グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from February 2014

公共の交通機関がないグアムでは、ツーリストの方々の移動手段はトロリーバスかタクシー、またはレンタカーが一般的。それぞれに長所・短所がありますので、目的によって上手に使い分けることが快適に滞在するポイントとなります。
そして今後グアムで移動手段を考える際には是非こちら、「レンタル・トライク」も検討していただきたい!「トライク(Trike)」とは三輪バイクのことで、バイクのようなオープン感を味わいながらも、停車時には3つの車輪で自立するので車のような安定感があります。今回はこのレンタル・トライクについてご紹介しましょう。


「トライク」とはこのような三輪バイク。
安定感も抜群です。


タモン地区周辺では、ホテル内のカフェやレストランでは焼きたてのおいしいパンを食べることができますが、外に出るとなかなかそういうお店がありませんでした。しかしついに、ローカルにもツーリストの方にも待望のベーカリー&スイーツのお店「スイーツ・ディライツ・ベーカリー(Sweet Delight Bakery)」が先日オープンしました。場所は「ベイビューホテル・グアム(Bayview Hotel Guam)」になりますが、外から直接店内に入れる、路面店のようになっています。車なら隣の駐車場に停めて、すぐに歩いて行けます。


撮影をしていると、次々とパンやスコーン、マフィンなどが

ニューヨークやパリ、ロンドンなどで、すっかり馴染みの言葉となっている「寿司」。しかし、にぎり寿司や太巻き寿司などの日本の伝統的な寿司は海を渡ると、カリフォルニアロールやスパイダーロールなどといった美しく楽しい巻き寿司「ロール寿司」として独自に進化し、今では、日本人以外の方の大半の認識は"寿司 = ロール寿司(ROLL SUSHI)"となっているかもしれません。
グアムのロール寿司もグアムの感性と遊び心でどんどんその世界を広げていますが、種類やユニークさで群を抜いているのは、やはり「スシロック(sushi rock)」。オープンから3年たった今でも、驚きの新メニューが誕生し続けています。


「グアム・プレミア・アウトレット(Guam Premier Outlets)」 では、毎週土曜日の午後2時から1時間、チャモロダンスショーを開催しています。ショーを披露するのは「パ・ア・タオタオタノ(Pa'a Taotao Tano')」と言う団体に所属するダンスグループ。そして先週のショーでは、なんと日本から来島したダンサーが素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました!1時間近くに及ぶこのショーはただチャモロダンスを踊るだけでなく、日本人らしさが加わったストーリー仕立てに展開されており、集まったたくさんの方々から大きな拍手を集めていました。

中国や台湾、韓国では旧暦での1月1日(西暦では2月頃)、いわゆる旧正月のことを「春節」と呼び、祝祭日となっています。一年でも最大級のイベントで、家族や友人が家に集まり、子供たちは「紅包」と呼ばれるお年玉をもらうことが習いとなっています。厄除けの意味がある獅子舞(ライオンダンス)の披露や慶事には恒例の爆竹を鳴り響かせるなど、アジアの多くの国が数週間に渡り、祝賀ムードに染まります。そして、その休暇を利用して、今年もツーリストの方々が臨時便でグアムを訪れました!「DFSギャラリア・グアム(DFS GALLERIA

グアムでは、ほとんどのホテルにブッフェレストランがあります。様々な料理を1度に楽しめるので、どのホテルでも朝食、ランチ、ディナーの全てが人気であり、特に小さなお子様連れのご家族やグループの方々などが、何を食べるのかで迷った時にはおすすめです。
今回は「グアムリーフ&オリーブスパリゾート(Guam Reef & Olive Spa Resort)」内にある「メイン(MAIN)」を紹介します。ここは、レストラン内でダンスショーを開催する、グアムでも珍しいブッフェレストランです。

シーフードがたっぷりのった巨大なパエリアは
店の看板メニューです。

ウェディングの1つのスタイルとして、すっかり定着した海外ウェディング。グアムは、日本全国どこからでも約3時間半という短時間で訪れることができるリゾートとして、ウェディングでも人気のスポット。一生に一度の最高に幸せな瞬間を、多くの家族や友達と一緒に過ごせるとあって、年々グアムを訪れるカップルは増えています。昨年はなんと約9,000組ものカップルがグアムで挙式をしました!

その内、約4,000組のウェディングをサポートした「ワタベウェディング(Watabe Wedding)」から、ビッグニュースが2つ飛び込んできました!ウェディングではない、ツーリストの方々にもおすすめできる情報です。