グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from December 2012

早いもので2012年も残すところあと10日ほどですね。 今年もグアムの現地生情報を沢山お届けしてまいりましたが、お楽しみいただけたでしょうか? WEEKLY GUAMの情報が皆様のグアム旅行のお役に立てていただけたなら幸いです。

今年最後の更新となる本日のWEEKLY GUAMでは、クリスマスや新年をグアムで迎える方にとっておきの情報をご紹介します。年末年始にグアム旅行を予定されている方は必見の情報が満載です!

まずはクリスマス情報をお届けします。

グアムの素敵なイルミネーションは先週のWEEKLY

アメリカLA発の人気カジュアルブランド「ジューシークチュール(Juicy Couture)」は、カジュアルな中にも華やかさを感じさせる高いファッション性がセレブからも人気を集めている、世界のファッション界をリードするブランドのひとつです。

そんなジューシークチュールのブティックが、グアムの「タモンサンズプラザ(TUMON SANDS Plaza)」にオープン!11月30日(金)には盛大なグランドオープニングパーティーも開催されました。

今回はそんなオープニングパーティーの様子や、ブティックで取り扱っているジューシークチュールのアイテムをご紹介します。

クリスマスデコレーションが街を彩るホリデーシーズン中のグアム。
タモン地区「プレジャーアイランド(Pleasure Island)」のコアショップであり、グアムを代表する免税店として人気を集める「DFSギャラリア・グアム(DFS GALLERIA GUAM)」では、クリスマス、そして年末年始のお楽しみが満載です。

毎年人気の福袋セールも行います!
商品に限りがございますので、どうぞお早めに!

DFSギャラリア・グアムのウォッチコーナーでは、時計の知識に精通したウォッチスペシャリストが皆さんの質問にお答えし、商品選びのサポートをしてくれます。一流ブランドの最新情報もこちらで入手することができます!

カトリック教徒の多いグアムでは、クリスマスは一年で一番大きなイベントです。 普段は遠く離れて暮らす家族もグアムに戻り、家族みんなで過ごすのがグアムのクリスマス。レストランやショッピングセンターもこの時期が稼ぎ時では?と思いますが、グアムではクリスマスにお休みになるお店が多くあります。

イベント好きなグアムの人にとって、クリスマスのデコレーションは力の入れどころ。街中やショッピングセンターの他、多くの家庭の庭先でもきらびやかなイルミネーションの装飾が施され、それを見るのがこの時期の楽しみのひとつでもあります。

日本発、唯一の国際クレジットカードブランド「JCB」。 日本人旅行者の数が年間を通して80万人を超えるグアムでは、JCBカード会員に向けた充実したサービスを多数ご用意しています。

「JCBプラザ ラウンジ(JCB PLAZA Lounge)」では、ホテル・レストラン・オプショナルツアーの予約や観光情報案内などJCBプラザのサービスに加えて、ドリンクサービスやマッサージ機、インターネットサービスなどが用意されており、快適なラウンジで充実したサービスを多く受けることができます。さらに年間を通して数々のお得なキャンペーンも頻繁に行われています。

アメリカの国民食とも言われるハンバーガーはグアムでも手軽に食べることの出来るメニューで、ツーリストにも「本場の味を食べてみたい!」と言わせる料理のひとつです。
私もグアムに来てハンバーガーを食べる機会がとっても増えました。

そこで今回はグアムのおいしいハンバーガーをご紹介しましょう!

まずご紹介するのはツーリストに大人気のレストラン「トニーローマ(Tony Roma's)」のハンバーガー。

2012年も残りわずかとなってきましたね。日本の皆さんも年末年始に向けて忙しい日々を過ごされているのではないでしょうか?

12月のグアムは、街並みもショッピングセンターもクリスマス一色! ビッグイベントも盛り沢山で楽しいイベントが次々と開催されています。

そんな盛り沢山のイベントの中でも、毎年この時期に開催される「サイレント・オークション(Silent Auction)」を今回はご紹介します。ボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ(Make A Wish)」主催により人気を集めているこのイベントはクリスマスシーズンにふさわしい華やかなイベントとなっています。

アメリカと東洋の文化が入り交じるグアム。グアムの若者たちは海に囲まれた小さな島で、iPadを片手に醤油味の食事を楽しみながら、南国のジャングルと寄り添いアイランドライフを過ごしています。多彩でエキゾチックな島で暮らす若者たちは、内面に秘めた感性をアートを通して表現することも少なくないようです。しかし残念ながら、グアム在住の若手アーティストの活躍の場は非常に限られています。今回ご紹介する「GAX(Guam Art Exhibit)」はそんな若者たちを後押ししようと始まったアートギャラリーです。

グアムの若手アーティストの兄貴分として慕われている ジェフ・イージャン氏の作品です。