グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from April 2019

晴天に恵まれた4月14日(日)、今年も無事『ユナイテッド・グアムマラソン2019(United Airlines Guam Marathon 2019)』が開催されました。今年はなんと4000名を超えるランナーが早朝のグアムを駆け抜けました。ゴールラインを超えたランナーたちの笑顔の素敵なこと!大会前々日から始まる『ユナイテッド・グアムマラソン・エキスポ』やイベント当日のグアムらしいホスピタリティーを中心にレースをご紹介します。



0426_UGM-1.JPG
レースを終えたランナーたち。
達成感、爽快感溢れる笑顔がとっても印象的!



ここグアムでは「ビールは水!」なんて冗談を言う人が多いほどビール好きな人が多く、酒税も安いため日本と比べるとビールの値段は安くミネラルウォーターと変わらないくらいです。一年を通して夏気候のグアムでは爽やかな喉越しの缶や瓶ビールが多く売られていて人気。そんなグアムのビール事情もここ数年で変化してきて、今やどこのスーパーマーケットやお酒を扱っているお店でも、クラフトビールが並ぶようになってきました。レストランやバーでも、アメリカ本土で人気のメーカーや、グアムで醸造している生ビールを揃えるなど、その人気は止まるところを知りません。そしてまた新たにタップハウス(Tap
韓国、ベトナム、フィリピン、メキシコ、インド、中国などからの多国籍料理が気軽に楽しめるグアム。本場の味を再現した料理は旅行者にもローカルにも評判が高く、グアムのグルメ界を華やかにしています。中でも日本人の口に合うタイの家庭料理は野菜が豊富で、旅行中に偏りがちな栄養を補ってくれる存在です。今月オープンした、イーストハガニア地区の新しいタイレストランを紹介します。



0426_ThaiThai-1.jpg
タイに伝わる家庭の味を提供する
タイタイヘルシーキュイジーヌ
(Thai Thai Healthy Cuisine)


買う、食べる、見るが集結するタモン地区にあるプレジャーアイランド(Pleasure Island)。毎日多くの観光客の人々で賑わうこの場所に、クジラがレストランの屋根から飛び出している外観で一際目を引く、シーグリル レストラン (Sea Grill Restaurat)。こだわりの食材のみを使用したシーフード料理や肉料理を中心に、地元グアムの素材やメニューを積極的に取り入れ、フレンチやイタリアン、アジアのテイスト、さらには南太平洋地域の伝統を織り交ぜて、シーグリル レストランでしか味わえない料理を楽しめます。
世界中どこでも、子供たちはエネルギーいっぱい!グアムの子供たちも例外ではありません。透きとおった青いビーチで泳ぐ姿や、広場で自転車に乗る姿などがグアムのあちこちでみられます。3月になると1週間ほどの短いものではありますが、グアムでも日本同様に春休みがあります。元気な子供たちに楽しんでもらおうと、今回は毎年この時期になると開催されているキッズ・トライアスロン大会をご紹介します。オンライン登録も出来るため、ツーリストの皆さんも気軽に参加しやすいイベントですので、春休み時期に旅行予定のある方はどうぞ参考にしてみてください。



0419_kids triathlon-1.jpg
泳ぐ!乗る!走る!3ステップのトライアスロン。
元気な子ども達にぴったり!



4月22日はアースデイ(Earth Day)。地球環境について考える日と世界的に制定されている日で、世界規模の環境問題に直面している今、4月は世界中でさまざまな環境に関するイベントが開催されます。直面する課題は国や地域によって大きく異なりますが、美しく豊かな大自然に囲まれているグアムも実はさまざまな問題を抱えています。4月6日(土)、グアム・ナチュレ・アライアンス(Guam Nature Alliance)によって開催された『アースマンス・キックオフ(Earth Month
先日、イースターとはどういう日なのかをご紹介しましたが、今回はイースター当日のホテルのスペシャル情報をお届けします。イースターは毎年日曜日。各ホテルのサンデーブランチやランチがちょっと豪華にイースターバージョンで登場です。キッズ向けの楽しいイベントを用意するホテルもあります。ぜひグアムのイースターをお楽しみください!
0412_Easter Event-1.JPG
マイクロネシアモール(Micronesia Mall)のセンターコートでは
イースタートレインが始動開始!
イースターバニーとの撮影(有料)も行っています。
では続々とホテルから届く情報を順番にご紹介していきましょう!
0412_Easter Event-2.jpg
グアムの強い日差しを受けながらキンキンに冷えたビールをグイッと!最高ですよね!また世界各国のおいしい料理と一緒にじっくり楽しむ味わい深いものもビール好きにはたまらない!
グアムでは一般的にすっきり喉越しの良いラガービールが好まれていますが、グアムのクラフトビール「ミナゴフ(Minagof)」をはじめ、世界各国のクラフトビールが登場するやいなや、ビールの楽しみ方もグンと広がりました。今回はそんなビールファンのために、そしてグアムをこよなく愛する皆様のために、ビッグニュースをお届けします。



0412_Guam1Draft Beer-1.JPG
メイドイングアムの生ビール
「グアム1(GUAM1)」が誕生!



お魚やお肉を使った料理が豊富で、食文化がとてもユニークなグアム。スペイン、アメリカ、日本の統治下の影響がそれぞれ少しずつ残る古くから伝わる郷土料理のことをチャモロ料理と言います。近年、その豊かで独特な味わいを持つチャモロ料理に現代のアレンジを加え、腕をふるうシェフも多くなりました。中でもローカルの人々に評判が高く親しまれているレストランが、メスクラ・チャモロ・フュージョン・ビストロ(Meskla Chamoru Fusion BISTRO)。グアムにあるレストランの中でも代表的な店舗の一つということで、ご紹介したいと思います。



0405_Meskla Lunch-1.jpg
ハガニア地区にある
メスクラ・チャモロ・フュージョン・ビストロ