グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from November 2015

クリスマス前のホリデーシーズンといえば、一年で最大のショッピングシーズン。今週の金曜日、11月27日のブラックフライデーから本格的なセールが始まり、ショッピング商戦がスタート。ツーリストにとって、グアムは関税や消費税がかからないお得な買い物スポット。そしてこのシーズンは、さらにお得にショッピングを楽しむことができるのです。さらに2012年から、グアム政府観光局がこのシーズンに 「ショップ・グアム・フェスティバル(Shop Guam
朝の5時をまわると、Kマート隣のトリプルJモーターズに続々と人が集まり始めました。2015年11月14日(土)に開催された第10回トリプルJ 5kカラーラン(Triple J 5K Color Run) には、4,000人が参加。6:00AMのスタートを切るやいなや、色とりどりのカラーパウダーがマリン・コア・ドライブを舞いました。全身にカラーパウダーを浴びながら走る5Kはアメリカで生まれ今では世界25カ国で実施されています。「地球上でもっともハッピーな5km」がコンセプトで人気のランです。
1127_collar-1.jpg
子供から大人までカラーパウダーに染まりながら走ります。
子どもと一緒のグアム旅行。海やプールでの強い日差しに疲れてしまったら、インドアアクティビティがおすすめです。グアムにはプレイグラウンド(Play Ground)と呼ばれる、屋内のキッズ向けスポットがいくつかありますが、先週、新しく「ゴー・プレイ(Go Play)」というプレイグラウンドがオープンしました。身長別にスポットが分けられていて、小さな子どもでも安心。冷房が心地よく効いた屋内で、お父さんお母さんも子どもと一緒に遊んでみませんか。



1127_GO PLAY-1.jpg
ゴー・プレイでは体を使って遊べる遊具がいっぱい。



ゴー・プレイはマイクロネシアモール(Micronesia
グアム日本人会が主催する「第36回グアム日本人会秋祭り(Japan Autumn Festival (Akimatsuri))」が 11月28日(土)2:00PM~9:00PMに、ガバナージョセフフローレスメモリアルパーク(イパオビーチパーク)にて開催されます。この日は常夏グアムが日本情緒に包まれます。
ショッピングセンターやショップにクリスマス商品が並び、きらびやかなクリスマスデコレーションも始まりつつあるグアム。グアムに住んでいる私たちにとって「いよいよこのシーズンがやってきた!」とちょっぴり心がワクワクするホリデーシーズンが始まっています。毎年11月第4木曜日のサンクスギビングデー(Thanksgiving Day)は、今年は来週11月26日(木)。そしてセールが大々的に開催され、クリスマス商戦が本格的に始まるブラックフライデーと呼ばれるのが27日(金)。この週末からクリスマスまでの1カ月、グアムの人たちはイベント、ショッピング、会社や友人たちとのパーティーへと明け暮れるのです。
グアム ココハーフマラソン&駅伝リレーはグアム政府観光局主催のグアム最大級のスポーツイベント。11月8日(日)に 記念すべき10回目が開催されました。国際陸上競技連盟(IAAF)公認コースを走るハーフマラソン・駅伝イベントは、南国の早朝にさわやかな風を感じながら走るプレミアイベントです。グアム在住のランナーに加え、日本、韓国、香港、オーストラリア、フィリピン、ロシアなど7カ国から2,100人以上のランナーが集まり、すがすがしい汗を流しました。今週のウィークリーグアムでは、参加ランナーや応援団、イベントを盛り上げたスタッフ、そして多くのボランティアの笑顔をお届けします。
1113_koko-1.jpg
11月7日(土)、今年もガバナー ジョセフ フローレス メモリアル パーク(イパオビーチパーク)で グアム ココキッズ ファン ラン(Guam Ko'Ko' Kids Fun Run)が開催されました。今年から年齢別に3つのコースを設けました。4~12歳の子どもたち約300名が、まだ夜が明けない早朝に大集合。素晴らしい走りを見せてくれました。



1113_koko kid run-1.jpg
6時30分、まずは10~12歳の子どもたちがスタート!
この日のために練習を積んできた子どもたちもいるでしょう。
みんな頑張って!



セレブが美容や健康のために愛用して世界に知れ渡り、話題となっているスーパーフード。1980年代のアメリカやカナダで、医師や食事療法の専門家によって使われはじめた言葉と言われています。アメリカの医師によるある書籍ではスーパーフードとは「健康に良い栄養分を多く含み、多くは低カロリーである食品」と定義し、別の書籍では「ある特定の有効成分の含有量が飛び抜けて高いもの、ごく少量で栄養や健康成分を効率的に取れるもの」という見解を示すなど、はっきりとスーパーフードの定義を特定したものはないようですが、体に良さそうなことは間違いないはず。
レディス、メンズ、キッズのアイテムをワイドなセレクションで展開する「ラコステ(LACOSTE)」がマイクロネシアモールにオープンしました。ラコステは最近までタモンサンズプラザで展開していましたが、このたびマイクロネシアモールに移転、店舗を大きく拡張しました。今まで取り扱いのなかったシューズ類や、ファストドライのスポーツウエアも入荷しています。木の温もりに包まれ、モダンにコーディネートされた店内には、限定アイテムやバリエーション豊かなポロシャツがたくさん。この季節はロングシャツやパーカーなど秋冬アイテムも取り揃えています。専門店ならではの充実のコレクションは、ファンならずとも要チェックです。