More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from December 2009

Hafa Adai!みなさんこんにちは! さていよいよ今年もカウントダウンを待つばかり。2010年ニューイヤーももうすぐですね! そこで今回は、2010年から始まるグアム政府観光局からの素敵なキャンペーンや、お得な情報をご紹介します。 まずは、『グアム スタージュエリー 愛のプレゼントキャンペーン』! これは、二人合わせて100歳以上のご夫婦で、2010年1月1日(金)から3月31日(水)までにグアム旅行をされる方が対象です。 この期間中にお二人が一緒に写っているスナップ写真をグアム島内で撮影してキャンペーン事務局宛に送ると、抽選でなんと10万円相当のスタージュエリー
Hafa Adai!みなさんこんにちは! 日本は冬まっさかりですね。そんな寒い日本からたった3時間なのに、いつでも常夏なグアムは毎日サンサンと太陽が輝いています。 日本が寒い時期に、是非グアムに遊びにいらしてください!きっと心身共にリラックスできることと思います。 今日は、新しいもの好きなグアムローカルの間で最近話題になっているドリンクをご紹介します! Q:さて、これはなんでしょう?
trebai01.jpg
A:はい、みなさまおなじみのスターバックスの缶コーヒーです。正解! Q:それでは、これはなんでしょうか?
trebai02.jpg
A:はい、そうです。缶コーヒー達ですね!日本でもここグアムでも缶コーヒーはもうおなじみです。

美しい島だからこそ。皆で・・・

Monday, December 28, 2009 5:37 PM by KOKO

Hafa Adai!みなさんこんにちは! 今年も残すところあと数日となりました。 私がWeekly Guamにデビューしてからようやく1ヶ月が経ちました。いつも読んでくださってありがとうございます! これからもみなさまに喜んでいただけるような楽しいニュースを頑張ってお届けしたいと思います。来年もどうぞよろしくお願い致します。 今年最後の記事の今回は、グアムの今のささやかな試みについてお話します。 大自然に囲まれた緑あふれる美しい島、グアム島。 今、世界中がごみの問題や二酸化炭素(CO2)その他の温室効果ガスへの取り組みに注目し、日々報道でも取りあげられています。
Hafa Adai!みなさんこんにちは! いよいよ年の瀬も押し迫ってきて、2009年も終わりまで秒読み段階となりました。グアムも町中が日々慌ただしく過ぎているように感じます。そしてグアムの町はこれからは年末年始をグアムで過ごされる観光客の方で大いににぎわいます。 寒い冬の日本から常夏のグアムへ来て、思いっきりグアムを楽しんでくださいね! みなさんは、もう来年の予定は立てていますか? 今回は、いつも素敵なキャンペーン満載なDFSギャラリア・グアムから来年春までのキャンペーン&イベント情報をみなさんにお届け致します。是非お見逃しなく!
dfs_1225_01.jpg

渋谷旋風グアムに上陸?!

Friday, December 25, 2009 3:51 PM by KOKO

Hafa Adai!みなさんこんにちは!いかがお過ごしですか? 今日は、グアムにできた新しいお店をご紹介したいと思います!
j_fashion_1225_01.jpg
あの東京・渋谷にあるSHIBUYA 109の人気ブランドがグアムに上陸!気になるお店の名前は 『J-FASHION OUTLET』。
j_fashion_1225_02.jpg
アウトレットなだけに、日本の価格より50%~70%OFFで手に入るんです!しかも、今なら円高なのでお買い得度倍増です!
なかなか渋谷に行くチャンスがない人も、地方に住んでいて渋谷まで足を延ばせない人も、グアム旅行のついでにお買い得価格で激カワアイテムが入手できちゃいます♪
j_fashion_1225_03.jpg
Spiral Girl(スパイラルガール)、ROYAL
Hafa Adai!みなさんこんにちは!お元気ですか? グアムはこれからいよいよ一年で一番過ごしやすいシーズンになりますよ。グアムは雨期と乾期があるのですが、今から春にかけて乾期になり、湿度も少なく、本当に気持ちのよい季節になります。 ですから、この季節に是非グアムにお越しいただき、気持ちのよい自然をいっぱいみなさんに体験してもらえたらと思います。そんなグアムで、特に私のおすすめはローカル体験型の過ごし方です。私達と一緒に楽しく遊びましょう! また、今は最高に夕焼けが綺麗で怖い位なんですよ!『グアム夕焼け探検隊会長』としては、絶対みなさんにこの美しい夕焼けを生でご覧いただきたいと思っています。

☆☆今日はグアムのクリスマス☆☆☆

Friday, December 25, 2009 1:19 PM by KOKO

Hafa Adai!みなさんこんにちは! 今日は12月25日。そうです!待ちに待ったクリスマスです♪ みなさんは、どのようなクリスマスを過ごすのでしょうか。今年はどんなプレゼントをもらいますか?
xsmas_1225_01.jpg
クリスマスショッピングでにぎわっていたグアムですが、今日だけはローカル企業やショップ等もお休みです。(ホテルや一部ショッピング関連は除きます) そうなんです。クリスマスはみんな家族と楽しく過ごします。だからお休みなのです。 この日の為に、数日前からうちの周りのお家も芝刈りをしたりイルミネーションを追加したりとなんだかバタバタしていました。
速報!年末年始をグアムで過ごされる方必見! ~『ホテル&各スポット企画年末年始イベント一覧表』~ Hafa Adai!みなさんこんにちは!お元気ですか? ふと気がつけば、今年も残すところあと10日あまりとなりました。びっくりです!一年が過ぎるのは本当に早いですね。 みなさんも年末に向けてお忙しいことと思います。でももうすぐ楽しいお正月が待っています。もう少しだけ頑張っていきましょう! 今日は、年末年始をグアムで過ごされる方必見の情報をご提供致します。 ですが、その前に... グアムの年末年始はどんな感じなのかご存知ですか?
Hafa Adai!みなさんこんにちは!いかがお過ごしですか? クリスマスといえばショッピング♪この時期どこのお店も素敵な商品をたくさんそろえていて、どれもこれも欲しくなっちゃいますね。 そんな中、12月4日(金)に日本でも多数のファンを持つマーク ジェイコブスのお店『MARC BY MARC JACOBS』(マーク BY マークジェイコブス)がグアムにオープンしました! 場所は名だたるメゾンショップが連なるタモンサンズプラザ1階です。
marc_01.jpg

Guamの聖夜の過ごし方

Saturday, December 12, 2009 9:38 AM by KOKO

初公開!『ホテル企画クリスマスイベント一覧表』&『グアム・ホテル・クリスマスツリー/デコレーション/イルミネーション対決フォトギャラリー(スライドショー)』
Hafa Adai! みなさんこんにちは!
今日はグアムの聖夜の過ごし方をお話します。
常夏でトロピカルなグアムですが、その中でもクリスマスの日は、アメリカの伝統的なスタイルのお祝いが行なわれます。クリスマスイブとクリスマス当日は、グアムのローカルにとって素晴らしく、そしてスペシャルな日なのです。
show01.jpg
12/24(木)クリスマスイブはそれぞれの教会や大聖堂で夜中のミサが行われます。