More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from December 2021

昨年夏にオープンしたホテル、ザ ツバキ タワー(The Tsubaki Tower)。この冬、待望のチャペルがグランドオープンしました。その名も「PREMIER SKY WEDDING(プレミアスカイウエディング)」。

最新ホテルの最上階に設けられたこのオープンエアの空間は、まるで空と海に囲まれた空中庭園のよう。空に最も近く、そして眼下には絶景が広がる、未だかつてグアムになかった極上のリゾート・ウエディングの誕生です。

premier-sky-wedding02
眼下にはタモン湾、その向こうにはグアム島の中部・南部の
街並みや山々が広がるグアム随一の絶景。
ここで愛を誓い合い、人生最良の時を迎えます。

新たなコロナウイルス変異株の脅威はあるものの、少しずつ再開しているグアムの観光業。11月にはツーリストに人気のフィッシュアイマリンパーク(FISH EYE Marine Park Guam)の海中展望塔が営業を開始し、12月に入るとイルカウォッチングツアー、竜宮城シュノーケリングツアー、海中展望塔見学ツアーの3つも催行を始めました。ツーリストの姿は少ないものの、ホリデーシーズンとあってローカルファミリーがツアーに参加して賑わいを見せています。

今回、紹介するのはイルカウォッチングツアー。長い間、見る機会のなかったグアムのイルカたち。みんな元気にしているかな?早速、ツアーに出発です!

グアムの島中でクリスマス気分を楽しめる現在、ホテルニッコーグアム(Hotel Nikko Guam)にもクリスマスデコレーションがいっぱい。上の写真のように、まずはホテルに到着するととっても素敵なクリスマスライトが出迎えてくれます。そしてその下を歩いてロビーに到着すると、こちらのツリー。

nikko-christmas02

その他にもナッツクラッカーやキャンディケーン、トナカイなどロビー全体にクリスマスデコレーションが飾られていて、クリスマス気分を盛り上げてくれます。

マイクロネシアモールのフードコートにたこ焼き屋さんがオープンしました!その名も「たこ焼き8(エイト)」。

数年前からグアムでたこ焼きを見かける機会が増えてきましたが、いよいよグアムの人たちが集まるマイクロネシアモールに登場です!

takoyaki02

まずはメニューチェック。
「COMING SOON(ただ今準備中。もうすぐ登場)」も含めて全6種類。ローカルの人はチーズ入りなんて大好きそう!
個人的には「COMING SOON」の明太子のたこ焼きが早く食べてみたい!

たこ焼きの他に、焼き鳥や焼き鳥丼、そして石川県金沢市が誇る金沢カレーも登場予定!

スキナープラザのクリスマス

Wednesday, December 8, 2021 9:00 AM by チャモリータ

ホリデーシーズンまっただ中。クリスマスイベントが開催されています。

12月2日(木)からハガニア地区のスキナープラザ(Skinner Plaza)では「エレクトリック・ウィンター・ワンダーランド(Electric Winter Wonderland)」と題したクリスマスイルミネーションが始まりました。昨年はドライブスルーでの見学となりましたが、今年はゆっくり歩いて見てまわることができるように。週末には子供連れの家族が多く訪れています。

skinnerplaza03

場所はグアムミュージアムの裏手の広場。たくさんの光のオブジェが登場しています。こちらはミュージアムを背景に立つ白い大きなツリー。とっても幻想的です。

skinnerplaza02

タモン湾北部のガンビーチで毎夜開催されていたタオタオ・タシ ビーチディナーショー(TaoTao Tasi Beach Dinner Show)。長い休業期間を経て、この年末、帰ってきます!


taotaotasi02

グアム最大級のオン・ザ・ビーチ ディナーショーとして、いつも多くのツーリストで賑わっていたこのディナーショー。懐かしく思いながらこの記事を読んでいる方も多いことでしょう。

目の前に海が広がるオープンエアな空間は開放的で、感染リスクも低くて安心。

グアム 政府観光局では、グアムの魅力を一緒に発信してくれるアンバサダーを募集しています!

コロナ禍の環境下において、人々のデジタルメディアへの接触頻度、また必要とする情報の収集方法が劇的に変化したことを受け、デジタル・SNSを活用したアンバサダーオーディションを実施することになりました。

任期中は現地グアムでさまざまなアクティビティ、チャモロカルチャー、ショッピングなどを体験。そしてアンバサダー 独自の視点の情報発信していただくとともに、SNS・広告・動画に出演していただきます。

タモンの中心に位置するザ・プラザ ショッピングセンター(The Plaza Shopping Center)。来館者のほとんどがツーリストだったこちらのショッピングセンター。グアムでコロナが始まり1年9か月、そして2回目となるホリデーシーズンを迎えた現在の様子をお届けします。

theplaza02

クリスマスの飾り付けがされ、すっかりクリスマスの雰囲気。昨年3月から休業したままの店舗もある中、曜日限定や時間短縮ではありますが、多くの店舗が営業しています。

theplaza03

ラグジュアリーブランドブティックもオープン。マークジェイコブス(MARC JACOBS)やポールスミス(Paul