More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from June 2019

グアムに来たら必ず一度は食べてほしいのがバーベキュー。グアムの伝統食、チャモロ料理と並ぶグアム2大フードのひとつです。毎年夏に開催される『グアムバーベキューブロックパーティー(Guam BBQ Block Party)』はまさにグアムの人たちのBBQ魂を感じることができるイベント。今年も7月6日(土)に開催が予定されています。
0628_BBQ Party Announce-1.JPG
今年もグアムのソウルフード、
バーベキュー尽くしの一夜をお楽しみください。
日本では人気が再到来し、今や空前のタピオカドリンクブーム。
台湾発祥のタピオカミルクティー、少し前までは近隣諸国である日本、韓国、東南アジアなどで人気でしたが、今やアメリカ、そしてヨーロッパにも店舗を広げる人気店も。アジア出身者が多いここグアムでもタピオカドリンクは大人気!
昨年は日本で流行語として「タピる」という言葉ができたほど、そして2019年になってもまだまだ続くタピオカドリンクブーム。ではグアムでタピれるお店をご紹介します!
0628_tapioca-1.JPG
グアムにしかない店舗や
フレーバーがあるのも楽しみ!
まずは日本でも店舗数を増やしている台湾発スペシャルティードリンク専門店、チャタイム
グアムでトレンドとも言えるほど知名度をあげてきたローカルブランド。お店は持たずネット販売のみのブランドや店舗を持ち販売しているブランドまで、数多くのグアム発ローカルブランドがあります。これほどまでに増えたのには、グアムの人のローカル愛の強さの現れと言えるのではないでしょうか。
今日紹介するのは、2015年に立ち上げたブランド、ローカルスティーズ(Local
リべレーションカーニバルが始まると、夏がきたと感じるここグアム、今年は6月9日(日)からスタートしました。
グアムの学校の夏休みは日本と異なり、5月下旬から始まり8月上旬まで。長い夏休みを過ごすグアムの子供たちにとって、夏のカーニバルは毎年恒例の楽しみとなっています。
このカーニバルはグアムが旧日本軍から解放された7月21日の解放記念日、リべレーションデー(Liberation Day)を祝って毎年開催されているもので、7月21日にはチャモロビレッジ前の1号線、マリン・コア・ドライブ(Marine Corps
6月ももう後半。夏休みのグアム旅行をそろそろ具体的に考え始めている時期ではないでしょうか。そこで今回はタモン地区のビーチを満喫できるタモンスポーツクラブ(Tumon Sports Club)をご紹介します。多くのツーリストの方々が宿泊するタモン地区の中心でウォーターアクティビティを楽しめるタモンスポーツクラブ。小さなお子様からティーンエイジャー、大人まで、グアムの海をとことんお楽しみください!



0621_Tumon Sports Club-1.jpg
遠浅のタモンビーチはいつもエメラルドグリーンに輝いて
とってもきれい!
ここで思い切りアクティビティを楽しんでください!



タモンスポーツクラブが位置するのはグアムリーフホテル(Guam Reef
待ち時間が少なくて気軽にパパッと食事を済ませることができるショッピングセンターのフードコート。いろいろなお店があるので家族や友達と意見が分かれても大丈夫。また子供が少しぐらいなら騒いでも許されることは子連れツーリストにとっては強い味方です。でも、旅行中の食事は、せっかくならおいしいお料理を食べたいですよね。
そこで今回紹介するのはマイクロネシアモールのフードコート、フィエスタコートのおすすめのお店。グアムではおそらくここ1軒と思われるインド料理や中東料理を楽しめるお店です。
0621_Singhs Cafe-1.JPG
今回ご紹介するのはシンズ・カフェ ケバブ&カレー
(Singh's Café KABAB &
ショッピングの合間や食後についつい食べたくなるのがデザート。火照った体をひんやり冷やしてくれるデザートは、年中暖かいグアムでは必須。アイスクリームはもちろん、シャーベットやカキ氷などが定番になりますが、中でも韓国発のふわふわ食感のカキ氷、ピンスもしくはパッピンスと呼ばれるスイーツはスノーアイスとしてグアムに定着し、ローカルの人も楽しむ人気のスイーツです。そのタイプのカキ氷を提供するスノーベリーデザートカフェ(Snowberry Dessert Café)の2号店がオープンしていますので、そちらの新メニューと一緒にご紹介します。
0614_Snowberry-1.jpg
グアム旅行中に食べてみたいスイーツを提供する
皆さんはスリングストーン(Sling Stone)という言葉を聞いたことがありますか?スリング(Sling)とは投石器という意味で、パチンコの要領で石を飛ばすことを意味します。銃などの武器がなかった昔々、世界のさまざまなところでこの投石器が敵との戦に使われたと言われています。
グアムでも古代チャモロ社会で投石器は使われていました。主に狩猟に利用されていたと言われています。グアムの島旗のデザインにも用いられている投石器について、今回はお話します。
0614_Sling Stone-1.JPG
グアムの島旗に用いられている楕円形は投石器を表したもの。
それほど古代チャモロ社会にとって
大きな存在だったスリングストーン。
昨年10月にグアムでオープン以来、すっかりイタリアンカジュアルレストランとして定着してきたオリーブガーデン(Olive