グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from October 2012

ハロウィーンまで数日となったグアム、街のあちこちでハロウィーンの飾り付けが目に入ってくるようになりました。ハロウィーンと言えばお菓子!というわけで今週はスーパーで見かけたハロウィーンキャンディなどをご紹介します。

ハロウィーンはヨーロッパで始まったとされるケルト人の民俗行事。 精霊や魔女がでてくるとされていたことから、身を守るための仮装や仮面、魔除けのたき火が始まったそうです。アメリカでは魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat.

太平洋戦争の真っ只中でもグアムの空や海は青く美しい輝きに満ち、緑豊かなジャングルの木々が風になびいていたことでしょう。
ただひとつ違うのは、この島に居るすべての人が生死の境をさまよう日々が続いていたことだけです。

この美しいグアムで、日本人やアメリカ人、そしてグアムの人々が悲惨な戦争により眠りについてから67年の時が流れました。このつらく悲しい戦争の記憶を風化させることなく後世へと語り伝えていくため、そして無念の死を遂げた22,120人の御霊を供養するため、今年も多くの人々がジーゴ村にあるグアム平和慰霊公苑に集いました。

川崎大師平間寺の藤田隆乗住職による法要の模様。

食事やショッピング、様々なアクティビティへ参加する際、少しでもお得なものを選びたい!という気持ちは誰でもお持ちではないかと思います。

そんなツーリストの皆様にドコモでは、iモード、またはspモード契約者で、海外GPS対応のスマートフォンおよびiモードケータイを使用している全員が参加できる、とってもお得でうれしいキャンペーンを実施中ですよ。

今回はその対象端末利用者にうれしいお知らせを紹介します。

GALAXY Tabで抽選に挑戦!!
「あたり!!」が出たら旅行券10,000円分が当たりますよ!

まずは携帯電話を使って「GUAM

10月14日(日)にグアム政府観光局が主催する「第7回 グアム ココロードレース(2012 Guam Ko'ko' Road Race)」が開催されました。

年間通して様々なレースが数多く開催されるグアム。
グアム

10月6日(土)、DFSギャラリア・グアムの特設ステージで美のカリスマ美容家IKKOさんによるトークショーが、開催されました。

「DFSギャラリア・グアム(DFS GALLERIA GUAM)」で開催されるビューティーイベント「How Do I Look?」の最後を締めくくる、IKKOさんのトークショーは今年で3回目。楽しいおしゃべりや、ためになるビューティートーク、そしてDFSギャラリア・グアムの上手な利用の仕方に元気いっぱいの歌など、盛りだくさんの1時間を沢山の人々がグアムで楽しみましたよ。

ステージと観客が一体となり
今回も多いに盛り上がったIKKOさんのトークショー。

10月5日(金)〜7日(日)の3日間、グアム政府観光局が主催するミクロネシア最大のカルチュラルフェア「第25回グアム・ミクロネシア・アイランド・フェア(25th Guam Micronesia Island Fair)」が「ガバナージョセフフローレスメモリアルパーク(イパオビーチパーク / Governor Joseph Flores Memorial Park (Ypao Beach Park))」で盛大に開催されました。

「Celebrating twenty-five years of unity though

グアムは年間通して気候が良く、アウトドアスポーツにおすすめの旅行先です。
その中でもグアムでのゴルフは、ゴルファーの間で「ゴルフ天国」と言われるぐらい人気なんです。

そこで今回はゴルファー必見のお得情報をご紹介します!

グアムで人気のある2つのゴルフクラブである
「オンワードマンギラオゴルフクラブ(Onward Mangilao Golf Club)」と
「オンワードタロフォフォゴルフクラブ(Onward Talofofo Golf Club)」。

カンヌ国際映画祭・ベルリン国際映画祭・ヴェネツィア国際映画祭などの名だたる映画祭。これらの映画祭と比べると規模は小さいですが、グアムにもこれらの映画祭に負けない素晴らしい映画に出会える「グアム国際映画祭(Guam International Film Festival)」があります。

合気道というスポーツに聞き覚えのある方は多いと思いますが、何を鍛え、何を磨くのかわからない、また、日本の武道であることは知っていても、ルールや内容については知らない人というひとが殆どではないでしょうか?

そんな合気道ですが、今や世界95カ国以上の国々で道場が開設され、日本国内にはなんと100万人・全世界では160万人が日々稽古に励んでいる国際的なスポーツとして成長しました。

その合気道のグアムにおける拠点「グアム合気会(Guam Aikikai)」が主催する「合気道インターナショナルセミナー(Aikido International

10月から11月末まで、グアムを代表するビッグイベントが毎週末のように続きます。
もう、グアムに住んでしまいたい、と思うほどグアムの秋は賑やかなイベントシーズンなんです。

スポーツ・カルチャー・お祭り・アート、その上日本から迎える有名タレントのトークショーまで!
グアムがクリスマスのイルミネーションに包まれる時期まで、グアムのエネルギーがみなぎり熱気一杯のイベントが続きます。みなさんは、どのイベントに合わせてグアムを訪れますか?長期滞在(ESTAなし:45日以内、ESTAあり:90日以内)で複数のイベントへの参加もお勧めですよ?

それでは、数々のイベントのご紹介です!