グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from July 2017

グアムに長年住んでいてもまだまだ知らないレストランはあるものです。今回ご紹介するのはザ・レマイ カフェ&レストラン(The Lemai Café & Restaurant)。レマイとはチャモロ語でパンの木や実のことで、なんだかとっても素朴でのんびりできるスポットの感じがしますね。場所はグアム国際空港のちょうど裏側。タモン地区から車で20分ほど。お腹を空かせて行ってきました。



0728_Lemai Cafe-1.JPG
ザ・レマイ カフェ&レストランの入り口。
太陽の光をいっぱい受け、植物に囲まれたグルメスポットです。



ザ・レマイ
ハファ・デイ!グアムのおみやげでオススメのものといえば、ここでしか購入できないメイドイングアムのグッズや美容製品などのご当地商品。中でも、グアム在住日本人が原料集めから携わっている美容製品は私も日常的に使用しており、ぜひ手に取ってほしいグアムのおみやげの一つです。今回は、アトピーの息子さんを持つグアム在住の日本人ママ、通称:寅ママさんのハンドメイド石鹸、マリカイ石鹸(MALIKAI SOAP)を使用したフット&ハンドケアイベントのレポートです。



0728_Malikai Footcare-1.JPG
オンワードビーチリゾートのウォーターパーク隣にあるギフトショップ、
シーウェーブ(SEA WAVE)がイベント会場です。



7月17日(月)の海の日から夏休みがスタートした方も多いのではないでしょうか。この夏、グアム旅行を予定されている皆さま、準備は万全ですか?かわいい水着にサンダル、ワンピース、アクセサリー、すべて現地調達をおすすめします!常夏グアムでも、やはり今のシーズンが一番商品が豊富。手ぶらでグアム!ぜひショッピングもお楽しみください!

さて今回はグアム最大のセレクトショップ、JPスーパーストア(JP
7月21日のグアム解放記念日も今年で73回目を迎えます。そしてその記念日にちなみ毎年行われているグアムサマーカーニバル&ナイトマーケットが、今年から場所を移して首都ハガニア(Hagatne)にあるチャモロビレッジ(Chamorro Village)に隣接するビレッジハウスとパセオ公園内で始まりました。ハガニア地区へは路線バスも出ているので旅行者の方も行きやすくなり、私が行ったこの日もたくさんのツーリストの方々とグアムローカルの人々で賑わっていました。
0821_Canival-1.JPG
カーニバル専用に設けられているパーキングは少ないので、
車で行かれる方はチャモロビレッジ前の道路向かいに
ホリデイリゾート&スパ グアム(Holiday Resort & Spa Guam)で10年以上にわたり営業していたスパ・バリ(Spa Bali)が昨年7月、グアムプラザリゾート&スパ(Guam Plaza Resort & Spa)に移転。今月21日でちょうど1周年を迎えます。バリから直送されるショップオリジナルのオイルを用いたマッサージをはじめ、バラエティー豊かなメニューが揃っています。



0721_Spa Bali-1.JPG
場所はグアムプラザリゾート&スパのG階。
バリのインテリアで装飾されたオリエンタルな雰囲気も楽しめます。



ハファ・デイ!おみやげ選びは旅のお楽しみの一つ。グアムみやげの定番、グズリアやチョコレートなどのメイドイングアムのお菓子や、I LOVE GUAM Tシャツなどなど、グアムにはさまざまな個性あふれるおみやげが販売されています。その中から今回は自分用にしても、人に渡しても喜ばれること間違いなしの、グアムみやげをご紹介します。



0714_Original Sticker-1.JPG
多くのローカルの人々やツーリストの方々で
賑わうチャモロビレッジ
お祭りさながらの盛り上がりです。



やってきたのはチャモロビレッジ(Chamorro
皆さんはテレビゲームがお好きですか?世界各地にファンを持つ日本のテレビゲーム。そして私もその一人。ここグアムにもたくさんのファンがいて、新作が出ると話題はゲームのことで大盛り上がり。グアムでは日本の家電量販店のようなところはなく、グアムのゲーマーが足繁く通うのはゲーム専門店ゲームストップ(Game Stop)。こちらのお店はアメリカのテキサス州に本社を置く世界最大とも言われるテレビゲームの専門店。新品商品はもちろん、中古(Pre-Owned) ゲーム機やソフトの取り扱いも豊富なことでも有名。グアムではツーリストの方が行きやすいマイクロネシアモール(Micronesia Mall)
ウィークリーグアムでは度々アジアンフードレストランをご紹介してきましたが、新たに美味しいお店を発見し、グアムのアジアンフードレベルの高さを再び実感!地理的にアジアに近く、アジア各国からの移住者も多いグアム。アジアンレストランではその国の女性が厨房を仕切ることが多く、どのお店も、すべてのお客様を温かく迎えてくれるカジュアルな雰囲気で、気軽に本場の味を楽しむことができます。
今回ご紹介するのはハーモン地区にあるベトナム料理レストラン。タモン地区からは車で10~15分、マイクロネシアモール(Micronesia
いよいよ7月。梅雨明けも目前、本格的な夏がやってきます。すでにグアム旅行を予定されている方も多いことでしょう。今回はホテルやオプショナルツアーが主催する夏のキャンペーン情報をお届けします。ぜひグアムで素敵な夏の思い出を作ってくださいね!グアムに行きたくなっちゃった!という方もまだまだ間に合います!キャンペーンは長いものでは9月末で開催していますので、ぜひ遅めの夏休みとしてもグアム旅行をご検討ください!
0707_Summer Campaign Hotel-1.jpg
いよいよ夏本番!
グアムでは楽しいイベントが盛りだくさんです!
まず届いたのはホテル・ニッコー・グアム(Hotel Nikko