TLC(テンダー・ラビング・ケア : 優しく愛情のこもったケア)によって、私たちの地球がより多くの恩恵を受けられることは周知の事実ですが、近年は化石燃料の脅威と海面上昇のため、グアムでは気候変動などが起こっています。そのような現実を受け、グアムの個々の人々と地元企業が皆サステナビリティを意識した生活を促進することに賛同し、グアムではエコ活動が盛んになってきています。

マイサ・グアム

Maisa_vertical

自分の島(グアム)のゴミを減らすことから一歩ずつ活動を始めよう、というAguarin Iriarteの想いにより設立された「マイサ」は、プラスチックで溢れたこの世界に、使用後もゴミにならない再利用可能な商品を提供しています。
発売から2週間後に完売してしまった再利用可能な金属製ストローの販売を皮切りに「マイサ」の活動が開始しました。スーパーで購入した食材の保存に最適な再利用可能なコットンバッグ、生分解性の竹製器具、ココナッツの外皮で作られたボトルブラシ、オーガニックシャンプーやコンディショナーバーを販売しています。@maisaguamをインスタグラムで検索してみてください。

 

ブルー・アンバー・トリオ・ブティック

Amber Trio 1

ブルー・アンバー・トリオ・ブティックの女性店員は、自然に溢れ、健康的な生活を送れるようにと、商品にポジティブな感情と光を織り込みます。ブルー・アンバー・トリオとAutonomous Inkが提携し、再利用が難しいプラスチック製の商品ではなく、化粧水やフェイスパウダーなどの地元産の美容製品の詰め替え製品を販売しています。包装されている洗剤や洗濯洗剤を購入することも可能ですし、容器を持参すればオンス単位の量り売りでの購入も可能です。ブルー・アンバー・トリオはマイサ製品をはじめ、多くのナチュラル製品を取り寄せて販売しています。詳細は@blueambertrioboutiqueをインスタグラムで検索、または月曜日から土曜日の午前10時から午後6時まで、グアムのチャモロビレッジにてお待ちしています。

 

ショーティーズ・スイムウェア

Shortys1

ショーティーズ・スイムウェアは、2018年9月にビーチの清掃時にローンチした、ファッションとサステナビリティが融合しているブランドです。ビーチグラスや釣り糸など、ビーチに落ちている漂着物から制作されたブレスレットの販売からスタートしました。最近では100%生分解性される麻で作られた帽子も販売しています。
創設者のカイ・ミュレルさんは、ショーティーズ・スイムウェアにとって、利益は大きな問題ではなく、サステナビリティを奨励し、ファストファッションが原因で海洋生物に及ぼした有害な環境や海洋汚染の問題をより多くの方に気づいてもらうことが重要である、と述べています。@shortysswimwearをインスタグラムで検索してください。

 

彼らはグアムの環境を変えようと社会活動をしていますが、自宅や日常生活の中でできる簡単な方法で、誰でもサステナビリティ活動ができます。

1、自分のハーブを育てましょう。食料品店でプラスチック包装に入っているバジル、ミント、タイムの購入を控えましょう。

2、農家の生協で地元の企業をサポートします。島の経済を強化するだけではなく、有機栽培された新鮮で健康的な農産物を手に入れることができます。

3、自分の役割を果たしましょう!ビーチやハイキングにゴミ袋と手袋を持って行き、道中で見つけた瓶やゴミを拾ってください。

 

グアム旅行を計画している方がいたら、サステナビリティのために割引クーポンを提供しているお店を使用して、グアムのサステナビリティ活動に参加してください。

 

◆インフュージョン (Infusion Coffee and Tea):マイカップ持参で$0.25オフ

◆FitFix (バリガダ地区): 再利用可能なカップを持参で$0.15セントオフ(学生は$1オフ)

◆パティスリー・パリスコ (Patisserie PariSco タムニング地区): 再利用可能な 「パティスリー・パリスコ」 ストローを持参すると$0.15、再利用可能な 「パティスリー・パリスコ」 カップを持参すると$0.25オフ

◆ペイレススーパーマーケット (Payless Supermarkets) : 再利用可能なバッグを持参するたびに$0.05ドルのキャッシュバック (*水曜日は$0.10)、毎週提供される「バッグ&セイブ(Bag&Save)」特典が利用可能

 

https://www.visitguam.com/blog/post/surf-guams-waves-of-sustainability/