More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from November 2018

グルメにショッピングにエキサイティングなアクティビティに、慌ただしく過ごしてしまいがちなグアム旅行。一方で、夕暮れのビーチを散策したり、満天の星を見上げたりと、ゆったりと過ごす時間も実はグアムならでは。
今回ご紹介するのは旅行雑誌でおなじみの「まっぷる」のツアーデスク「マップルアクティビティ」の限定ツアーです。グアムの大自然を知り尽くしたベテランガイドと一緒に、サンセットタイムのビーチや夜景、星空を体験できるスペシャルツアーです。



1130_StarrySkyTour-1.JPG
ビーチで雄大なサンセットを楽しめるスペシャルツアー。
カメラを忘れずに!



ご紹介するのは「マップルアクティビティ」限定「サンセット + 夜景 +
アメリカの準州であるグアムにはチャモロ人を中心にミクロネシア諸島系、アジア系など他の多くの民族が住んでいます。そのため独特の歴史や文化が生まれ、グアムを訪れる多くの人々を魅了しています。グアムに来てみると一目瞭然ですが、アメリカやアジアからのアイテム、そして地元オリジナルのグッズがお土産として並んでいます。どれもこれも日本では手に入りにくいもの。そのためグアムでショッピングを楽しむ人も多いようです。たくさん並ぶお土産品の中でもグアムらしい素敵なアイテムを発見しました!今回は、世界にまたとないグアムメイドのアイテムをご紹介します。



1130_ITsSewJayne-1.jpg
宝物にしたい!
一つ一つが手編みのお人形さん達。



グアムに住んでいて嬉しいことは、年々食のクオリティーが高くなってきていること。食べること、飲むことが好きなツーリストの方々にも、お勧めしたいレストランがたくさんできています。ハンバーガーを食べるならこのお店、チャモロ料理を味わうならあのお店と、それもエリアごとに選択ができるほど、味にこだわるレストランが増えました。
今日はそんな私がお勧めしたいレストランのひとつ、イタリアンならこのお店。をご紹介したいと思います。
こだわりの釜で焼くピザ、そして自慢のナポリスタイルの料理を提供するのは、クラスト ピッツェリア&パスタ (Crust Pizzeria &
クリスマスライトが華やかに街を彩るこの季節、ここグアムの人々もクリスマスの準備やショッピングに大忙しです。グアムでは家族のみならず親戚やお友達へもプレゼントをする人がとても多く、この時期ショッピングスポットはギフトショッピングをする人で賑わいます。そしてどのお店も普段よりお得なセールをしています。この時期グアムへお越しの方は、計画的に効率よくお得にお土産探しをして下さいね。
今回はグアムのショッピング情報と合わせ、知ってお得なクリスマスイベント情報を時系列順にご紹介いたします。

アガニアショッピングセンターではクリスマスに向けた2つのショッピングイベントを開催。

今年も始まりました!ホリデーシーズン恒例のショッピングイベント『ショップ・グアム・e-フェスティバル(SHOP GUAM e-FESTIVAL)』。無料アプリを利用してお得な特典が利用できるグアム政府観光局主催のキャンペーンです。食事、ショッピング、アクティビティ、さらにイベントまで、グアム全域でお得感満載の特典をたっぷりご用意いたしました!ぜひ渡航前にインストールして、グアム旅行を楽しんでくださいね!



1123_SHOP GUAM-1.jpg
『ショップ・グアム・e-フェスティバル』は2019年2月10日まで。
クリスマスも年末年始も、遅めの冬休みも卒業旅行も
この冬の旅行はグアムがお得です。



一年を通して海で泳ぐことができる常夏の島グアムですが、乾季に入り風も涼しく、過ごしやすい季節になりました。感謝祭にクリスマス、そして年末年始とイベントが続くグアムではこの時期になると街はすっかりイルミネーションに包まれ、この季節ならではの味覚を楽しむ季節限定商品が店頭にならびます。今回はお買い物の合間や食後のデザートにぴったりのグアムで味わえる秋季限定スイーツ、そしてドリンクをご紹介します。



1123_Autumn Sweets-1.jpg
グアムで食欲の秋を楽しもう!



サンクスギビングデーは日本ではまだまだ聞きなれない言葉でしょうか。ここグアムやアメリカでは11月第4の木曜日をサンクスギビングデーの祝日とし、会社や学校によっては翌日の金曜日もお休みとなり週末と合わせ4連休を過ごす人が多いです。サンクスギビングデーとは日本語にすると感謝祭で、起源は1621年、イギリスからアメリカに渡った先住人が始めての収穫をし、その実りを神に感謝したことから始まりました。ここグアムでもこの日は大切な日とされ、家族や親戚、友達が集まり一緒に食事をとりながら収穫の恵みに感謝します。
1116_Thanksgiving-1.JPG
写真提供:グアムプラザリゾート&スパ
豊かな自然・文化・歴史など魅力がいっぱいのグアム。他にも、ビーチでのんびり過ごす時間やショッピングで欲しいものをゲットしたり、行ってみたかったレストランで美味しい食事を頂いたりとリゾート地グアムだからこそできることが盛りだくさんです。数々のホテルが並ぶタモン地区をはじめ、政府機関の揃う首都ハガニア地区、スペイン統治時代の趣が残る南部の村など地域によって見どころが異なるところも面白いグアム。今回は、経験豊富なガイドに案内されながら、ここグアムの魅力を最大限に体験できるツアー、「グアム島一周の旅」をご紹介します。



1116_AMLAM-1.jpg
グアム島の観光スポットを大型バスでゆったり巡る
日系会社による安心のツアー。



チャモロ料理を楽しめるお店がオープンしました!チャモロ料理のスープ専門店です。名前は「カドゥ・グアム(KADU GUAM)」。テイクアウトのお店なので、ビーチなどで手軽に楽しむことができ、お値段もお手頃。早速ご紹介していきましょう!



1116_KADU GUAM-1.jpg
こちらが「カドゥ・グアム」。
テイクアウト店なので、こじんまりとした小さなお店です。



場所はマンギラオ地区(Village of
透明度の高いエメラルドグリーンに輝くグアムの海は、訪れた人たちを魅了します。真っ白い砂浜での砂遊びや浅瀬でのシュノーケリング、日本ではなかなか見る機会のないイルカやカメを探しに出かけるクルージングなど、グアムだからこそ体験できるマリンアクティビティーが盛りだくさんです。近年、大きなボードに乗って海面をゆったり散歩することが出来るスタンドアップパドルボート、通称サップ(SUP)が日本を含む世界で人気です。今回は、日本人が経営するサップ体験ショップをご紹介します。



1109_SUP-1.jpg
イーストハガニア地区にあるサーフ&ワーク(Surf&Work)。
店舗の裏に広がる海でサップ体験イベントを行います。