More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from February 2020

グアムでスイーツといえば、カラフルなアイシングが乗った色とりどりのカップケーキやシロップたっぷりパンケーキなど、甘くてアメリカンサイズのものが多いですね。それはもちろん美味しいですが、食後にお腹いっぱい!でもちょこっとだけ甘いものが食べたい! そんな時にぴったりなミニシュークリームが人気のお店があるんです。

場所はタムニング地区、グアムプレミアアウトレット(Guam Premier Outlets)の敷地内、ピザのお店パイオロジー(Pieology)やパンケーキのアイホップ(IHOP)と同じ建物の1階にあります。

お店の名前はグルメグアム(Gourmet

グアムは輸入関税のかからないフリーポート(自由貿易港)で、州税や消費税もないことから全てのショップが免税店という買い物天国のグアム。その為ブランドものを目当にショッピングを楽しみに来られる方もたくさんいるはず。もちろんブランドもの以外のお店もたくさんあり、リーズナブルなものから高級品まで幅広い買い物が楽しめます。
そんな買い物天国のグアムでは是非男性にもショッピングを楽しんでいただきたい!
そこで今日はおすすめのメンズアパレルが入ってるショッピングセンターをご紹介します。

グアム唯一のアウトレットモール、グアムプレミアアウトレット(Guam Premier

広大な自然が美しいグアムウィンドワードメモリアル(Guam Windwards Memorial)という墓地で、バレンタインズデイ フードトラックラリー(Valentine's Day food truck rally)というイベントが開催されました。
愛を祝うバレンタインにちなみ天国に逝ってしまった大好きな人たちを思い敬うことを目的に、会場には今グアムで人気のフードトラックや様々な催しものが用意されました。
今回が第一回目となるこのイベント、快晴のこの日たくさんの人が訪れ、美しいメモリアルパークでの時間を楽しみました。

昨年グアムにオープンしたペッパーランチ(Pepper Lunch)。各自で熱々の鉄板に乗ったお肉とライスを混ぜながらジュージューと焼くスタイルで、日本で人気のお店です。
マイクロネシアモール(Micronesia Mall)内にオープンした途端、大行列!「ローカルの人は大好きだろうな」と予想はしていましたが、想像以上の大人気で、オープンして間もなく1年が経とうとしている今でも、週末には行列ができています。
では、ペッパーランチ未体験という方に注文の仕方やおすすめ&人気メニュー、そして料理の楽しみ方をご説明していきましょう!

チャモロビレッジは毎週水曜日に開催されるナイトマーケットがツーリストに人気。常設店の他に約100もの屋台が並び、フード、ドリンク、雑貨、エンターテイメントまで、グアムのパワーを感じられるスポットです。

しかし常設店の中にもおすすめのショップがいくつかあります。水曜日の夜以外もオープンしている常設店。今回は昨年秋頃にオープンした新しいショップをご紹介します。

店の名前はアトリエ(ATELIER)。
場所はチャモロビレッジのタムニング寄りの
マリン・コア・ドライブ側にあります。

目印は店頭に置かれた、
カラフルなトンボデザインのおしゃれなこちらのカラバオです。

グアムにある和食のレストランの中でも、ボリューム満点で手頃な値段のランチが食べられるといったらこちらの居酒屋勝がオススメ。知る人ぞ知る日本人経営の和食レストランです。入り口のドアが緑色という理由からローカルの間ではGreen Door(グリーンドア)という名で親しまれています。
以前からグリーンドアのカレーが美味しいから行ってみて、とローカルの知人から勧められていました。今回ランチに初挑戦!

場所はグランドプラザホテル斜め前のビル、セントラルプラザ3階にあります。グランドプラザホテル、パシフィックベイホテルに宿泊するなら歩いてすぐ。

朝の交通渋滞がなかったり、ショッピングセンターやレストランに家族連れが多かったり、バケーション中であっても日曜日というのは一週間の中で特別な日であることを感じますよね。家事をしたり仕事をしたり、学校に通ったり、日常生活の中ではなおさらのこと。日曜日はゆっくり過ごしたい日です。

そんな日曜日のグアムの人の過ごし方はサンデーブランチ!

旅行前に色々と用意してきたつもりでも、旅行中に必要になるあれこれ。洋服や下着、アクセサリーなどはショッピングに行けばすぐに代用品が見つかりそうだけど、医療品となると何を買ったら正解かちょっと難しいですよね。今日はちょっと知っていると便利なドラッグストア関連の商品を一部ご紹介したいと思います。

まずご紹介するのは、ホテルロードやショッピングセンター内など
島内で9店舗を展開する便利なコンビニ、ABCストア。
フードやドリンク、コスメにビーチアイテムなどお土産探しにも、
滞在中のお買い物にも最適なたくさんの商品が並んでいます。

アメリカ版冷えピタ、その名も「Be

2月14日はバレンタイン♡

グアムでは新年早々から各店にバレンタイングッズが登場しています!それほどグアムでもバレンタインは大切な日♡

と言っても、こちらではバレンタインは男性から女性へ愛を贈る日。店に並ぶほとんどがピンクや赤に彩られた女性へのギフトアイテムです。
ということで、今回は日本とはちょっと異なるグアムのバレンタインを紹介します。

本場イタリアシチリア島の家庭料理を味わうならここ、ヴィタリスリストランテイタリアーノ (Vitale's Ristorante Italiano)。1991年にピザのテイクアウトのお店ヴィタリスピザクイーン(Vitale’s Pizza Queen)をグアムにオープンし、1996年にヴィタリスリストランテイタリアーノとしてタモン地区の現在の場所に移ってからもたくさんの人に親しまれている、グアムの老舗レストランです。