グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from June 2022

今やひとつのビジネス形態として確立したフードトラック。グアム中を探せば、ほぼ毎日どこかで見つけることができそうなぐらいの人気となっています。そしてフードトラックでファンを確保、そしてレストランオープンにこぎつけるオーナーさんも増えてきています。ファットボーイスリム(Fat Boy Slim)もそのひとつ。カラフルなトラックで対応してくれるマッチョなお兄さん、そしてボリューム満点のお肉とそのおいしさで人気を博し、コロナ禍の昨年、タモンに店をオープンしました。

fatboyslim02

ファットボーイスリムはタモンのフジタロード沿いにある、こちらインスタスポットとして人気のこのピンクビル、タモン トレード

以前、マイクロネシアモール(Micronesia Mall)のフードコートなどに新しいお店がオープンしていると紹介しましたが、今回はその中の3つのお店のおいしさをピックアップ。お腹を空かせて食べたいお料理やおいしいドリンクなど、グルメスポットとしても外せなくなってきたマイクロネシアモール。ツーリストにも人気のショッピングスポット。ぜひグアム滞在中、一度はマイクロネシアモールのグルメを楽しんでくださいね。

mmfoodcourt01

4月11日(月)にオープンしたシズル・グリル(SIZZLE

グアム滞在中、もし時間があればグアム最北ビーチ、リティディアンビーチ(Ritidian Beach)へドライブはいかがでしょう。ここはグアムで一番美しいビーチと言われたり、有名人の撮影場所に選ばれるなど、晴れた日には息をのむような素晴らしい景色を見ることができます。潮流が早く、遊泳やアクティビティには向きませんが、この絶景、見ておく価値はあると思います!

ritidian03

リティディアンビーチはグアム島最北ということで、タモンからは車で約45分。マリンコードライブから3号線に入り、右手にスターツ グアム ゴルフ リゾート(STARTS GUAM GOLF RESORT)が見えたら、島最北へ向かう3A号線へ。

ツーリストにはもちろん、特別な日のディナーの場としてローカルにも人気のファインダイニング、ビストロ(BISTRO)。パシフィック アイランド クラブ グアム(Pacific Islands Club Guam)内にあり、約2年間の休業を経て5月8日から営業を再開しています。朝食、ランチ、ディナーともにおすすめですが、中でも評判の高いサンデーブランチに行ってきました。

bistro02

ビストロのサンデーブランチはブッフェスタイル。インターナショナルなお料理が勢ぞろいしています。

今年2月にオープンしたかわいい雑貨屋さん、アイドールワイルド(idyllwyld)。コンセプトはアートとヴィンテージとハンドメイド。店内には手作りの新しい商品や、使い込まれて深い味わいが際立つアイテム、アーティストの感性が光る雑貨などが並びます。何か素敵なものが見つかりそうな、ワクワクさせてくれるお店です。

idyllwyld02

素敵なテーブルやチェア、ナチュラルテイストなシェルフにディスプレイされた雑貨たち。ハンドメイドの自然派スキンケアアイテム、一つひとつ手作りされたアクセサリー、アーティストがデザインしたカードやステッカー、そして食器、洋服、バッグなどのヴィンテージ品、どこから見ていこうか迷ってしまいます。

2年以上もの間、休業を余儀なくされたグアムの旅行会社。その中の1つ、HISが5月16日(月)にLeaLeaラウンジ(LeaLea Lounge)を再開しました。いくつかある日本の旅行会社の中で、コロナ後の再開はこれが初。夏に向けて多くの日本人観光客を受け入れるために、いよいよ始動です!

lealeaguam02

グアム政府観光局では現在、日本・グアム間の就航55周年を記念した「GO GO! GUAMキャンペーン」を開催中です。ツーリストに人気のレストラン、ショッピングスポット、アクティビティ施設、ホテルなどが参加し、“55”にちなんださまざまなサービスを提供しています。

まずはキャンペーンウェブサイトをチェック!

参加店舗・施設の所在地が一目でわかるマップがあるので、宿泊ホテル周辺、または出先のエリアを確認。お得な特典が使えるところはあるかな?

55campaign02