2021年3月9日

 

CDCがグアムのリスクレベルを下げたことについて

ハガニャ–グアム ルー・レオン・ゲレログアム準州知事とジョシュ・テノリオ副知事は、米国疾病予防管理センター(CDC)がグアムのトラベルリスク指標をレベル3に格下げしたことについて、声明を発表しました。

 

「第2波のピーク時、グアムの新型コロナウイルスエリアリスク(CAR)スコアは47でしたが、我々の努力と協力により現在では0.1になりました。CDCは我々のこの結果と感染対策に対する意識向上を認識し、トラベルリスクをレベル4からレベル3に格下げしました。リスクをさらに下げるためやるべきことはまだたくさんあります。7月までに成人人口の80%にワクチン接種を行うOperation Liberate Guamキャンペーンを推進します。そしてまだまだ警戒を怠らないでください。マスク着用、手洗い、ソーシャルディスタンス確保を遵守してください。」(グアム準州知事、ルー・レオン・ゲレロのコメント)

 

「新型コロナウイルスは我々の今までの挨拶や祝福、追悼の方法を困難なものとしましたが、互いを思いやるという文化の基本を取り除くことはできませんでした。我々はこの間に学び、感染予防策を講じてきました。グアムを回復し、より強いグアムを再建するために協力しましょう。」(グアム準州副知事、ジョシュ・テノリオのコメント)


CDC Lowers Guam's Risk Level 3.8.21