グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from April 2013

今年も待ちに待った大型連休「ゴールデンウィーク」が近づいてまいりました!現地の私たちも日本の皆様をお迎えする事をとても楽しみにしております。「DFSギャラリア・グアム(DFS GALLERIA

グアムに住んでいる私たちにとって、飛行機はとても身近な乗り物です。バケーションやビジネスで島外へ出かける際には、必ず飛行機を利用して移動します。飛行場も街の中心部近くに所在し、車で街を移動していると、多くのツーリストを乗せた飛行機が上空を行き交う姿を見ることができます。

今回は「ユナイテッド航空(United Airlines)」主催により開催されているイベント「Plane Pull(プレーン

タモン地区のホテル街から約10分ほどで訪れることができる、グアム屈指のマリンスポーツクラブ「アルパンビーチクラブ(ABC)」。ジェットスキー、パラセイリング、バナナボート、イルカウォッチングなど、人気のマリンスポーツがずらりと勢揃い!また、500mも続く白砂のビーチも開放的でとっても魅力的です。ビーチ滞在とマリンスポーツを思いっきり楽しむことができる、グアムで高い人気を誇る施設となっております。「パッケージが多すぎて迷ってしまう」というお客樣の声に応えて、2013年4月から18種類あったパッケージを12種類に絞り込み、選びやすく、さらに内容を充実させた「アルパンビーチクラブ」をご紹介します。

ここ数年、グアムではコスメグッズやボディケアグッズを取り扱うショップが多くなってきました。今回はその中でも高い人気を誇り、「マイクロネシアモール(Micronesia Mall)」や「グアム・プレミア・アウトレット(GUAM PREMIER OUTLETS)」にも店舗を持つ「ナチュラル バイ ニナ(Natural by

気温も暖かくなり、観光やレジャーへと出かけることも多くなる季節がやってきました。ところが今年は例年に比べ花粉も多く、大陸からの黄砂や微粒子状物質「PM2.5」の問題なども取り上げられており、マスクを着用して外出している方が以前よりも多くなったと伺っております。

花粉症を指す言葉に「ヘイ・フィーバー(hay fever)」というものがありますが、ここグアムでこの言葉を聞くことはほとんどありません。花粉症のツーリストの方がグアムに来て「鼻も目もスッキリした」という声を聞くことも度々あります。

毎週土曜と日曜の朝限定で開催されている、グアムで人気の「デデドの朝市」。デデドの朝市では、日の出前から名物である「バーベキュースティック(BBQ Stick)」を焼く煙が立ち込めます。特製のタレに漬け込んでおいたものを直火で焼くので、しっかり旨味が染みた南国の味を堪能することができます。6:30AM頃にはまだ薄暗かった朝市会場も、買い物を楽しんでいるといつの間にか青空が広がる気持ちの良い朝になっていました。晴れた青空の下、朝食として名物のバーベキュースティックをいただきました。

一串$1.25のバーベキュースティックは朝市の名物。
濃縮された旨味がクセになる一品です。

純白のテーブルクロス、沢山のフォークとナイフ、スタッフのきめ細やかなサービス、など人気のレストランには数々の魅力があります。グアムにもドレスコードのあるレストランがいくつかあり、今回ご紹介する「ハイアットリージェンシーグアム(Hyatt Regency Guam)」のイタリアンレストラン「アルデンテ・リストランテ(Al Dente Ristorante)」は、「グアムで一番のレストラン」と言われるほどの人気を誇っています。アルデンテ・リストランテでは、どんなお客様でもお迎えできる一流の趣きがあり、そんな一流イタリアンをランチタイムならブッフェ形式で思う存分楽しむことができるのです。


毎年11月に開催されていた「P.I.C.グアム インターナショナルロードレース(P.I.C. International Road Races)」に代わり、今年から装いを新たに開催することとなった「グアムインターナショナルマラソン(Guam International Marathon)」。4月7日(日)に待望の第1回目となる大会が開催されました。フルマラソン、ハーフマラソン、10kmコース、5kmコースの4部門に分かれ、総勢2,155名のランナーが早朝のグアムを走り抜けました。


第1回目となる「グアムインターナショナルマラソン」。

グアムにもあらゆる祝日があり、アメリカの歴史に関する祝日や、カトリックにまつわる祝日などその種類は実に様々。カトリックにまつわる祝日は、カトリックの学校などは休校になりますが、公立の学校やカトリック以外の学校は平常通り授業が行われています。同じく会社やお店なども、どの祝日を休業とするかはそれぞれ異なります。

そういった中、グアム政府、学校、多くの会社やお店が休みとなるグアムの祝日が2つあります。ひとつはアメリカがグアムを奪還した7月21日の「リベレーション・デー(Liberaion