グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from May 2022

毎週水曜日の夜に開催されていたチャモロビレッジでのウェンズデーナイトマーケット(Wednesday Night Market)。たくさんのフード屋台、トロピカルなお土産雑貨、ローカルの人たちが楽しみにしているダンスと音楽、そしてチャモロダンスショーなど長年多くの人に親しまれてきましたが、新型ウイルスの感染拡大による2年以上もの間、休業を余儀無くされてきました。

しかし、5月4日(水)ようやくオープン!お肉を焼く香ばしい煙が漂う中、多くのローカルの中にツーリストの姿もちらほら。久しぶりに賑わった夜のチャモロビレッジ、ウェンズデーナイトマーケットの様子を紹介していきます。

nightmarket02

新型コロナウイルス感染症により休業中だったフィッシュアイマリンパーク(FISH EYE Marine Park)。昨年、再開したものの、オミクロン株の拡大により再度休業していました。しかし、この5月から観光業の本格的な復活により再オープンしています!海でも陸でも満喫できる、パワーアップしたフィッシュアイマリンパークで楽しいひと時をお過ごしください!

fisheye2

お土産品として人気のグアムメイドの商品の中で、今回はお酒、アルコールドリンクを紹介します。

グアムには3つのブルワリーがあり、それぞれでユニークで味わい深いさまざまなビールが造られています。しかし今回はクラフトビール以外のお酒、グアムで造られている焼酎やジンなどを紹介していきます。お酒好きの人へのお土産にぴったりですよ。

alcohol02

まずはこちら。「レディー・トゥー・ドリンク・カクテル(READY TO DRINK COCKTAIL)」。登場したのは今年1月。手がけるのはコロナ前に大人気だったレストラン、キッチン・リンゴ(Kitchen Lingo)のオーナーシェフ、ミスターリンゴ(Mr.Lingo)。

2007年4月20日のオープン以来、多くの観光客を受け入れグアムの観光業を支えてきたシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート(Sheraton Laguna Guam Resort)。今年4月20日、15年に及ぶその歴史の幕を閉じ、翌21日リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾート(RIHGA Royal Laguna Guam Resort)として新しく生まれ変わりました。

rihga02

リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートは日本国内に11のホテルを展開するリーガロイヤルホテルグループの12軒目、そして28年ぶりとなる海外開業ホテルとして、4月21日(木)にオープンしました。