グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from May 2017

ハファ・デイ!サクッと気軽に食べられるハンバーガーチェーン店といえばマクドナルド(McDonald's)。実はグアムのマクドナルドは路面店のみの展開で、フードコートなどには入っていないのです。
0526_Mcdonald-1.JPG
期間限定メニューを食べにやってきました!
今回、定番中の定番マクドナルドをご紹介する理由は、自分でハンバーガーをカスタマイズできる新メニューが登場したことと、期間限定メニューが登場しているからです。やってきたのはタモン店。JPスーパーストア(JP Superstore)に隣接しており、ツーリストの方々も気軽に行ける立地です。
0526_Mcdonald-2.JPG
旅行者に嬉しい24時間営業です。
日本で自衛隊、警察官というと国を守ってくれる厳格な職業といったイメージだと思います。少し遠い存在にも感じますが、ここグアムやアメリカでは、制服を着用したままレストランで食事をしていたり、ショッピングをしたりが普通の光景です。グアムではもう少し身近な存在で、カルチャーの違いを感じます。
今回はアメリカのテレビや映画でミリタリー、ポリスの人々が身につけている、いかにもアメリカ!なグッズや、その他の関連商品もたくさん取り扱っている専門店コード1(Code1)をご紹介します。



0526_Code1-1.JPG
場所はマリン・コア・ドライブ(Marine Corps Drive)沿い、
同ビル1階には居酒屋ジミー(Izakaya
たくさんのツーリストの方々が行き交うタモン地区。チェーン店のレストランや、ファーストフード、ホテルのレストランとたくさんのお店が集まる激戦区です。観光で来ている方も、住んでいる私たちもどこで食事をしようか悩みます。ガイドブックの情報もいいけれど、まだまだ人知れず美味しいレストランがあるはずと常日頃考えている食いしん坊の私。今日はグアム滞在中に一度は行っていただきたいシャムロックス・パブ&イータリー(Shamrocks Pub &
たくさんのダイビングポイントが点在するグアム。今回はアプラ湾内でとても人気のあるダイビングポイント、ギャブギャブII(GAB GAB ll)をご紹介します。ギャブギャブIIは観光用の潜水艦アトランティスV号(Atlantis
メインエントランスをくぐると、目の前にタモン湾が広がる開放的なロビーが出迎えてくれるロッテホテルグアム(Lotte Hotel Guam)。そのロビー奥にはレストラン「ラ・セーヌ(La
日本から約3時間半で行ける常夏の楽園グアム。お子様連れで旅行に来られる方は3泊、4泊が平均の旅行滞在期間ではないでしょうか。その貴重なグアムの旅行期間中に気軽に参加できるお子様向けの英語学習体験プログラムが、ウェスティン リゾート グアム(The Westin Resort Guam)でスタートしました。 ウェスティンファミリープログラム(Westin Family Program)
ハファ・デイ!29回目の開催となる『グアム・ミクロネシア・アイランド・フェア(Guam Micronesia Island Fair)』が、先週5月3日(水)~7日(日)にかけて開催されました。日本のGW期間とちょうど重なったこともあり、滞在中に訪れた方もいらっしゃったのではないでしょうか。天気もすっきりと晴れ、とても暑かったフェア最終日に行ってきました!



0512_GMIF-1.JPG
今年はボタニカル柄のハートが素敵なロゴ。
看板の前で記念撮影をする方も沢山見かけました。



会場はチャモロヴィレッジ隣のパセオ公園。期間中はツーリストの方のためにTギャラリア グアム by DFS(T Galleria Guan by
グアム旅行中に天候が優れず、屋外のアクティビティーがキャンセルになり困ってしまった時、爽やかな汗を流し、気分爽快になる方法があるのをご存知ですか?今回はインドアでも思いっきり体を動かしたい方や仲間同士でワイワイ盛り上がりたい方にオススメのバッティングセンターをご紹介します。



0512_Batting Center-1.jpg
マイクロネシアモール(Micronesia Mall)の道向かいにある
グアム唯一の屋内バッティングセンター。