グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from August 2012

世界一流ブランドや旬の人気ブランドのブティックが並ぶ「タモンサンズプラザ(TUMON SANDS Plaza)」。先月、新しく2つのショップがオープンしWEEKLY GUAMで紹介しましたが、またまた新しいショップがオープンしました。

人気のブランド「バレンシアガ(Balenciaga)」の登場です。

グアムに初めてオープンしたバレンシアガブティック。 LAセレブの御用達ブランドとして有名で、日本でもバッグや財布などのアイテムを中心に若い女性の間で高い人気を誇っています。8月17日(金)に開かれたグランドオープニングパーティーもとても華やかで、グアムのセレブや著名人が多く集まりました。

この夏、多くの家族連れで賑わう「パシフィック・アイランド・クラブ・グアム(P.I.C.グアム)。」グアム一の規模を誇る充実したアクティビティや、太平洋の島々に伝わる伝統的な踊りを壮大なスケールでフィーチャーしたディナーショーは、子供から大人まで幅広い層から人気を集めており、遅めのバケーションを予定されている方も存分にお楽しみいただくことができます。

そんな、まだまだ夏真っ盛りのP.I.C.グアムに、またひとつ新しい楽しみが追加されました。
ダイニングスポット「ロックンロールヌードル(Rock N' Roll Noodle)」を本日はご紹介します!

日本人におなじみの料理が揃っていますよ。

「ザ・プラザ(the Plaza)」にある「シュガークッキー(SUGAR COOKIE)」と「マイクロネシアモール(Micronesia Mall)」にある「コラボ(COLABO)」は姉妹店です。

O.P.I.のネイル商品取り扱い量がグアムで一番の両店。種類だけではなく新作入荷の早さや限定商品の品揃えもとっても充実しています。お手頃な価格で実用的とあって、自分用にお土産にとまとめ買いする人が絶えません。

また、日本で話題のL.A.コスメや韓国のスキンケアアイテム、世界のコスメも沢山揃っており、優秀なプチプラコスメを探すなら外せないお店となっています。

今年の夏休みもグアムは多くのツーリストで賑わっていました。

あいにくの雨模様となった日もありましたが、グアムでは屋内の遊びやショッピングセンターも充実しているので、思い思いに家族水入らずの時を楽しんでいらっしゃったようです。WEEKLY GUAMでは、夏のはじめからオプショナルツアーなどが企画した夏のプロモーション情報を沢山お伝えしてきました。家族旅行を応援する趣向を凝らしたお楽しみは、夏の思い出とともに記憶に刻まれていくことでしょう。

今週はグアムの夏休みの締めくくりに、8月11日(土)~18日(土)に行われたDFSギャラリア・グアムでのお盆プロモーションを取材しました。

8月12日(土)に開催された「フィッシャーマンズ フェスティバル(Fisherman's Festival)」に参加してきました! 毎年この時期、グアムの漁業協同組合主催で、ハガニアの古代チャモロビレッジ隣にある魚屋さん「グアムフィッシャーマンズ・コープ(GUAM FISHERMEN'S CO-OP)」で開催されるイベントです。

今年で14回目となる開催ですが、私が参加するのは今年が初めて! 天気もよく、半日ゆっくり過ごしてきました。

海に関するブースやローカルアクセサリーやクラフト作品などのブースが並び、 おいしいシーフードをいただきながらのんびりとローカルスタイルで過ごしてきました。

毎年お盆の週末に開催される「ホテル・ニッコー・グアム(Hotel Nikko Guam)」の夏祭り。 今年は8月11日(土)に開催され、沢山の食べ物の屋台やゲームブースが並びました。

誰でも無料で参加できるので、大勢のツーリストやローカルが訪れて賑わいを見せていましたよ。

中国料理レストラン「桃李」のシェフが焼き鳥の屋台に登場! いつもと違う雰囲気にスタッフもヤル気満々!!

グアム固有の文化「チャモロカルチャー」をコンセプトにしたテーマパーク「グアム・ビーチ& カルチャーパーク(Guam Beach & Culture Park)」。オープン当初よりサービス・施設を充実させ、観光スポットとして益々人気を博しています。

特に美しいビーチや古代チャモロ村のパフォーマンスが一望できるテラスでいただくオンザビーチバーベキューや、新しく始まったツアーなどが人気です。

タモン地区の中心で、ツーリストが最も利用しやすいロケーションにある「アウトリガー・グアム・リゾート (Outrigger Guam Resort)」。このホテルのメインレストラン「パームカフェ(Palm Café)」で開催中の和食ブッフェが今とっても人気です。期間限定で始めたそうですが、ローカルを中心に大好評で、ついに定番ブッフェとなりました!

日本のおいしさがブッフェで登場。
手頃な値段でホテルランチを楽しめます。

7月にマイクロネシアモールにオープンしたシューズショップ「ステップ ウィズ ファッション(Step with Fashion)」。ここで取り扱うブランド「アグー オーストラリア(UGG australia)」と「ミネトンカ モカシン(MINNNE TONKA MOCCASIN)」はファッションが大好きで流行に敏感な人ならご存じですよね?

世界のセレブや日本の人気モデルに愛用者が多いという、この2つのブランドがグアムにもついに登場。

「ステップ ウィズ ファッション」の目印は 2つの注目ブランドがド~ンと紹介されたこのサイン。

アグー オーストラリアは文字通り、オーストラリアのブランドです。

「グアムインターナショナルカントリークラブ(Guam International Country Club 以下 G.I.C.C.)」では、夏休み期間中の7月20日(金)~8月31日(金)まで、開場20周年を記念したキャンペーンを展開中です。

なんと、5歳~15歳までのお子様が 9ホール / 18ホール どちらでも$29でラウンドを楽しめるんです! 18ホールを周る方には「ランチ・ドリンク券」「練習用ゴルフボール1箱」「ハンドタオル」なども料金に含まれているこのキャンペーン、さらに特典として「ご送迎」「カート使用料金」「レンタルクラブ」も用意されています。