More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from July 2024

世界的な物価高騰に加え、歴史的な円安が続く現在、グアムに来てはみたものの円計算をすると買うのを躊躇してしまうという人も多いのではないでしょうか。しかし、せっかくグアムに来たのなら存分に楽しんでいただきたい!

そんな思いで今回紹介するのは、グアムのグルメをお得に楽しめるお店。チャモロフードをお得なプライスで、またコスパ抜群で楽しめるお店2店をピックアップしました!

1980年にアメリカのカリフォルニアで誕生したブランド 「ステューシー(Stussy)」。ブランドを知らなくても、一度はロゴを見たことや聞いたことがあるのではないでしょうか?ストリートファッションの再燃とともに人気上昇。グアムのローカルにも人気のブランドです!地元の人はもとよりツーリストにもホットスポットとなっているようです。

stussy2

こちらの専門店は、グアムではデュシットプラザ(Dusit Plaza)の1店舗しかないこともあり、途切れることなくお客さんで賑わっていました。

夏休みのグアム旅行を予定している人も多いことでしょう。さて、グアムの夜、みなさんは何をして過ごしますか?

チャモロダンスやアイランドダンスなどのショーが付いたディナーで、トロピカルな夜を過ごすのもおすすめ。また、世界トップレベルのクリエーターやパフォーマーが最新のテクノロジーを駆使して作り上げたマルチメディアアイランドショーも見逃してほしくありません。

しかしもう1つおすすめで、絶対見る価値ありのショーがあります。それがウェスティンホテルで開催されているマジックショー、ビバ・マジック(BIBA MAGIC)。

コロナや台風の影響で5年間開催が見送られてきたグアム・アート・エキシビット通称(GAX)が、デュシットプレイス内のギャラリーにて待望の復活を遂げました!

gax_2

ホテルロード沿いからも目立つ大きなハートのオブジェがが入り口にあり、入る前からワクワクします!

今回は強さ、忍耐力、回復力というテーマで統一された創造的な作品で、ギャラリーに足を踏み入れると、そこには圧倒的なエネルギーがみなぎっており40人以上のアーティストのコラボレーション・コレクションは見ごたえあり!

gax_5