グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from March 2014

3月といえば、日本では本格的な春の到来を感じる月ですが、グアムでは「チャモロマンス」(Chamorro Month・チャモロ月間)と呼ばれ、各地でチャモロ文化に関するイベントが沢山開催される、チャモロ文化を最も身近に感じる月です。なぜ3月にそのようなイベントが数多く催されるのかといえば、数千年に渡る長いグアムの歴史の中で、大きな転機となった出来事が3月に起こったからです。
今回は毎年ウマタック村で開催される、グアムの3月を代表するイベントをご紹介します。

今年の晴天の下、ウマタックのビーチでは
「ディスカバリーフィエスタ」が開催されました。

春休みに入り、家族旅行を楽しむツーリストの方々を多く見かけるようになりました。小さなお子様を連れたご家族もよく見かけます。太陽の下、海やプールでたっぷり遊んだのでディナータイムにはもうぐったり、という方も多いことでしょう。今回はそんなご家族におすすめの「デリバリーサービス」についてご紹介します。

人気レストランのお料理を
ホテルまでデリバリーしてくれる、うれしいサービス。
ホテルの部屋にいながら外食気分を楽しめます!

日本の桜の便りが聞こえ始める季節になりました。春は1年で1番生活に変化が起こる季節です。 日本ではこの時期、卒業や入学、入社など人生の大事な分岐点に立つ方も多く、気持ちを新たにされているのではないでしょうか?子供たちも、ひとつお姉さんやお兄さんになる自覚を漲らせているに違いありません。

今年も「グアム ココキッズ ラン」は、清々しい晴天に恵まれた3月23日(日)に、ガバナージョセフフローレスメモリアルパーク(イパオビーチパーク)で開催されました。春休みに突入したばかりの日本からの子供たちも加わり、ローカルの子供たちと共に気持ち良く汗を流していましたよ。

比較的治安が良いとされるグアムでも、強盗や暴漢などの被害が時々発生します。「常夏の楽園」というイメージで"安全"を過信せずに、より安全と思われる行動を取ることが大切です。ここ数週間の間にグアムでは、旅行者が利用するエリアでも何件かの事件が発生しました。今回は外出の際に、特に日没後に心掛けたい"グアム旅行のアドバイス"をご紹介しましょう。

タモン地区の中心地「プレジャーアイランド」エリアは
日没後も街灯で明るいですが、
それでも注意を払って行動することが大切です。

■1.

暖かくなり外出の機会が増えてくると、ファッションも春らしいものに一新したいですよね。グアムではどのお店も免税でショッピングをお得に楽しめますし、歴史のある定番ブランドから最新ブランドまで幅広く、洋服から小物まで色々な商品が充実しています。特に今は2014年春夏コレクションが出揃っており、特にショッピングにおすすめの時期です。

今日紹介するのは、ブランドショップの中でも特に"グアム・ハワイ限定アイテム"や"日本未入荷アイテム"を数多く取り扱う「アンテプリマ/ワイヤーバッグ(ANTEPRIMA/WIRE BAG)」。「タモンサンズプラザ(Tumon Sands

いよいよ春休みの時期になり、ご旅行の計画をたてている方も多いと思いますが、実は"グアム旅行が当たるキャンペーン"が最近色々開催されているのをご存知でしょうか?今回は、そんなお得なキャンペーンをいくつかご紹介します。

きれいな海でのアクティビティ、美味しいグルメ、カルチャー体験など
日本では体験できない沢山の魅力が
グアム旅行にはぎっしり詰まっています。

まずは、グアム政府観光局が開催しているキャンペーン「プレミアなグアム、はじまる。」から、2つご紹介しましょう。

「メイシーズ(Macy's)」のレディス館は、あらゆるジャンルのスタイルが所狭しと並んでいます。ビーチ&リゾート、エレガント、スタイリッシュなど、その日の気分やシーンに合わせて選べるアメリカンスタイルでいっぱいです。その中でも特に、素材へのこだわりとラフなライフスタイルを感じさせるブランドが2つあります。ひとつは、タイムレスなアメリカの広大な大地をイメージさせる「ポロラルフローレン・デニム&サプライ(Ralph Lauren Denim & Supply)」。もうひとつは、西海岸に吹く時代の息吹を感じさせる「アメリカン・ラグシー(AMERICAN RAG

「グアムリーフ&オリーブスパリゾート(Guam Reef&Olive Spa Resort)」内にある、ジャパニーズ・フュージョンレストラン「和音(Japanese Restaurant WAON)」。日本人がほっとする本格的な和食から、和食の良さを残しつつグアム風にアレンジしたフュージョン・ジャパニーズフードまで、幅広い"和"の美味しさを楽しむことができるレストランです。 今年に入りメニューを一新し、今までグアムになかったユニークで斬新なフュージョン料理がさらに充実しました。

50cm以上ある長い串でいただく 新メニュー「レインボーブロシェット」。

グアム政府観光局は先日「2014年のイベントカレンダー」を発表しました。今年1月のWEEKLY GUAMでも紹介しましたが、グアムはツーリストの方も参加できる、多彩なスポーツイベントが充実しています。他にもグアムの食や文化、アートなどを体験できる、実にさまざまなイベントが予定されていますので、ウォーターアクティビティやショッピングだけでは終わらないグアム、そしてその時期ならではのイベントに参加して、他とは一味違う、とっておきの思い出を作ってください。

2014年にグアムで開催されるイベントが一覧となって発表されました。 恒例の人気イベントから初登場となるものまで

グアムの多くのホテルのメインダイニングやいくつかのレストランで開催している「サンデーブランチ」をご存知ですか?グアムでは、大半のローカルが日曜日の朝に村々の教会のミサに参列し、その後には家族や親戚とともにレストランへ直行することが多い為、レストランでは日曜日に、朝食と昼食を兼ね合わせた特別なブランチを実施しています。一般的に、時間帯は午前10時30分ごろか午後2時まで、メニューは和洋折衷でバラエティ豊かなブッフェラインが用意されていますので、子供から年配の方までご満足いただけると思います。