新型コロナウィルスの感染拡大により世界中の人々の生活や意識が大きく変化しました。長期間のロックダウンを経験したグアムでも、ウォーキングやランニング、サイクリングなどをする人たちが目立つようになり、自身の健康について考える人が増えたように感じます。
そんな中、健康的な身体を維持するためのお食事サブスクリプションサービスを提供するボカボックス(Boka Box)の新しいお店がオープンしました。

ボカボックスは、グアムの人に本当の健康的な食事を提供したいと、栄養学を学んだオーナーがパレオダイエットやケトジェニックダイエットの理論も取り入れ始められたミールサービスです。

2016年にボカボックスを立ち上げたオーナーのジェシー・ロザリオ氏。
栄養学の専門家として自身がプログラムを考案する。

グアムの人々は食べることが大好きですが、特に1960年代以降の食事の近代化により、糖尿病や高血圧、心臓疾患などの健康問題を抱える人が多いのも事実。新型コロナウィルスに感染した場合も、生活習慣病があると重症化しやすいということもよく語られていますから人ごとではありません。ボカボックスが特に力を入れるのは、糖尿病を予防、改善するための食事プログラム。

サブスクリプションは減量を目的としたものや身体づくりのためのもの、また野菜を中心としたものなどいくつかの選択肢から自分の目的に合わせた内容と、朝食とディナーやディナーだけなどの組み合わせを選び、週や月単位で契約します。キッズプランも用意されているとのこと。

健康意識が特に高い人でも、体にいい食事を毎食用意するのは苦手だったり時間がないということも多いらしく、日ごろフィットネスジムに通い運度を欠かさないひとの中でも、ボカボックスの愛好者は多いそうです。

ケトドーナツとストロベリーショートケーキ

マフィンやケーキ、シナモンロールなどデザートの種類が多いのもボカボックスの特徴。
しかも全てグルテンフリー、グレインフリー、デイリー(乳製品)フリー、白砂糖も使わないというこだわりです。

新しくオープンしたお店にはゆったりとしたイートインスペースが用意されています。
サブスクのミールを受け取ってここで食べることもできますし、サブスクに入っていなくても、店頭でメニューからオーダーし、海が見える席で食事をすることも可能です。

コロナ禍以前は、ガソリンスタンドのコンビニ、フーディーズでも販売されていましたが今はおやすみ中。コロナが落ち着いたのちに再開する予定だそうです。

<インフォメーション>
店名:ボカボックス(Boka Box)
営業時間:月曜~金曜日 7:00AM〜2:00PM
定休日:土・日曜
住所:322 W Soledad, Hagatna, Guam, 96910
ロケーション:ハガニア地区
電話番号:922-2652
URL:https://thebokabox.com