More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from June 2014

グアムの子供たちは夏休みまっただ中のため、この時期グアムでは子供向けのイベントが満載です。先週末6月21日(土)および22日(日)に開催された「ピービーエス・グアム(PBS GUAM)」というローカルテレビ局主催の「ブレックファースト・サマーフェスティバル(Breakfast Summer Festival)」もそのひとつ。今回は21日(土)のイベントに参加しましたが、テレビでお馴染みのキャラクターの登場やファッションショーなど、子供たちはいつもと違う特別な時間を過ごしていました。

子供に人気のアニメ「ダイナソー・トレイン」のキャラクター
「バディー」が登場!
記念撮影の列が出来ていましたよ。

夏休みまでひと月足らず。既にグアム行きの予定を組んでいる方もどこにしようか迷っている方も、多くの方が夏休みの過ごし方が気になり始めている時期ではないでしょうか。私たちリポーターには現在夏のプロモーション企画が沢山寄せられていますので、その中から今週は、遊びの楽園「パシフィック・アイランド・クラブ・グアム(P.I.C.グアム Pacific Islands Club Guam)」のサマーキャンペーンをご紹介します。
P.I.C.グアムの宿泊者及び一日会員のメンバーであれば、誰でも追加料金なしで参加できるこのスペシャル企画。夏の家族旅行がぐ~んと充実したものになると思います!

日本の夏は梅雨が終わってからが本番。本格的な夏の到来まであと少しです。しかしグアムでは既に夏休みに入っており、春夏もののセールがスタートしています!5月下旬からセールを始めている「DFSギャラリア・グアム(DFS GALLERIA GUAM)」では、"これからが出番"という夏アイテムが現在最大50%OFFになっています!

ただ今"2014年春夏セール"を実施中!

日本でもビールが特に美味しいシーズンになりました。火照った体をクールダウンし、乾いた喉を潤すにはお勧めのビール。グアムの人もビールが大好きで、バドファミリーと呼ばれる「バドワイザー(Budweiser)」「バドライト(BUD LIGHT)」などのアメリカのラガービールが人気です。数年前にはグアムのクラフトビール「ミナゴフ(MINAGOF)」も登場しました。 その他、オランダの「ハイネケン(Heineken)」、メキシコの「コロナ(Corona)」、そして日本の「キリン(KIRIN)」「アサヒ(Asahi)」「サッポロ(SAPPORO)」、中国の「チンタオビール(TSINGTAO

今年も待ちに待ったこの季節がやってきました!グアムでは今、マンゴーが最盛期を迎えています。 晴れ渡る空の下、この時期の恒例イベント「アガット村 マンゴーフェスティバル(Agat Mango Festival)」が6月7日(土)と8日(日)に開催されました。マンゴーづくしのこのイベント、今年もローカルからツーリストまで多くの来場者で賑わっていました!

マンゴーフェスティバルはさまざまなマンゴーを見たり、 食べたりできる楽しいイベントです。

2014年6月6日(金)と7日(土)の2日間に渡り、ハガニア地区にあるパセオ・スタジアムで行われた「グアム・ライブ・インターナショナル・ミュージック・フェスティバル(Guam Live International Music Festival)」は、グアム最大規模、最高レベルの音楽祭となりました。灼熱の太陽が降り注ぐ週末グアムにいる沢山の人が、このイベントが開催される日没を心待ちにしていたことでしょう。そして2日目となる7日(土)は、前日を凌駕するような興奮が待っていました。台湾や韓国のアーティスト、そして日本からの「HOME MADE

2014年6月6日(金)と7日(土)の2日間に渡り、ハガニア地区にあるパセオ・スタジアムにて開催された「グアム・ライブ・インターナショナル・ミュージック・フェスティバル(Guam Live International Music

グアムの楽しみのひとつとして、すっかり定着した"スパ体験"。グアム滞在中にスパを訪れる時間が限られているのであれば、自分に合った、一度でも満足できるトリートメントを受けたいと思うのは当然のことです。 グアムでは、アジアの伝統的なトリートメント技術を取り入れたスパや、世界から選りすぐりのテクニックを取り入れて独自に組み合わせたメニューを提供しているスパなど、お店によって内容やメニューが様々です。"スパ"とひとくくりにしてしまいがちですが、折角ですので体の状態や気分に合ったコースを指定して、その時の自分にピッタリなスパを選んでいただきたいと思います。 今週のWEEKLY