More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from May 2023

今年2月にオープンし、「とにかくおいしい!」と評判のパン屋さん。日本のパンのおいしさのレベルは世界的に認められていますが、こちらのパン屋さんも負けてはいません。フランセス・ベイクハウス(frances bakehouse)、ぜひ紹介させてください。

Frances Bakehouse1

場所はタモンのウェスティンリゾート・グアム(The Westin Resort Guam)の隣。小さなお店ですが、オープン当初は毎日毎日店の外に長い行列ができていました。

Frances Bakehouse3

カウンターに並んだパンとパティスリー。どれも奥のキッチンで丁寧に作られた焼きたて、出来たてのものばかりです。

気温の高い蒸し暑い日々が続くようになり、常夏グアムにもいよいよ本格的な夏到来!

常夏と言っても乾季や雨季などシーズンにより気候は異なり、これに敏感に反応するのは植物。花を咲かせて実を実らせて。この時期はグアムのトロピカルフルーツの最盛期。朝市にも乾季には見かけないさまざまなフルーツが登場しています。

Flea Market2

度々紹介している朝市ですが、今回は野菜やフルーツが並ぶこちらを中心に見ていきます。農家が出店し、取れたての新鮮な農作物が並ぶこのエリア。家庭の食卓を豊かにすべく、いつも多くのローカルの人々が訪れています。

Flea Market3

グアムにはグアム愛溢れるたくさんのローカルアパレルブランドがありますが、今回紹介するのもその1つ。2012年に誕生したオペイク(OPAKE)です。グアムの文化やライフスタイルを取り入れ、自然豊かなグアムの色彩と陽気で楽しいグアムの人たちを表現したオリジナルデザインのTシャツ、長袖シャツ、アウターなどを販売しています。アッパータモンのお店を覗いてきたのでその様子をお届けします。

opake7

この夏、グアムを存分に楽しんでいただこうと、グアム政府観光局では5月8日から「GOGO!GUAM SUMMERキャンペーン」を開催しています。これはグアムの人気レストラン、ホテル、アクティビティスポット、レンタカーなど40カ所以上で特別なサービスやお得な特典が受けられるというもの。このキャンペーンを利用して、ぜひご家族で、友達と一緒にグアムを満喫してください!

gogoguam

まずはキャンペーン公式ホームページをクリック!

こちらではキャンペーンに参加している店舗をチェックでき、各店舗が提供している特典を確認することができます。

gogosummer

昨年11月に新しくオープンしたクラウンプラザリゾートグアム(CROWNE PLAZA RESORT GUAM)。待ちに待ったディナーショー、カバナ サンセット ディナーショー(Cabana Sunset Dinner Show)がいよいよ始まりました!

上質な素材を用いた食べ放題のバーベキューの後は、ワールドクラスの素晴らしいパフォーマンスで観客を魅了するマジシャン、アンソニー・リードによるマジックショーがスタート。コメディマジシャン、ハンク・ライス氏も一緒にステージを盛り上げます。グアムで過ごす一夜はぜひ、クラウンプラザリゾートグアムのカバナ サンセット ディナーショーをお楽しみください。

crowne4

ゴールデンウィークも後半に入り、3年ぶりにゴールデンウィークをグアムで過ごす人も多いよう。小さな子供を連れた家族の姿も見かけます。しかし、準備万全でやってきたグアムでも、いざ来てみるといろいろありますよね。

「持ってくるのを忘れた!」「持ってきたけど足りなくなっちゃった!」「やっぱり持ってくればよかった!」「こんなモノ、売ってないかな?」なんてこと。そんな時に頼もしい味方になってくれるのはコンビニエンスストアのABCストア。

ツーリストの人気ショッピングスポットでもあるグアムプレミアアウトレット(GPO, Guam Premier Outlets)。その周辺はアメリカのフランチャイズレストラン、ローカルレストラン、スイーツショップ、カフェなどが多数点在するグルメ激戦地ですが、まだまだコロナの混乱が顕著だった2021年5月、ここに新しく参戦してきたレストランがあります。ロングホーンステーキハウス(LongHorn Steakhouse)です。

lh1

ロングホーンステーキハウスはアメリカで人気のステーキレストランで、1981年にアメリカ

日本発唯一の国際カードブランド、JCB。グアムではJCB会員専用のサービス提供窓口として「JCBプラザ ラウンジ・グアム」をオープン。グアム旅行をより楽しく、そして「JCBプラザ ラウンジ・グアム」をより便利に活用してもらおうと、コロナによる休業とリノベーションを経て、4月28日にリニューアルオープンしました!

jcb2

「JCBプラザ ラウンジ・グアム」があるのはタモンの中心。どのホテルに宿泊していてもアクセスのいいザ・プラザ ショッピングセンター(The Plaza Shopping Cener)内にあります。