グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from October 2020

3月20日(金)の正午から新型コロナウイルス感染拡大によりロックダウンしたグアム。 感染者数の伸び率の鈍化に伴い、一時はツーリズム再開に向けて動き出した時期もありましたが、現実は厳しく、現在2回目のロックダウン中。ツーリストで賑わったタモンに人影が戻ることはなく、在住日本人にも人気のTギャラリア グアム by DFS(T Galleria Guam by DFS)やJPスーパーストア(JP Superstore)も休業となると、タモンに出向くことはまったくなくなってしまいました。

9月25日(金)正午からの規制緩和により、マイクロネシアモールもオープン!早速、様子を見に行ってきました!

マイクロネシアモール内の小売店もオープン!キャパシティ25%以下ということで、駐車場も一部が閉鎖されていました。

各施設内に入る時には当たり前となった体温チェック。久しぶりのマイクロネシアモールでは自分で手をかざしてチェックするものになっていました!次々と便利なものが登場していますね!

開いていない店もありましたが、多くの店が営業を再開。人出はご覧のとおり。閑散としています。

8月16日から始まった「復興ガイドライン」のPCOR1(Pandemic Condition of Readiness 1)下での STAY-at-HOME グアム知事命令。一日の新規感染者数は数十名と依然高いものの、9月18日(金)正午から一部規制が緩和され、続いて25日(金)正午からもさらなる緩和を実施しました。

9月25日(金)正午からの規制緩和の主な内容は以下の通り。

・小売店の営業再開。ただし最大収容人数の25%まで。
・美容院、ネイルショップ、ペットグルーミングショップ等の再開。