More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from October 2015

ウィークリーグアムではたびたび、ローカルアーティストの作品やグアムならではのユニークな商品をご紹介してきました。それらは美しいグアムの自然をモチーフにしたものや、アーティストの独創的な感性によって生まれたユニークな作品ばかりで、手にした者はグアムの良さを再認識したり、新たな魅力を発見したり、ツーリストにとってはグアム旅行の記念やお土産におすすめのものばかりです。
今回ご紹介するのは非営利団体グアム・ユニーク・マーチャンダイズ&アート、略してグマ(Guam Unique Merchandise & Art, GUMA)がチャモロビレッジ(Chamorro
アメリカ、グアム、サイパンで華麗なマジックを披露して活躍してきた世界トップレベルのマジシャン、アンソニー・リード(Anthony Reed)が新しいマジックショー「アンコール(Encore)」をスタートさせました!観客を巻き込んだ楽しいマジック、子どもも大喜びのアニマルマジック、一流パフォーマーならではの迫力あるイリュージョン、そして彼のマジックに華を添えるコメディアンや肉体派パフォーマーたち...。思わず息をのむような驚愕あり、お腹を抱えての大笑いもあり、手に汗握る緊張の瞬間もあり、たっぷり1時間を楽しめる最新のエンターテイメントです。
キラキラ、ふわふわ、リボン、お花。いくつになっても女性の心をつかむ魔法のディテールを取り込んだスタイルで人気のアンテプリマ。ラグジュアリーさをそなえつつも、少女のような心を演出してくれる、それがアンテプリマワイヤーバッグ(ANTEPRIMA/WIRE
通勤途中にコーヒーを買いに立ち寄ったり、ランチはもちろん、食後のおしゃべりやティータイムにも欠かせないカフェ。特にツーリストの多いタモンや官庁街であるハガニアには選択肢がたくさんあり、新しいお店も次々とオープンしています。ところが意外とタムニングの落ち着いてゆっくり過ごせるカフェをあまり知らないことに気づきました。聞いてみると、ローカルがユニークなメニューで人気のお店を教えてくれました。それが「ストームカフェ(Storm Cafe)」です。
1023_storm cafe-1.jpg
ソファやスツールなどお好みの席で
人気メニューをお楽しみください。
先日、ザ・プラザ内カロネルロレックスセンターのグランドオープニングセレモニーが行われました。ウッディなインテリアにマーブルをふんだんに取り入れた、ロレックスのブティックのリニューアルがお披露目となりました。時代を超えて愛される卓越したデザインと優れた性能は、今も昔も冒険家からセレブリティーまで、本物を求める人に愛され続けています。



1023_rolex-1.jpg
2015年10月2日(金)のグランドオープニングセレモニー&レセプションには
島内の起業家やVIP、地元メディアが多数訪れ、
お色直しを美しくすませた新店舗の完成を祝いました。



グアム政府観光局では、今秋からイメージキャラクターに「トシちゃん」の愛称で人気の田原俊彦さんをお迎えしています。10月1日(木)からは『あなたの「とっておきグアム」を、撮って!送って!トシちゃんに教えて!キャンペーン』を開催中です。グアムを訪れて体験したとっておきの感動や驚きを写真や動画におさめてご応募ください。抽選で素敵なプレゼントをご用意しています。グアム旅行を予定されている方、検討されている方はぜひご参加くださいね。



1016_gvb promotion-1.jpg




アパレル、バッグ、ラグジュアリーウォッチなど、幅広いセレクションでショッピングを楽しめるタモンサンズプラザ(Tumon Sands Plaza)。夏から秋にかけて、さらにショッピングを楽しめる新しい3店がオープンしています。今まではラグジュアリーブランドを中心に展開していましたが、新店の登場によりさらにご家族連れなど多くの方々に足を運んでいただけるようになりました。タモンサンズプラザのさらなるショッピングの楽しみ方をご案内します。



1016_tsp new shops-1.jpg
新しいお店は3店とも
2階に並んでオープンしています。



10月9日(金)のウィークリーグアムで角田信朗選手が金メダルを獲得したニュースをお伝えしましたが、今回の大会ではもう一人、注目選手がいました。筋肉芸人として人気のお笑いタレントのなかやまきんに君選手。順調な芸能活動を送っていたにもかかわらず、無期限での筋肉留学をした異色の吉本所属のタレントです。ボディビルダーとしての実績をひとつずつ積み上げていきたいと真摯な姿勢で臨んだ今大会、ウェルター級でみごと3位入賞を果たしました。
1016_bodybuil-1.jpg
2015年5月に開催された東京オープンボディビル選手権大会では
75キロ級に出場し、同じく筋肉芸人のオードリー春日を抑えて
ボディビルディング&ボディフィットネスの祭典「第4回グアムナショナルボディビル&国際親善大会」が9月26日(土)に「レオパレスリゾート・グアム(LeoPalace Resort Guam)」にて開催されました。「グアムボディビル連盟」と「公益社団法人日本ボディビル・フィットネス連盟」の国際交流の一環として開催されるようになり、今年で4回目。今年は男女13名が日本から参戦、日々のトレーニングの成果を披露しイベントを沸かせました。なかでも注目を集めたのが角田信朗選手、