More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from February 2021

昨年末から新規感染者の減少を保っているグアム。復興ガイドラインは1月18日(月)に長く続いたPCOR1よりPCOR2へ引き下げられ、2月22日(月)にはPCOR3へと移行しました。

グアム政府が設定した復興ガイドラインPCOR(Pandemic Condition Of Readiness)は4段階
PCOR 1 感染拡大防止の為の最大限の制限
PCOR 2 感染拡大防止の為の中程度の制限
PCOR 3 感染拡大防止の為の最小限の制限
PCOR 4 感染拡大防止の為の制限なし

PCOR3に引き下げられたことで緩和された主な規制内容は以下
・2月24日(水)よりバーの営業再開

ここ数年グアムでも多くのスイーツ店がオープンしてきました。その中でもいつ訪れても多くのお客さんで賑わう人気店、パティスリーパリスコ(Patisserie PariSco)。今までの店舗は販売のみでしたが、カフェスペースを新たに設け、パリスコベーカリー&カフェ(PariSco Bakery&Cafe)として2月8日(月)にリニューアルオープンしました。
可愛くておいしいドリンクやケーキ、その他にどんなものがベーカリー&カフェで楽しめるのでしょうか。

タムニング地区、ペイレススーパーマーケット オカ店(Payless Supermarket Oka)の建物裏手に位置します。

世界各国でコロナの影響によりたくさんのお店が閉店を余儀なくされ多くの人が寂しい思いをしたことかと思います。このパンデミック収束後には復活を望むばかりです。
グアムでも厳しい状況は続きますが、新しいお店がオープンしたという嬉しいニュースも。早くもお客さんで賑わっていると噂のそのお店は昨年12月にオープンしたばかりのサンドイッチ専門店、サヴェージサンドイッチカンパニー(SAVAGE SANDWICH CO.) 。SAVAGEとはスラング英語で、ワイルドとか激しいなどを意味するそうです。
さてどんなサンドイッチ屋さんなのでしょう、何だかワクワクします。

グアム旅行中、ロスドレスフォーレス(Ross Dress For Less)に一度は訪れた事がある方も多いのではないでしょうか。
このお店はアメリカでチェーン展開していているアウトレットストア。ブランド店独自のアウトレットストアではなく、多くのブランド、そしてファッションからホームウェアまで多彩な商品を取り扱うマルチなお店。
絶えずお客さんで溢れる人気店ですが、その魅力をご紹介します。

グアムでは、グアムプレミアアウトレット(Guam Premier Outlets)店とマイクロネシアモール(Micronesia

今日はこの島で地元ローカルに愛されるファミレスの一つをご紹介。

そのお店はグアムとサイパンで5店舗を展開するシャーリーズコーヒーショップ(Shirley`s Coffee Shop) 。コーヒーショップと言うとドリンクを中心に提供するカフェのようなイメージですが、その充実したフードメニューはレストランと変わりなく、ここでしか味わえない人気メニューも多くあります。

グアム島内には3店舗あるシャーリーズコーヒーショップ。ハガニア地区のアガニアショップングセンター(Agana Shopping

新型コロナウィルスの感染拡大により世界中の人々の生活や意識が大きく変化しました。長期間のロックダウンを経験したグアムでも、ウォーキングやランニング、サイクリングなどをする人たちが目立つようになり、自身の健康について考える人が増えたように感じます。
そんな中、健康的な身体を維持するためのお食事サブスクリプションサービスを提供するボカボックス(Boka Box)の新しいお店がオープンしました。

ボカボックスは、グアムの人に本当の健康的な食事を提供したいと、栄養学を学んだオーナーがパレオダイエットやケトジェニックダイエットの理論も取り入れ始められたミールサービスです。

昨年1月、アガニアショッピングセンター(Agana Shopping Center)内にオープンしたヴィダローカルグアム(vida local guam)。ローカルガールが手作りするアクセサリーが並びます。

とっても小さなお店ですが、ハンドメイド品を扱っているせいか、とても温かみのあるかわいいお店です。

グアム在住が長くなったせいでしょうか、まず目に留まったのがこちら。オレンジ色の貝で作られたネックレス。古代チャモロ時代に装飾品や貨幣として使われてきたスポンディルス(Spondylus)という貝を丸く削って作られています。オレンジ色の濃淡は1つひとつ異なり、

ヘルシースイーツとして名高いアサイボウル。グアムでもたくさんのレストランやスイーツショップがアサイボウルを提供していますが、中でも人気はマイティパープル(Mighty Purple)。ハガニアにあり、ローカルはもちろん、コロナ禍前はツーリストもたくさん訪れていました。

最近、マイティパープルのフードトラックが走っているのをよく見かけるようになりました。それもそのはず。以前はイベントで見かけたこのフードトラック、現在は島の各所に移動してアサイボウルを販売しています。

こちらは金曜日の昼前、ジーゴ地区にあるジム(体育館)の隣。以前、紹介した ファット ボーイ スリム(FAT