More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from December 2018

2018年もあと10日ほど。グアムではクリスマスが一年で一番ビッグなイベントのため、クリスマス直前の今、ローカルの人たちはパーティーの準備に大忙しです。ショッピングスポットはどこもたくさんの人で賑わっており、クリスマスを心待ちにするとっても素敵な笑顔ばかり。ツーリストの皆様も一年で一番お買い得なホリデーショッピングを楽しんでくださいね。
さて、各ホテルもこの時期、クリスマスに大晦日、お正月とイベント続きで大忙しです。今年も豪華なお料理や楽しいイベントが盛りだくさん。クリスマスや年末年始をグアムで過ごす方にとっておきの情報をお届けします。
1221_Xmas and NY Info-1.JPG
見渡す限りの青い海、緑豊かな山々などダイナミックなグアムの自然の中を走るサイクリングレースが今年も開催されました。毎年12月に行われるこちらのレースは、グアム島在住のサイクリストはもちろん、島外からのサイクリストを魅了しています。では、12月9日(日)に行われたグアム最大の自転車レース、ツアーオブグアム2018(Tour of Guam)をご紹介します。



1221_Tour of Guam-1.jpg
グアム自転車連盟(Guam Cycling Federation)主催の
ツアーオブグアム2018


クリスマスライトに音楽、そしてゴージャスなクリスマスツリーなどがクリスマス気分を盛り上げているグアム。街はクリスマスに向けてのショッピングをする人々で賑わっています。クリスマスはカップルだけで祝うものではなく、大人も子どもも揃って楽しむのがグアム流です。そのためカップルはもちろん、家族で楽しめるイベントがあちこちで催されます。今回は毎年開催されている2大イベントをご紹介します。



1214_Christmas Display-1.jpg
南国のクリスマスを楽しもう!



まず初めにご紹介するのは、ピースフェスティバル2018(Peace Festival
寒い寒い日本を飛び出してグアムにやってきたツーリストの皆様!常夏グアムではひんやりアジアンスイーツを存分に楽しんでください!日本にも世界各国のおいしいスイーツがあふれていると思いますが、料理同様、スイーツもグアムではその国の人たちが作る本場のおいしさに出会えます。アジアンレストランは何度もご紹介していますが、今回はスイーツ特集です!
1214_Asian Sweets-1.jpg
朝市で人気のメニューといえば
台湾スイーツの豆花(タホ, TAHO)!
この時期だけのイルミネーションにミュージック。どこからか幸せが運ばれてきそうで、ワクワクしてしまう特別な雰囲気を持つクリスマス。この常夏の島グアムでもクリスマスは特別で、街のあちらこちらでクリスマスツリーが飾られ、それらを楽しむ人で賑わいます。グアムでのクリスマスを楽しむ方法として、クリスマスイベントに参加する、クリスマス限定のショッピングを楽しむ、レストランでの限定メニューを堪能するなど色々ありますが、今回はこの季節限定の撮影スポットをご紹介します。



1207_ChristmasTree-1.jpg
グアム旅行の思い出に写真をとってみませんか?



シーズ+サイドウォーク(seas + sidewalk)という海を感じさせる店名のアパレルショップがマイクロネシア モール内にオープンしました。爽やかでシンプルなラインアップの洋服やバッグが、海をイメージさせるインテリアの店内に並びます。
カリフォルニアやフロリダ、ワシントン、オレゴン州などから人気のブランドをインポートしており、そのセンスの良さは商品を見れば納得のセレクション。海好きの家族4人で営まれているお店で、娘のアリアナ(Ariana)さんがマーチャンダイズを担当しています。グアム生まれグアム育ちの彼女はファッションの勉強をするためにアメリカシアトルで学校に通い、ファッション
世界規模で海洋汚染問題が取りざたされている昨今、太平洋上の小さな島グアムは他人事ではありません。珊瑚の白化現象やプラスチックゴミによるウミガメの死など、グアムでも耳を覆いたくなるようなニュースを聞くことがあります。しかしそれらの原因を作った私たちはその課題にきちんと向き合わねばなりません。
さまざまな環境保護活動が行われる中で、今回はお土産にもおすすめのローカルエコグッズをご紹介します。



1207_Eco goods souvenir-1.jpg
グアム発のブランド「マイサ(Maisa)」。
環境にやさしいエコグッズのブランドです。
こちらはレインボーカラーの
メタルストロー3本入りのシレナセット($15)。