グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from February 2011

さまざまな国や地域ごとに、その土地の人々が好んで食べている料理があるものですが、ここグアムにもチャモロ人の間で親しまれているメニューがあります。
先日ローカルの同僚がオフィスに持ってきてくれた、「チャモロドーナツ」もそのひとつ。家にある材料で簡単に作れて日持ちも良いので、別名「タイフーンドーナツ」とも呼ばれ、台風がきたときの保存食、非常食としても馴染みがあるそうです。
インパクトある名前に惹かれ、実際にこのドーナツ作りにチャレンジしてみました。

Doughnut_110224_01.jpg
シンプルで素朴な味わいの
「チャモロドーナツ」。


「美しくなりたい」というのは全世界、どの世代にも共通した女性の願い。
「でも美味しいものを諦めたくない」というのも誰もが頷く共通の思い。そんな方たちに朗報です。
アメリカのセレブたちの間で人気の「スーパーフード」。これがヒルトングアムリゾート&スパのブッフェレストラン「アイランダーテラス」(ISLANDER
ネイルブランドO・P・I.の専門店として一日中若い女の子が絶えない人気のお店「シュガークッキー」(SUGAR COOKIE)が2月15日(火)に、アウトリガー・グアム・リゾートのロビーそば、ザ・プラザのセンターコートへと続くロケーションに、装い新たにオープンしました。

sugar_110224_01.jpg
新店舗には移転に際して贈られた花が溢れていました。
中には三浦友和、百恵夫妻、
そして参議院議員で弁護士でもある
丸山和也先生からのものもありました。
ここのところ、グアムは卒業旅行と思われる20代前半の若者たちの姿でいっぱいです。友だちとの楽しい海外旅行の思い出は、一生の宝物。いつまでも輝き続ける素敵な時間をグアムで過ごして欲しいと思います。 そして、3月はもうそこまでやって来ています。3月は例年、若者に混じりファミリーの姿を多く見かけるようになります。一年中真夏のグアムですが、日本人旅行者の姿を見て、私たちグアム在住日本人は、卒業の季節や桜の季節を感じているのです。今回はグアム旅行のひとときに特別な思い出を添える、春のイベントを紹介します。
march_110218_01.jpg
こちらは3月のメインイベント、ウマタック村フィエスタのワンシーン。
race_110218_01.jpg
2006年、2007年、2010年のブリティッシュスーパーバイク選手権チャンピオン、 清成龍一選手。
以前のWEEKLY GUAMで、2010年日本国内最高峰の二輪レースJSB1000のチャンピオン秋吉耕佑選手が、グアムでトレーニングを行っていることを紹介しました。 秋吉耕佑選手の記事はこちら。 http://weekly.visitguam.jp/2011/01/1-1.html
寒い日本を抜け出してこの冬も多くのトップアスリートが、2011年度を戦い抜く体づくりのためグアムを訪れています。WEEKLY GUAMでも日本を代表する各界のトップアスリートのトレーニング・リポートが続いています。
そんな中、オンワード・タロフォフォゴルフクラブで2月3日(木)、4日(金)の両日、「第9回グアム知事杯女子ゴルフトーナメント」が行われ、女子プロゴルファーたちはいち早く、シーズンのスタートを切りました。

golf_11_0218_01.jpg
グアム知事杯女子ゴルフトーナメントはグアムでのゴルフ振興や
ゴルフを通じた自然環境保全活動、観光誘致を目的に、
グアム政府観光局が主催するゴルフトーナメントです。