グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from September 2021

自然豊かなグアム。海に囲まれた環境から運転しているだけでも毎日美しい海が眺められ、マリンスポーツやフィッシングが楽しめます。美しいのは海だけではなく、山ではハイキングやトレッキングをする人も多く、高くはありませんが山頂から望める絶景スポットもたくさんあります。

グアムで川というと、アドベンチャーリバークルーズが楽しめるタロフォフォリバー(Talofofo River)は知られていますが、他にもパゴリバー(Pago River)、イリグリバー(Ylig River)などいくつも川があります。

グアムの官庁街ハガニアにお店を構えるピザ屋さん、トミーズピザショップ(Tommy’s Pizza Shoppe)。町の中心からは少し離れているものの、こだわりのニューヨークスタイルピザはすぐに美味しいと評判になりました。

しかし今日の主役はピザではなく、ピザ屋さんで作っているブレッドプディングです。

breadpudding_02

お店はハガニア地区、スペイン広場の裏手を通るウェストオブライアンドライブ沿いにあります。

パッと見分かりにくいですが、窓のPIZZAの文字が目印です。

breadpudding_03

コロナ禍になってから現在もなおイートインはお休み中で、店内のテーブルにはかなりの大きさのピザボックスが山積みになっています。

Tギャラリアグアムが営業再開!

Thursday, September 23, 2021 10:00 AM by チャモリータ

昨年3月から、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、休業をしていたTギャラリアグアムby DFS(T Galleria Guam by DFS)。9月17日(金)、いよいよ本格的に営業を再開しました。

dfs-reopen02

豊富なラインナップでツーリストだけでなく、ローカルの人にも人気のビューティーコーナー。こちらでは久しぶりにイベント『ファーストクラス ビューティー(First Class Beauty)』も開催。正面入り口の頭上には真新しい看板が設置され、本格的な営業再開に気分が盛り上がります。

dfs00

マック(MAC)、ディオール(Dior)、エスティローダー(ESTEE LAUDER

7月にはマネンガンヒルズにある人気のトレッキングスポット「タンクファーム 」をご紹介しました。

前回の記事はこちら

今回はその続き、「ロウアー・シグアフォール(シグアの下の滝)」までの道のりをまとめてみました。
「時間があれば行ってみましょうか?」同行させていただいた冒険家・安部さんの言葉に「ハッ、ハイ!」と答えながらも思わず「何時間かかるんですか?」と尋ねてしまいました。
安部さんが指差した目印の丘は遙か向こう。

tank016

しかし安部さんからの答えは意外なものでした。「20分くらいで行けますよ」
どうも疲れた身体と頭が目測を狂わせていたようです。

久しぶりにグルメニュースです!

マイクロネシアモールのフードコートに新しいお店がオープンしています。その名も「ポテト アンド クラウド(Potatto n Cloud)」。フライドポテト専門店です。

potatoncloud01

フライドポテトといえばファーストフードでおなじみの塩味が定番ですが、こちらのお店のフライドポテトは実にユニーク!

potatto02
チージーフライ(Cheesy Fries, $7.98)

・チーズやサワークリームがかかったチージーフライ(Cheesy Fries, $7.98)
・日本人にはおなじみのテリヤキフライ(Teriyaki Fries, $8.98)

新型コロナウイルスの感染が広がっているものの、対象年齢(12歳以上)の80%近くの人がワクチン接種を完了しているグアム。

エア V&V プログラム(Air V&V Program)」を中心に観光業を再開し、この夏はちらほらとツーリストの姿を見かけることができました。

日本からもツーリストに来てもらおうと、グアム政府観光局では「FITツアー&トラベルサポートプログラム2021(FIT Tour & Travel Support

グアム政府は、ツーリストをはじめグアムを訪れる人たちがよりスムーズに安全に入国できるよう、税関申告をデジタル化しました。

edf02

従来は機内で税関申告書が配布され、機内もしくはグアム到着時に空港内にて記入していましたが、この作業が事前に簡単にできるようになりました。

まずは、グアムデジタル税関申告書の申込みサイト にアクセスしてください。

edf03

出てきた画面の「Click to begin!」をクリックしてスタート。

こちらのサイトでは日本語で申込みができるので安心。