グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from February 2010

Hafa adai!みなさんお元気ですか?
今週でいよいよ私の担当が終わります。
最後はグアムローカル度いっぱいのニュースをみなさんにお届けします。
まずは、グアムが誇るご当地ものです。
日本には日本料理、アメリカはアメリカンフードとそれぞれの国にはそれぞれのお料理がありますよね?さてグアムはなんでしょう?
グアムは人種のサラダボールと言われているだけあって、たくさんの国の料理が食べられます。そんな中やっぱりチェックしておきたいのは、グアムオリジナルフードの"チャモロフード"です。
チャモロ料理といえばすぐ頭にうかぶのはBBQですね。
Hafa adai!みなさんこんにちは!
グアムは今、乾期まっただ中。雨が少なく湿気もあまりないので、とても気持ちの良い季節です。
こんな季節は、屋外のアクティビティーには最高です。
そこで今回は、グアム初!『ハーレー・バイクツアー』をみなさんにご紹介します。
世界中で男性なら誰もが一度は乗ってみたいと思っている"ハーレーダビッドソン"。
女性の私からみてもかっこいいな〜と思います。
harley01.jpg
テン・モーターサイクル・ツアーのハーレー達!かっこいい!
(写真提供・著作権:テン・モーターサイクル・ツアー)
Hafa adai!みなさんこんにちは!
グアムに来たらたくさん遊んで、たくさんショッピングして、とにかくパワフルに行動しますよね?
「ちょっと疲れちゃった。」「ちょっと元気をつけたい!」
そんな時パワーをつけるのに私が食べるのは、やっぱり日本の焼肉です!
日本の網焼きスタイルの焼肉はグアムでも人気です。
今回は、そんな日本スタイルの美味しい焼肉レストランをご紹介します!
タモンにある焼肉レストラン『祭』は、タモンの便利なロケーションにあります。
内装はとにかくお祭り気分♪落ちついた広い店内は、ゆっくりとお食事時間がとれます。
matsuri01.jpg
入口を入ってすぐにお祭り気分です♪
matsuri02.jpg
Hafa adai!みなさんこんにちは!
今回は、先週末に行われたグアムのイベントを速報でご報告いたします。

●2010年2月13日(土)、14日(日)
ディニャナ・ミナゴフ・ダンスフェスティバル 2010
(FIESTAN DINA_A' MINAGOF CHAMORRO DANCE FESTIVAL 2010)
まず、このブログと新着ニュースでもご紹介した、イナラハン村で2月13日と14日の2日間にわたり開催された"ディニャナ・ミナゴフ・ダンスフェスティバル 2010"(FIESTAN DINA_A' MINAGOF CHAMORRO DANCE FESTIVAL
Hafa adai!みなさんこんにちは!
先日好評だった『チャモロ料理特集』第二弾です。今回は"レッドライス"をご紹介します♪
<"レッドライス"とは?>
redraice01.jpg
グアムのフィエスタ(村のお祭り、各村の守護聖人を祭ることが目的)をはじめ、チャモロの人達の食卓に欠かせない一品です。
日本でいうところのお赤飯的な存在でしょうか。
グアムの人は皆この"レッドライス"が大好きなので、レストランやショッピングモールのフードコートなどでも日常的に食べているローカルの姿を見ることができます。
ということは...毎日がお祭り???(笑)
redraice02.jpg

グアムで一番美味しいシナモンロール

Friday, February 19, 2010 2:20 AM by KOKO

Hafa adai!みなさんこんにちは!
今回みなさんにご紹介するのは、グアムで一番美味しいシナモンロールがあるとローカルの間でも評判の『Cup & Saucer』(カップ&ソーサー)です。
Cup&Saucer001.jpg
取材中、次々とお客さんが途絶えることなく来るので、本当にびっくりでした!朝はみなさんお仕事前に、焼きたてのシナモンロールを買い求めて行列ができるとか?!
私も時々ここにシナモンロールを買いに来ますが、パーキングを探すのが大変なことがあります。
『Cup & Saucer』(カップ&ソーサー)は創業12年目だそうです。
Cup&Saucer002.jpg
Hafa adai!みなさんこんにちは!
みなさんは日々の歩き方を気にしたことがありますか?
毎日の立ち方や歩き方で健康をも左右されるということをご存知でしたか?
自分に合った正しい靴、姿勢と歩き方を知ってみたいと思いませんか?
実は、それを教えてくれるシューショップがグアムにあります!
それぞれの足のパターンや状態をチェックして、自分にぴったりのシューズを見つけてくれるシューフィッターがいるお店が、グアム『ビルケンシュトック』です。
(写真提供・著作権:ビルケンシュトック様)
birken.jpg
キャプション:かわいいサンダルなどがいっぱいそろっている『ビルケンシュトック』のお店です

ローカルが集まる憩いの場所♪

Friday, February 12, 2010 2:48 PM by KOKO

ローカルが集まる憩いの場所♪
Hafa adai!みなさんこんにちは!
今日は私達ローカルが大好きな憩いの場所をみなさんにご紹介します。
その場所は、ウェスティンホテル向かいにある綺麗なブルーのキャノピーが目印のビル『パシフィックプレイス』(Pacific Place)のセンターコート(Center court)。
いつでもたくさんのローカルでにぎわっています。
ここは自然の風が吹き抜けてとても気持ちのよい場所で、屋根があるので雨でも濡れないし、外の自然のエアが好きな方には最適な場所です。
plance01.jpg
パシフィックプレイス
plance02.jpg
自然の風が気持ちよく吹き抜けます。ローカルの憩いの場所!
Hafa adai!みなさんこんにちは!
今回はグアム・トリビア2回目です。突然ですがクイズです。
Q:さて、これはなんでしょう?
stone01.jpg
ヒント:これはグアムの象徴的な形です。
A:はい!グアムといえばこれ!という有名なラッテストーンですね。
stone02.jpg
ラッテストーンパーク(写真提供・著作権:グアム政府観光局)
と、実はそうではなくて...これ、ラッテストーンのボトルに入ったMade in Guam のボディーローションなんです!
stone03.jpg
「グアムと言えばラッテストーン!」という位、グアムのいたるところでラッテストーンの形を見ることができます。
stone04.jpg

綺麗な夕日とおいしいBBQのクルージング

Friday, February 12, 2010 11:29 AM by KOKO

Hafa adai!みなさんこんにちは!
グアムは乾期まっさかりで、とても気持ちのよいお天気が続いています。
こんな時はちょっとフィッシングをしたり、ボートに乗ったりしてみたくありませんか?
そこで今回は、リリースしたばかりの素敵なディナークルーズをご紹介します!
その名も『BIG Sunset BBQ Cruise』(ビッグ・サンセット・バーベキュー・クルーズ)です。
では、私が先日乗船させていただいた時のクルージング体験記開始です!
夕日が沈む直前、アガットのボートベースから"マルガリータ"(船の名前)は出港します。
bbq01.jpg