グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from January 2013

予約を入れるのも一苦労と言わるほどのグアムならではのチャモロ料理の人気店「プロア(PROA)」が、ハガニア地区に待望の2号店をオープンしました!様々なメディアでも取り上げられることの多い「プロア」は、ランチもディナーもテーブルを確保できたらラッキー、と言われるほどの人気店として日夜注目を集めています。2号店がオープンしたことにより入店もしやすくなったのでは?と思ったのですが、私が訪れた土曜日のハガニア店では、6:00PMのディナー開始時に多くの人による行列ができていました。

多くのメディアでも取り上げられており
大注目を集めている人気店「プロア」。

ショッピングやグルメを楽しむ人が多く集まり賑わっている「マイクロネシアモール(Micronesia Mall)」。ツーリストの方も一度は足を運んだことがあるのではないでしょうか。メンズ、レディーズ、キッズ、雑貨などを取り扱った各専門店をはじめ、アメリカの大手デパートとして有名な「メイシーズ(Macy's)」や、日本でも人気の高いアパレルブランド「ギャップ(GAP)」なども登場し、盛り上がりを増している「マイクロネシアモール」。最近ではグルメ&カフェスポットとしても充実していますよ。今回は人気のマイクロネシアモールに誕生した、新しいスポットを2つ紹介します。

全米の一流ホテルでエグゼクティブシェフとして腕を磨いてきた「ロックス・カイラオ(Rox Cailaoj)」氏がオーナー兼シェフを勤め、注目を集めているレストラン「カトレ・ビストロ(Katrê Bistro)」が半年前、ハガニア地区にオープンしました。ロックス・カイラオ氏はアメリカで定年退職し、家族が暮らすグアムでのんびりと定年後の生活を送るつもりでしたが、沸々とみなぎる料理人魂を抑えることができず、グアムの地にビストロをオープンすることを決意したのだそうです。

奥には「チャモロビレッジ(Chamorro Village)」が見えます。
「マリン・コア・ドライブ(Marine Corps

自然が豊かなグアムでは、自然から様々なヒントを得て、より心地良く快適に生活をするために知恵やアイデアを絞り、そのノウハウを蓄えてきました。植物が持つ自然の力は時に薬となり、時には汚れを落とす石鹸のような役割も果たしてきました。それらは現代にも受け継がれており、グアムの人々は今でも自然の恵みを上手に活用し、生活を送っています。

今回はグアムの自然によって作られた様々な商品の中から、メイドイングアムのビューティーアイテムをご紹介いたします。グアムの豊かな自然があなたを「グアムビューティー」に変身させてくれますよ。

グアムの自然によって生まれた商品の数々。
お土産にもぴったりですよ。

タモン地区で大規模なリニューアルが続く「グアムリーフホテル(Guam Reef Hotel)」。先日、ロビーや一部客室の改装を終え、さらに快適で心地良いグアムステイを宿泊者に提供できるようになりました。そして今、ホテル宿泊者以外のツーリストやローカルの人たちにもホテルステイを楽しんでもらおうと、新しいレストランやスパのオープンに向けた改装が急ピッチで進められています。

今回は装い新たに生まれ変わったグアムリーフホテルで、昨年12月22日にグランドオープンしたばかりのメインダイニング「メイン(MAIN)」を紹介します。

以前、WEEKLY GUAMでもご紹介した「アッパータモン(Upper Tumon)地区」のスタービルディング内にある「ピカズカフェ(PIKA'S CAFE)」が、数ヶ月前に同じビル内に移転し、店舗も3倍ほどの広さになってリニューアルオープンしました。バラエティに富んだ手作り「サンドイッチ(Sandwich)」が人気のカフェレストランとして、月曜日~土曜日の7:30AMから3:00PMまで営業。特に週末の朝などは満席が続き、待ち時間が30分を超える事も少なくありません。

「EAT

新年の賑わいから少し落ち着きを取り戻しつつあるグアムですが、これからは社員旅行や卒業旅行などで賑わうシーズンです。皆様がアクティビティにショッピングやグルメを満喫されている姿を見ると、私たちもとても嬉しくなります。

そこで今回は、さらにお得にグアム旅行を楽しんでいただくためにピッタリな無料送迎サービスのご紹介をいたします。グアム旅行の平均滞在期間は3泊4日または4泊5日が多く、滞在中にいかに有効に時間を使うかが、旅行を存分に楽しめるかどうかの大きなポイントになってきます。無料送迎サービスは、皆様の限られた時間での旅行をサポートするおすすめのサービスですよ。

「タモンサンズプラザ(TUMON

「ナインウエスト(NINE WEST)」、「ナチュラライザー(naturalizer)」、「フェイマス・フットウェア(FAMOUS FOOTWEAR)」、「スケッチャーズ(SKECHERS)」などのシューズ専門店をはじめ、「BCBG」、「リーバイス(Levi's)」、「ロコ・ブティック(Loco Boutique)」といった人気ファッションブランドのショップが集まる「グアム・プレミア・アウトレット(Guam Premier

グアムでは「藤一番」「めん喰い」「味千」といった、日本の美味しいラーメンを味わうことができるお店があり、それぞれのお店が個性たっぷりの自慢のラーメンを提供しながら、ローカルの人気を博しています。そこに先月、鹿児島の豚骨をベースにしたラーメンが自慢の「麺家 三士SANJI(Menya Ramen SANJI)」がグアムに上陸を果たしました。

大人気のラーメンは「究極ラーメン($11.95)」。 海苔、チャーシュー、卵、コーンなどトッピング満載の 豪華なラーメンです。

場所は「ウェスティンリゾート・グアム(The Westin Resort