More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from May 2013

アメリカの準州であるグアムでは、アメリカさながらのジューシーでボリューム満点なステーキを楽しむことができます。また、グアムにはアジアの多民族が暮らしていることもあり、アジア各国のお料理も本場に近い味で美味しく楽しむことができます。もちろん、グアム伝統のお料理であるチャモロ料理を楽しめるレストランもあり、グアムのグルメスポットは実に多種多彩です。

そんなバラエティー豊かなグアムのグルメシーンに新しく参戦してきたのが、3月にオープンしたばかりの海老料理専門のレストラン「ビーチンシュリンプ(BEACHIN' SHRIMP)」。世界各国の海老料理を楽しむことができるユニークなレストランです。

世界の一流ブランドから人気のカジュアルブランドまで多くのブティックが一堂に揃い、グアム最大のショッピングモールとして人気を誇る「DFSギャラリア・グアム(DFS GALLERIA GUAM)」。ワールドワイドなお土産探しにはピッタリのスポットです。もちろんグアムならではのお土産も数多く揃っています。また、DFSギャラリア・グアムだけでしか手に入らない限定商品も数多くありますので、是非チェックしてみてくださいね!

グアムならではの「ラッテストーンクッキー(Latte Stone Cookie)」。
グアム旅行のお土産にピッタリですね!

5月11日(土)、タモン地区「プレジャーアイランド(Pleasure Island)」が歩行者天国となり、ローカルとツーリストで大いに盛り上がった「グアムBBQブロックパーティー(Guam BBQ BLOCK

ここ数年は毎年10月に開催されていた「グアム・ミクロネシア・アイランド・フェア(Guam Micronesia Island Fair)」ですが、26回目を迎える今年はオリジナルの5月に戻り、先週末の5月17日(金)~19日(日)に開催されました。
「グアム・ミクロネシア・アイランド・フェア」とは、グアムをはじめ、パラオ、コスラエ、ポナペ、ヤップなどミクロネシアの島々の文化が一堂に集結する、ミクロネシア最大の「カルチュラルイベント(Cultural

空も明るくなってきた7:00AM頃、香ばしいBBQの醤油の香りが立ちこめ、「デデドの朝市」は多くの人で賑わいはじめてきました。先月ご紹介した美味しいB級グルメに引き続き、今回はデデドの朝市の「雑貨」にスポットを当て、ご紹介してまいります。
ローカルの人たちはもちろんですが、デデドの朝市では、Tシャツ、サンドレス、バッグ、アクセサリー、雑貨、おもちゃなどを品定めする日本人ツーリストの姿も発見しましたよ!

数多くのバッグを並べたこちらのお店では
電卓を片手に値段交渉を行なっている光景を見かけました。
こちらのお客さん、なかなかの腕前です!

ここ数年の間で、グアムにも「セレクトショップ」というカテゴリーが定着し、ファッションアイテムや雑貨など、オーナーのセンスが光る「オシャレで可愛い」アイテムを重点的にチョイスしたお店が増えてきました。世界的にも人気の一流ブランドをはじめ、お求めやすいカジュアルブランドまで、グアムには幅広いブランドが集まっています。

今回は、話題のブランドが次々と登場し、オシャレ好きの人にはたまらないアイテムが多く集まるセレクトショップ「ボンボヤージュ(BonVoyage)」をご紹介します。

こちらは「ハイアットリージェンシーグアム(Hyatt Regency

グアムの水族館「アンダーウォーターワールド(UnderWater World)」の巨大なトンネル型の水槽には約100種類、合計2,000匹以上の海洋生物が暮らしており、さまざまな角度から海洋生物を自由に観察することができます。

この「アンダーウォーターワールド」では、4月から「キッズファンショップ(Kids Fun

イベント数日前、突如発表された「栗原 類」さん来島のニュース。多くのツーリストやローカルの人々が集まる中、5月12日(日)12:20PM「DFSギャラリア・グアム(DFS GALLERIA GUAM)」に待望の「栗原 類」さんが登場し、イベントが開催されました!この日の「栗原 類」さんは黒とグレーのファッションでコーディネート。お馴染みの帽子とスレンダーなスタイルで登場され、美しい歩き姿とクールな表情は、さすがトップモデル!風格を感じました。ステージに上がってからも終始淡々とした表情で受け答えを行なう「栗原

夏を間近に控えているグアムで、ローカルにとってもツーリストの方にとっても見逃せないビッグイベントが今週末開催予定となっています!まず、5月11日(土)は今年が第一回目となる「グアムBBQブロックパーティー(Guam BBQ BLOCK PARTY)」が開催されます。そして翌日の5月12日(日)には、今日本で人気の男性モデル「栗原 類」さんがグアムに訪れ、DFSギャラリア・グアムでイベントを開催しますよ!