならびにグアムの法律に基づいて利用可能なその他の罰則の対象となる可能性があります。DPHSSおよび関係機関は、グアム警察の支援を受けて、適用される法律および規則を執行することができます。
- 分離可能性 本大統領令のいずれかの条項、またはいずれかの人物や状況に対するその適用が無効とされた場合、その無効性は、無効な条項や適用なしに効力を発揮することができる本大統領令の他の条項や適用に影響を与えるものではなく、そのために本大統領令の条項は分離可能なものとします。
- 以前の命令は有効 過去のすべての大統領令は、本注文書と矛盾する部分を除き、完全に効力を有しています。
2021年 8月27日、グアムのハガニアにて署名および宣言しました。
ルーAレオンゲレロ
メガハガグアハン
グアム準州知事