2021年5月6日

FOR IMMEDIATE RELEASE - 2021年5月4日

CDCがグアムのリスクレベルを引き上げ

 

ハガニア(グアム) - ルー・レオン・ゲレロ知事とジョシュ・テノリオ副知事は、米国疾病予防センター(CDC)によるトラベルリスクのレベル3への更新について、以下の声明を発表しました。

「CDCからの最新の指定は、私たちが常に警戒していなければならないことを思い出させてくれます。我々は"Path to Half "の目標を達成しましたが、今後も地域社会を守るために、厳しい検疫プロトコルを継続していきますこの致命的なウイルスとその変異種から地域社会を守り続けるために、マスクの着用、手洗い、ソーシャディスタンス、ワクチン接種することが私たちの最善の安全策です。私たちは、地域社会がそれぞれの役割を果たしていることに拍手を送りますが、私たち全員が、このパンデミックはまだ終わっていないことを忘れてはなりません」とレオン・ゲレロ知事は述べています。

テノリオ副知事は、「"Path to Half "を達成したとはいえ、"Operation Liberate Guam"(オペレーション・リベレート・グアム)を推し進めるための作業は続きます。これは、2021年7月21日までに対象者の80%にワクチンを接種するという目標です。グアム政府、公衆衛生局、州外科医室、グアム州兵、そしてすべてのパートナーがワクチン接種の準備をしています。そして、地域の人々がワクチンを接種する必要があります。共に、このパンデミックから、より強く、より健康で、より団結したグアムを取り戻すことができるでしょう。」と述べています。

CDCがCOVID-19渡航健康通知のレベルをどのように決定するかについての詳細は、以下をご覧ください。

https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/travelers/how-level-is-determined.html

 

グアム政府観光局⽇本オフィス
〒100-0005 東京都千代⽥区丸の内3-1-1 国際ビル2F
www.visitguam.jp
info@gvb.or.jp

 

JP-PressRerease0506