More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from February 2019

澄み切った空の下、青い海が広がり、それらを体全体で感じられるドライブが気持ちの良いグアム。しばらく運転し、地元の人御用達のカフェで一休みしながらのモーニングやランチも良いですが、焼きたてのパンや冷たいドリンクなどの軽いスナックをテイクアウトして楽しむのもオススメ。今回は貨物輸送コンテナなど、他の人が想像もしないようなものをリフォームし、ドライブスルー専用カフェとして新しくオープンしたスリングストーンコーヒー&ティー(Sling Stone
どこへ行っても大自然が一望できるグアム。そしてこの素晴らしい大自然を満喫できる観光スポット、大自然を体感できるアクティビティーがこの島にはたくさんあります。その一つとして是非挑戦してもらいたいのがイルカウォッチング。観光で訪れる方だけではなく、グアム在住者にも人気が高いアクティビティーです。今日はフィッシュアイマリンパーク(Fish Eye Marine Park)が催行するイルカウォッチング(Dolphin Watching)をご紹介したいと思います。
ショッピングにアクティビティ、楽しいことがいっぱいのグアム!海外旅行の楽しみの一つは現地ならではの食事です。宿泊しているホテルでの食事も良いですが、せっかくなのでローカルの人々に人気のレストランで食事をしてみてはいかかでしょうか。今回ご紹介するのは、地元の人々から高い支持を受けているメキシコ料理レストラン、カリエンテ(Caliente)です。



0222_Caliente-1.jpg
ハガニア地区で根強い人気を誇るカリエンテ。
ボリューム満点のメキシコ料理を楽しもう!



『世界一』の記録をガイドラインに従い認定する組織「ギネス世界記録(Guinness World Records)」。皆様も耳にしたことのある言葉だと思います。町興し、周年・記念事業、社内イベントなどさまざまな場面や目的で活用され、いつも見ている者に大きな驚きや感動を与えてくれる、世界的に有名な記録です。青空が広がる2月の日曜日、グアムのビーチであるギネス世界一への挑戦が行われました。



0222_Guiness-1.JPG
ギネス世界記録達成!
おめでとうございます!
でも一体何の世界記録達成?



企業の社員旅行が多いこの時期。2月17日(日)、オンワードビーチリゾート(Onward Beach
ショッピングやアクティビティーと様々なエンターテイメントで訪れる人を魅了するグアム。ホテルやショップが並ぶタモン地区以外にも歴史スポットや大自然豊かなスポットなど島内は見所満載で、レンタカーを借りてのドライブはグアム旅行へ来る方にオススメのアクティビティーのひとつです。そのドライブシーンをより楽しませてくれるのが、ドリンクやスナックなど旅のお供となるフード。新しくオープンしたばかりのニッキーズ・ケーキ&ティー(Niki's Cake&Tea)でそれらをゲットしてみましょう!



0215_NIKI'sTEA-1.jpg
フレッシュフルーツとクリームチーズがたっぷり入った
香港スタイルのドリンク。



今回もグアム滞在中に知っておくと便利な情報をご紹介します。それは単位換算。日本とグアムでは長さ、重さなどの単位が異なり、レストランで注文する時やショッピングの際、戸惑うこともあるでしょう。そんな時に知っていると便利な換算方法。早速ご紹介していきましょう。



0215_TANNI-1.JPG
カフェでドリンクを注文する時、
どのサイズにするか困ったことありませんか?



皆様、春休みのご予定はお決まりですか?1月末にユナイテッド航空(United Airline)が、日本の春休みとゴールデンウィーク期間にグアム便を増便すると発表がありました!これにより合計1,300席が増えることになり、より多くの方にご来島いただけることになりました!まだ予定が決まっていない方、この春はご家族、お友達とグアム旅行はいかがですか?
さて今回はこの春、開催されるスポーツイベントをご案内します。イベントに参加して、いつもの旅行とは少し違う、特別な時間をお過ごしください。
0208_GUM-1.jpg
ユナイテッド・グアムマラソン開催まであと約2か月!
今年も朝日が昇る前の