グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from September 2019

どこへ旅行しても女性にとって外せない時間といえばショッピングタイム!服もアクセサリーも雑貨もとりあえずいろいろ見てみたい!そしてお気に入りが見つかれば絶対買い!と思うのが女心。でもショッピング好きの男性も世の中にはたくさんいますし、グアムに来られる男性の中にもいろいろなショッピングスポットを訪れたいと思っている方も多いはず。ウイークリーグアムでも、女性視点でショッピング情報をお届けすることが多いのですが、今回は男性目線でおすすめのお店をご紹介します。
0927_Mens Shopping Spots-1.JPG
男性が自分の趣味の世界のハマることができる
スポットをご紹介します。
1952年に設立されたグアム大学(University of Guam)は、グアム島や近隣の島々、アジア諸国の学生約3000人が学んでいるミクロネシア唯一の4年制総合大学で修士課程の大学院も併設しています。日本からも毎年沢山の交換留学性が訪れており、今回私が訪れた時も30人ほど校内で日本人学生とすれ違いました。キャンパスから海を望むことができるグアム大学、場所はタモン地区から車で約30分グアム島東部のマンギラオ地区にあります。
「イート・ローカル(Eat Local)」を合言葉に、2010年にオープンしたピカズカフェ(Pika's Cafe)。2012年には店舗を拡大し、今やグアムではその名を知らない人はいないほどの人気レストランに成長しました。愛される理由はオープンして9年が経つ今でも貫く当初の思い、できる限りグアム産の食材を使うこと。そしてオープン時から充実していたサンドイッチメニューはさらにバラエティーに富み、お客様のリクエストに応えたヘルシーメニューも加わり、グアムの食材とチャモロのエッセンスを取り入れた料理は絶大な支持を得ています。
1978年に日本の渋谷でオープンしたイタリアンレストランカプリチョーザ。イタリア本場の味をお手頃の価格でボリュームタップリに提供するそのスタイルがそのまま受け継がれ、グアムにも1991年に1号店がオープンしました。今ではアガニア店、タモン地区のパシフィックプレイス(Pacific Place)店、ロイヤルオーキッドホテル(Royal Orchid
皆さんは海外旅行に行った時スマートフォンのWi-Fi環境はどうしていますか?
人によってはWi-Fiが繋がる場所のみで使用できればいい、もしくはルーターをレンタルする、SIMカードを購入するなど方法はさまざま。
やはりこのご時世スマートフォンがないと旅行もしにくいでしょうか。いや、スマホがあったらもっと旅行が快適になるでしょうか。私だったら数日間の旅行中はスマホから離れたいな・・・なんて言ってはみるものの、実際なかったらやはり不便さを感じることでしょう。
グアムプラザリゾート&スパ(Guam Plaza Resort & Spa)内のレストラン、ルーツヒルズグリルハウス(Rootz Hill's Grillhouse)。ディナータイムは熟成肉を使ったステーキやトマホークなどのグリル料理をメインとした、素敵なディナータイムを過ごすことができますが、ランチタイムはカジュアルなブッフェスタイル。先月メニューを一新し、曜日替わりのブッフェがスタートしています。1週間の料理をチェックしてきましたよ!



0913_rootz Lunch-1.jpg
グアムプラザリゾート&スパのロビーに位置する
ルーツヒルズグリルハウス。



最近グアムでは小さな規模で自分のショップを立ち上げ、お店を運営する人が増えています。そこにはお店の人の夢がたくさん詰まっていて、今までになかったようなアイデアやスタイルが商品やお店の雰囲気に現れています。
そんなお店が集結するアガニアマーケットプレイス(Agana Market Place)の中で、オーナーさんの夢が詰まった可愛いショップを見つけたのでご紹介します。
ベビー専用のブティック、VI&MIKI。オープンしてまだ間もないお店ですが、可愛い洋服が多いことで、グアムのローカルママ達の間でたちまち話題に。リーズナブルなお値段も人気の理由です。
0913_VI&MIKI-1.JPG
過ごしやすい天候で1年を通して海やプールを楽しめる常夏の楽園グアムですが、6月から10月は雨季となり9月10月は特に雨の多い時期です。せっかくのグアム滞在中に毎日雨が降ってしまったらがっかりですね。ずっと降り続く事は少ないのですが、小さな子供様がいらっしゃるご家族の場合、雨が降る事で出かける場所が限られてしまうかもしれません。
今回は0歳の赤ちゃんから小学校低学年くらいまでの子供達が雨でも楽しめる屋内施設、アガニアショッピングセンター(Agana shopping center)2階のプレイポートカフェ(Playport Café)、マイクロネシアモール(Micronesia
多くのツーリストの方々で賑わった夏のグアム。これから遅めの夏休みを取り、グアムに来られる方も多いと思いますが、中には初めてグアムに来られる方もいることでしょう。見る、遊ぶ、食べる、買うなど、たくさんの魅力に溢れるグアムですが、「食べる」に関しては、ぜひ皆様にはこだわっていただきたい!なぜならグアムには古くから伝わる郷土料理、チャモロ料理があるからです!各ガイドブックにはたくさんのレストラン情報が紹介されています。しかし、グアム在住の私たちは、もっともっとチャモロ料理を皆様に体験していただきたいと思っています!そこで私たちが選んだチャモロ料理をご紹介します。