Hilton 6.29

 2020年 6月 10 日更新 

お客様に安心してヒルトンをご利用いただくための新型コロナウイルス(COVID-19)対策   


ヒルトンでは、これまでと同様に、お客様とチームメンバー(従業員)の健康と安全を最重視していま す。新型コロナウイルス(COVID-19)に関する状況が日々変化する中で、お客様に安全にご旅行を楽し んでいただけるよう万全を尽くし、最大限に柔軟な対応に努めてまいります。 
 
健康・衛生管理の徹底  
 
当社は、お客様により清潔で安全なご滞在をお楽しみいただけるよう、新たな衛生・消毒基準を策定 し、「ヒルトン・クリーンステイ・ウィズ・Lysolプロテクション」プログラムを全世界のホテルで導入 いたします。本プログラムは、安全な洗浄・消毒製品で信頼のあるブランド、ライゾール(Lysol)やデ トール(Dettol)の製造メーカーである RB社と共同で開発し、メイヨー・クリニック(Mayo Clinic)の 感染予防・管理の専門家チームの協力とアドバイスのもと、当社の衛生・消毒基準を強化するもので す。 
 
ヒルトン・クリーンステイは、すでに当社で採用されている、医療レベルの洗浄製品と高度な清掃手順 による高水準のハウスキーピングと衛生管理を更に徹底させるプログラムです。現時点では、北米にお いて、ライゾールの信頼性の高い製品洗浄剤を用いたソリューションや教育研修を予定していますが、 今後本プログラムを全世界で展開することを検討しています。本プログラムには以下の内容が含まれま す。    

  • ヒルトンの「クリーンステイ客室」シール : 客室のドアにシールを貼ることで、客室には徹底 した清掃と消毒が施され、その後に入室者がいないことをお客様に示し、一層ご安心いただける ようにいたします。
  • 徹底した消毒が必要な最も頻繁に触れる 10 のエリア : 照明スイッチ、ドアハンドル、テレビの リモコン、温度調節器など、人々が最も頻繁に触れる客室内のエリアに対し、徹底した消毒を行 います。
  • 高頻度の清掃:ホテル内のパブリックスペースの清掃回数を増やします。
  • 消毒液の提供:主要なエントランスや人が密集するエリアに消毒ステーションを設置します。
  • フィットネスセンター:ホテル内のフィットネスセンターの清掃に関するガイドラインを改善し ます。
  • 紙のアメニティの撤去:ボールペンや紙類、ゲスト・ディレクトリーを撤去し、デジタル製品で 補完するか、ご希望に応じて提供します。
  • ブッフェ、ルームサービス、ミーティングスペース: 徹底した清掃およびその他の変更を行い ます。
  • コンタクトレス・チェックイン&チェックアウト:デジタル・キーを利用した、コンタクトレス (人と接触をしない)・チェックインおよびチェックアウトを行っていただけます。※ヒルトン グアムでは、ヒルトンオーナーズの会員の方でヒルトンオンライン予約からご予約をいただいた ゲストがご利用いただけます。アーリーチェックアウトのご利用も可能。
  • 画期的な消毒技術:静電気で帯電した消毒用ミストを用いる静電噴霧器や、表面や物体を除菌す るための UVライトなど、新しい技術の追加も検討しています。 
  • チームメンバーの安全と福利を守る取り組み:ヒルトンの最高のおもてなしを提供しつつ、自身 の健康を守るため、ホテルのチームメンバーには衛生用品が用意されるとともに、衛生に関する 自己管理強化のトレーニングを行います。 

ヒルトン・クリーンステイは 2020年 6月より世界各地のヒルトンホテルで導入を開始いたします。    

現在の健康・衛生基準:ヒルトンでは、施設の衛生環境を最高水準に保つよう全力で取り組んでいま す。新型コロナウイルス対策として、WHO(世界保健機関)、CDC(米国疾病予防管理センタ ー),DPHSS (グアム衛生局)を含む世界および各国の保健当局からのガイダンスに従い定めた追加措置を 導入し、以下のとおり清掃・衛生管理を厳格化しました。 

  • ホテルスタッフへの状況説明を継続的に行い、予防対策における業務手順を強化しています。
  • 公共スペース(ロビー、エレベーター、ドアハンドル、化粧室を含む)の清掃頻度を増やし、ア ルコール消毒剤を継続して使用しています。
  • 食品安全に関する最新の推奨事項に従い、今後も料飲サービスを調整してまいります。
  • 手指用アルコール消毒剤をより多くの場所に設置しています。 


地域およびグローバル対応チームを始動し、24時間体制で当社のホテルへのサポートを提供し、当社の ホテルのいずれかで新型コロナウイルス感染が発生したという報告を受けた場合には、迅速に対応でき るよう準備をしています。 
 
ヒルトンでは、今回のように困難な時期こそ、おもてなしの精神が何よりも求められると信じていま す。ヒルトンのおもてなしで皆様をお迎えできる日を、チームメンバー一同、心よりお待ち申し上げて おります。