プレスリリース

2021年11月19日

#HereWeGuam

グアム政府観光局公式アンバサダーオーディション開催!

 

グアム政府観光局は、コロナ禍の環境下でユーザーのメディアの接触状況、情報収集方法が劇的に変化したことを受け、デジタル・SNSを活用したアンバサダーオーディションをスペシャリストサイトのNarrowとの特別企画で実施いたします。(https://narrow.jp/

グアムは日本から3時間半のフライトで、小さなお子供連れでも安心安全な旅がお楽しみいただける、アメリカンリゾートです。

この企画は、グアムの魅力を再発見することを目的として、グランプリと5つのジャンルアンバサダーの計6名を選定いたします。グランプリにおいては、賞金30万円も贈呈されます。

選出された方々は、グアム政府観光局の公式アンバサダーとして、SNS・広告・動画に出演していただきます。もちろん撮影旅行としてグアムに渡航していただき、その体験をアンバサダー独自の視点で情報発信していただきたいと思っています。グアムの魅力を感じつつ、楽しみながら活動できる魅力的な役割になると思います。

選定ジャンル:

         Ambassador calegory 

応募条件:

グアムが大好きな方、グアムに想いのある方、これから行ってみたいと思う方、上記ジャンルに興味のある方で、20歳以上の日本在住の方。

 

応募期間:2021年11月22日〜12月20日

 

選考フロー:Narrowサイトにて、オーディションを開催

  • 一次審査 _ 書類審査
  • 二次審査 _ SNSを活用した課題審査
  • ファイナリスト選出

 

 コロナ関連情報;

現在グアムでは、コロナ感染状況は日々30人以下を推移し、11月15日現在90%以上の島民のワクチン接種が完了しています。5歳〜11歳対象のワクチン接種、ブースターショットも開始されました。

また、ワクチン接種証明書、出発の72時間前までのPCR検査陰性証明の提示で、入国後の隔離無しの渡航が可能です。

ホテル、レストランなどでは、島民も含めてワクチン接種証明書提示での入店となっており、安心・安全を提供出来る環境・観光地として日本人観光客を迎え入れる準備が着々と進んできております。

さらに、現在はグアムからの帰国時に必要なPCR検査を無料でサポートするプログラムを実施しています。指定クリニックを予約して、所定の手続きを行うことで、このサポートを受けることができます。

このプログラムがグアムを訪れた皆様に、快適で楽しい旅行の手助けとなることを願っています。

 

詳しくはグアム政府観光局 ホームページをご覧ください。

https://www.visitguam.jp/

 

グアム政府観光局日本オフィス

〒100-0005東京都千代⽥区丸の内 3-1-1 国際ビル2F

www.visitguam.jp

info@gvb.or.jp