グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from October 2010

そろそろ雨期も終わりに近づき、爽やかな日和に恵まれている今日この頃。
先週土曜に行われた「ルナフェスティバル」も好天に恵まれ、訪れたローカルの人たちは楽しい休日のひとときを過ごしました。

luna_fes_1029_01.jpg

luna_fes_1029_02.jpg
今年で2回目となる「ルナフェスティバル」。ローカルミュージシャンの演奏があったり、クラフト作品の展示販売のブースが並ぶのは他のフェスティバルと同じですが、ちょっと違うのが「暮らし」「家族」などの言葉がキーワードになっていること。なるほど、毎日の暮らしをちょっと楽しくしてくれる、またさまざまな問題を問いかけるブースが目立ちます。




luna_fes_1029_03.jpg
HIV/エイズの予防、知識の向上を呼びかける「GUAHAN
海外旅行の定番土産のひとつにTシャツがあります。グアムでも値段がお手頃で、さまざまなデザインのかわいいTシャツを至るところで目にします。せっかくグアム旅行のお土産に買うなら、グアムらしさ溢れるデザインを探したいものです。そこでこんなおしゃれでかっこいいTシャツはいかが?

サーファーなどに人気のブランドからグアムオリジナルデザインが出ているのをご存知ですか。ROXY、BILLABONG、QUIKSILVER、VOLCOM、その他ハワイで人気のKICKS/HIからも、こんなグアムTシャツが出ています。さりげなくかっこ良く、グアムをアピール!!
ハファデイ!みなさんお元気ですか?グアムではハロウィーンの話題でもちきりです。
子供達のおしゃべりに耳を傾けていると「ねえ、ハロウィーンのコスチューム買った? 」 子供たちの目は、一年に一度だけ叶う非現実の世界の何者かへの変身を夢見てキラキラ輝いています。
一方お母さんたちは、ハロィーンパーティーや「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)」をする場所の情報交換に熱が入ります。

h_w_1022_01.jpg
グアム政府観光局主催のミクロネシア最大のカルチュラルフェア "グアム・ミクロネシア・アイランド・フェア" がガバナージョセフフローレスメモリアルパーク(イパオビーチパーク)にて開催されました。
今年で23回目を数えるこのイベント、今年も15日(金)~17日(日)の3日間、天気にも恵まれ多くの人で賑わいました。

m_f_1022_01.jpg
グアム政府観光局が主催した
「グアム チャモロダンスアカデミー2010」の参加者たちが日本から来島しました。
他の島のダンサーに負けない素敵な笑顔でイベントを盛り上げました。


乾季に入り天候が落ち着き始めるグアムのホリデーシーズン。湿度が下がり、朝夕は過ごしやすくなります。そして、競い合うようにビッグイベントが行われるのが11月です。 今週はまとめて毎週末に予定されているイベントの数々をご紹介いたします。 朝から良い汗を流した後は、ショッピングやアクティビティにお出かけください。各ショッピングセンターではホリデーシーズンに合わせた入荷が始まっています。一年で一番消費が高まるこの時期は品揃えが充実するタイミングです。またアクティビティも青い空、涼しい潮風が待っています。青い空、蒼い海をバックにした写真も一番きれいに撮れますよ。 11月7日(日)
今年秋、DFSグループ創立から半世紀を迎えたDFS。
さまざまなイベントや限定商品が発売され、アニバーサリー気分は最高潮に達しています。そんな中、10月10日夜8時から、DFSギャラリア・グアムにて、DFSスペシャル アンバサダーに就任された知花くららさんのトークショーが開催されました。多方面にてご活躍中の知花くららさんに会えるとあって、多くの人がDFSギャラリア・グアムのステージ前に集まりました。


kurara_1008_01.jpg
DFSギャラリア・グアムの特設ステージに知花さんが登場すると、
会場からはざわめきが...「キレイ...素敵...」。


「FRaU」スペシャル・イベント<DFSスペシャルアンバサダー>知花くらら
意外とタイ料理レストランの多いグアム。
8月にもまた1軒、新しいタイ料理のお店がオープンしました。
ツーリストの人には少し不便な場所ですが、タイ人のお母さんが作る本場の味、コストパフォーマンスも抜群で、おすすめのお店です。

場所はチャランパゴ村。
アガニアショッピングセンターから4号線を東に走り、レオパレスリゾートへ右折する角の左側にある
こんなかわいいお店です。

thai_smooth_1008_01.jpg


「タイ
高い栄養価と、それらがもたらす美と健康が注目され、 今、世界中で話題を集めているフルーツ「アサイー」。 ブラジル、アマゾン原産のフルーツで、その評判は日本でもすでにお馴染みですよね。 アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは赤ワインの約30倍、ココアの4.5倍、ブルーベリーの18倍、鉄分はレバーの3倍と言われ、食物繊維、カルシウムも豊富。 アマゾンの原住民は数百年も前からエネルギー補給や代替医療に用いてきたとか。 現代では、アサイーの抗酸化力に注目し、「老化を防ぐスーパー食品」などとも呼ばれ、アンチエイジングのために摂取する人が多いようです。

みなさん、グアムではショッピングやマリンスポーツなど行きたいところ、やりたいことが沢山ありすぎて時間の調整が大変ではないでしょうか? そんな忙しく遊び回る短い休暇の合間でもグアムの文化や芸術に触れる機会は意外と身近にあるものです。
その一つがホテル内のロビーや通路に掛けられている絵画や彫刻など。何気なく通り過ぎてしまいがちですが、少し足を止めてお泊まりのホテルを見渡してください。短い滞在を充実したものにしてくれるエッセンスがきっと見つかるはずですよ。

h_display_1008_01.jpg
アウトリガー・グアム・リゾートのロビーラウンジ・バンブーバーの壁に掛けられた大きな3枚の絵。
うれしいニュースです!
11月20日(土)までの金曜日と土曜日のある時間限定でアガニアショッピングセンターのアガニアセンタースタジアムシアターではある映画が無料で鑑賞できる、なんとも前代未聞のキャンペーン「タンゴフリーファミリームービー」が実施されています。
毎週金曜日は午後6時、土曜日は午前9時、300シート限定で映画代が無料になります!ある映画とはファミリー向けの近年の人気映画をセレクト、一週間元気にがんばったご褒美に子供達へ、忙しく過ごしたママやパパへのプレゼントです。

free_movie_1008_01.jpg
10月15日(金)午後6時/16日(土)午前9時に無料で鑑賞できるのは
「プラネット51」。