グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from December 2019

グアムの熱帯植物園サンキョーガーデンは、
グアム大学やマンギラオゴルフクラブで有名なグアム東部に位置するマンギラオ地区にあり、
3000坪の敷地に150種類以上の花が咲くアットホームな手作り庭園。
1978年に海洋学者のハリー・カミ氏が造った庭園を、
ナチュラリストの長妻和夫氏がさらに拡大整備して本格的に仕上げたそうです。
実際に中を散策してたくさんの花と触れ合ってきたので紹介します。
入り口ではカラバオ(水牛)のオブジェが出迎えてくれました。
庭園内は自由に歩き回って散策でき、
予約すれば日本人スタッフによる花や植物の説明をうけることができます。
事前予約またはツアーでの参加がおすすめです。

グアムといえばマリンスポーツが盛んなイメージ。島の自然は海だけではなく、美しい山や森林も多く存在し、トレッキング、ロッククライミング、トレイルランなどの山系スポーツ、さらにはオブスタクルレースなどのアウトドアスポーツを週末の楽しみにしている人がとても多く、チームを結成して大会に挑む人も年々増えてきました。 そんなグアムのアウトドアファンには嬉しい専門店、サウザンマウンテンギア(Southern Mountain Gear)が今年の11月にオープンしました。

最近グアムに増えているおしゃれカフェのひとつがザ・ハイブ(The Hive)です。
黒を基調にした店内がとても落ち着くこちらのカフェはローカルに人気があり、
おしゃれな女子旅にぴったりなスポット。

場所はグアムプレミアムアウトレット(GPO)の裏手、
コストユーレス(Cost-U-Less)と同じ敷地内にあり、ショッピング後のひと休みにピッタリ。
こちらハイブで10月から発売された新商品、バブルワッフル(Babble Waffle)!
香港のストリートフードであるエッグワッフルが由来だそう。
ずっと気になっていたバブルワッフル食べてみました!

割引やプレゼントなどお得情報満載!
お得にグアムを楽しもう!

しばらくお休みをいただいていたウィークリーグアム、今日からデザインも新しくなってスタートです!グアムのお店紹介、イベント案内など楽しい情報を発信していきますのでよろしくお願いします!

さて、まず今回は『ショップ・グアムe-フェスティバル』のご案内です。