グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from June 2011

日本ではそろそろサマーセールが始まる頃では?グアムではすでに多くのお店でサマーセールが始まっています。グアムでのお買い物は税金のかからない免税価格、そして円高の今がお買い物のチャンス!!さらに今ならサマーセール割引で、とってもお得にお買い物ができちゃいます!本格的な夏を前に、一足先に注目アイテムをゲットしましょう!ツーリストに人気のブランド店が並んでいるタモンサンズプラザとザ・プラザにあるブティックのサマーセール情報、そしてJPスーパーストアとマイクロネシアモールの情報をお届けします。

昨年から今春にかけてグアム政府観光局が募集を行っていた「Hafa Adai!GUAM キャンペーン」。365名をグアム旅行にモニターとして招待するという、なんとも素敵なキャンペーンに見事当選した方々が、いくつかの日程に分かれてグアムを訪れています。3泊4日の日程では2日目に全員で観光スポットを巡るのですが、先日そのモニター旅行に私も参加させていただきました。グアム旅行が初めての方も何度か来たことがある方も、それぞれご家族やお友達、恋人を誘ってこのモニター旅行を楽しんでいましたよ。

グアムを代表する絶景ポイント「恋人岬」も巡りました。
何度訪れてもその圧倒的な美しさに心奪われます。


今年も世界的ヴァイオリニスト高橋アントニオ拓哉さんの「ベネフィット・コンサート」が、6月17日(金)(ディナーコンサート)と18日(土)(ファミリーコンサート)の2日間に渡って、アウトリガー・グアム・リゾートで開催されました。グアム日本人学校の体育館建設をサポートするベネフィット・コンサートは今回が2回目。グアム在住邦人だけでなく多くのローカルのお客さんも集まり、小さな子供連れのご家族を中心にした和やかなコンサートになりました。私は18日(土)に行われたファミリーコンサートに出かけました。

「ジュピター」を弾きながら会場に入ってきた高橋アントニオ拓哉さん。

グアムの人は甘いものが大好き!お腹いっぱい食べた後に、甘いカップケーキやドーナツをペロリと食べてしまうくらい、驚くべき別腹を持っています。そんな彼らを喜ばせてしまうスイーツのお店がオープンしました。

左のプレートの手前から時計回りに
「クリンクルクッキー」「パンプキンピーカントリフル」「ヒッピーレモン」。
右のプレートの手前から時計回りに
「チョコレートピーナッツバターカップケーキ」「ラティーザフルーツタルト」
「アロハマフィン(バナナ、パイナップル、ココナツ、ピーカン)」
「チョコレートアーモンドカップケーキ」。


知花くららさんが2006年大会で準ミスに選ばれ、森理世さんが2007年大会で優勝するなど、日本代表が華々しい成績を
残したことをきっかけに、人々の注目度がより高まっている「ミス・ユニバース世界大会」。見た目の美しさだけではなく、
「品格」「教養」までを兼ね備えた「美」の新しい価値を私たちに教えてくれるこの大会は、グアムでももちろん注目の的です。世界的に有名なミス・コンテストの2大会「ミス・ユニバース」と「ミス・インターナショナル」のグアム代表ファイナリスト
のうち15名が、5月29日(土)にDFSギャラリア・グアムで華麗なファッションショーを行いました。

毎年、関東・関西方面で予選を勝ち抜いてきた大学サッカーサークル大会の優勝チームに与えられるグアム招待遠征が5月30日(月)~6月2日(木)、3泊4日の日程で行われました。今年度は150チームの頂点を極めた「慶應義塾大学蹴球同好会イーグルス」がグアムに乗り込んできました。慶應義塾大学蹴球同好会イーグルスに対するのは「グアム大学選抜チーム」です。会場はトップアスリートの強化合宿などで知られる、グアム最大で唯一とも言っていいトレーニング環境を整えている「レオパレスリゾート・グアム」です。

同じスポーツを愛する同世代の選手たち。
プレーを通して親睦も生まれていきます。


美しいビーチに高層ホテル、人々で賑わうブランドブティックやレストラン。多くの方が想像する華やかなイメージは、リゾート地として発展してきたグアムが持つ魅力の一面でしかありません。この小さな島には、人々が育んできた文化があります。そんなチャモロ文化を気軽に知ることができる小さなカフェを発見しましたのでご紹介します。グアムならではのグッズをたくさん取り扱っているので、お土産にもピッタリなアイテムをゲットできますよ。

チャモロ語で「アリリン」と呼ばれる貝から作られたネックレス。 自然が作った模様がとてもきれい。 古代チャモロ人が普段の生活や行事の時に身につけていたそうです。

今年で4回目を迎えたグアム最大のフードイベント「第4回テイストグアム」。一流ホテルや人気のあるレストランのシェフが腕によりをかけて作った自慢の料理が一堂に集結しました。そしてそんな料理を破格の値段で試食できるとあって、今年もたくさんの人が訪れました。

6月4日(土)にハイアットリージェンシーグアムで第4回テイストグアムが開催されました。昨年は出店してなかったレストランや新しくオープンしたレストランが登場して、盛り上がりを見せていました。 例えば、こちらは「ピカズ・カフェ(PIKA'S

グアムとマリアナ諸島の地元ニュースを主に掲載する新聞「マリアナズバラエティー」が主催する、「第2回 MVグアム・バーガーフェスタ2011(MV Guam Burgerfest2011)」が5月29日(日)に開催されました。多くのオフィスワーカーにとって、お正月以来久々の三連休となったこの週末は、連日グアムのあちこちでイベントが行われました。中でもハンバーガーをテーマにレストラン関係者が総動員したこの第2回 MVグアム・バーガーフェスタ2011は、とってもローカルチックでアメリカンなイベントでした。

バーベキューと並んでハンバーガーは

オープンまで約一月に迫った5月下旬に、日本、韓国、台湾、中国、香港、フィリピン、アメリカの7ヵ国の海外メディアの皆さま47名を招いて現地のお披露目が行われました。数年に渡り専門家による土壌調査が行われ、ようやくタモン地区 ホテル・ニッコー・グアム横隣 ガンビーチから数分の場所に、グアムで初めてのチャモロ文化をテーマにしたテーマパークの建設にこぎつけました。待望の「グアムカルチャー&エコパーク(Guam Culture & Eco Park)」のオープンに地元の期待も日々高まってきています。