グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from September 2021

7月にはマネンガンヒルズにある人気のトレッキングスポット「タンクファーム 」をご紹介しました。

前回の記事はこちら

今回はその続き、「ロウアー・シグアフォール(シグアの下の滝)」までの道のりをまとめてみました。
「時間があれば行ってみましょうか?」同行させていただいた冒険家・安部さんの言葉に「ハッ、ハイ!」と答えながらも思わず「何時間かかるんですか?」と尋ねてしまいました。
安部さんが指差した目印の丘は遙か向こう。

tank016

しかし安部さんからの答えは意外なものでした。「20分くらいで行けますよ」
どうも疲れた身体と頭が目測を狂わせていたようです。

久しぶりにグルメニュースです!

マイクロネシアモールのフードコートに新しいお店がオープンしています。その名も「ポテト アンド クラウド(Potatto n Cloud)」。フライドポテト専門店です。

potatoncloud01

フライドポテトといえばファーストフードでおなじみの塩味が定番ですが、こちらのお店のフライドポテトは実にユニーク!

potatto02
チージーフライ(Cheesy Fries, $7.98)

・チーズやサワークリームがかかったチージーフライ(Cheesy Fries, $7.98)
・日本人にはおなじみのテリヤキフライ(Teriyaki Fries, $8.98)

新型コロナウイルスの感染が広がっているものの、対象年齢(12歳以上)の80%近くの人がワクチン接種を完了しているグアム。

エア V&V プログラム(Air V&V Program)」を中心に観光業を再開し、この夏はちらほらとツーリストの姿を見かけることができました。

日本からもツーリストに来てもらおうと、グアム政府観光局では「FITツアー&トラベルサポートプログラム2021(FIT Tour & Travel Support

グアム政府は、ツーリストをはじめグアムを訪れる人たちがよりスムーズに安全に入国できるよう、税関申告をデジタル化しました。

edf02

従来は機内で税関申告書が配布され、機内もしくはグアム到着時に空港内にて記入していましたが、この作業が事前に簡単にできるようになりました。

まずは、グアムデジタル税関申告書の申込みサイト にアクセスしてください。

edf03

出てきた画面の「Click to begin!」をクリックしてスタート。

こちらのサイトでは日本語で申込みができるので安心。