グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from April 2022

グアムに来たら必要なものといえばTシャツ、ショートパンツ、ビーチサンダル、サングラス、帽子など。日本からお気に入りを持ってくるのもいいですが、せっかくならぜひグアムで買い揃えてみては。

lotussurf02

今回紹介するショップ、ロータスサーフ(Lotus Surf)はタモン中心部から徒歩で15分ほど。ボルコム(VOLCOM)やオニール(O'NEILL)といったメジャーブランドのアイテムもありますが、店内に並ぶその多くがショップのオリジナルデザインです。

lotussurf03

南国の自然の力を取り入れたビューティーアイテムはたくさんありますが、今回紹介するのはノニ。日本では臭い、苦いなどあまり良いイメージがありませんが、美容に健康にうれしいパワーを持っている植物。ノニのビューティーアイテムを揃えたブランド、キングフィッシャーズ・ノニ(Kingfisher’s NONI)を紹介します。

noni02

ところでノニってどんな植物?と思った方に、簡単に説明しましょう。

多くのツーリストがショッピングや食事に訪れるショッピングセンター、マイクロネシアモール(Micronesia Mall)。その中にあるフードコートはさまざまな国の料理が手頃な価格でカジュアルに楽しめるとして、特に小さな子供を連れたファミリー層に人気です。お父さんお母さんにも食事を満足してもらおうと、またまた新しいお店がオープンしています。

mm-food-court02

ツーリストが少ない現在、平日の人出は少ないですが、週末は多くの人で賑わいます。いくつもの料理が並ぶ店では1〜3品、好きなものを選んで注文するスタイル。日本ではなかなか食べる機会のないタコベル(Taco

2年ぶりの楽しいイースター

Wednesday, April 20, 2022 8:00 AM by チャモリータ

4月17日(日)はイースター(復活祭)。コロナによる規制が少しずつ緩和されていき、今年は2年ぶりにエッグハンティングを行うホテルや施設もあり、楽しいイースターを過ごすことができました。今年のグアムのイースターの様子をお届けします。

イースター前週は公立学校がなど多くの学校がイースターブレーク(Easter Break)と呼ばれる休校となり、その期間に子供たちを対象にしたイベントがいくつか行われました。

easter02

4月9日(土)早朝、5K/2K(5km/2kmラン)参加のランナーがハガニアのチャモロビレッジに集まりました。5K/2Kの開催は実に2年ぶり。新型コロナウイルスの新規感染者や重症者の減少により規制が緩和され、ランニング・ウォーキング愛好家には待ちに待った開催です。

5k02

まだ薄暗い午前5時30分、久しぶりに聞く軽快なズンバの曲に合わせてウォーミングアップ。その中に5K/2Kの常連の顔もちらほら。みなさん、とてもうれしそうで、早朝にも関わらずテンション高めです。

今回紹介するのはおすすめのグアム土産。木で作られたアイランド・アイコン(island ICONS)の3D立体パズルです。

作るのはグアムのアーティスト、ロン・カストロ(Ron Castro)氏。画家、グラフィックアーティストなどさまざまなジャンルで活動する他、カレッジで若者の指導にあたったり、チャモロ文化の継承に一翼を担ったり、グアムのアート界において欠くことのできない存在です。

islandicons02

そんなロン氏が手がける3D立体パズル。モチーフになるのはグアムや北マリアナ諸島に生息する動物や海の生き物。例えばココバード、ココナッツクラブ、野生の豚、ウミガメ、イルカなど。

islandicons03

2月にタモンにオープンしたカフェ・ロコナ(Cafe Rocona)。日本人パティシエが作る繊細な日本のケーキとして人気だったケーキショップがタモンに移転。淹れたてのコーヒーとともにゆっくりとケーキを楽しむことができるようになりました。

rocona02

かわいいイラストが飾られた店内。パステルカラーのチェアーもポイント!

rocona03

ショーケースには常時ケーキが10種類ほど並びます。一番人気はスティック状のチーズケーキ。濃厚なチーズの味わいを楽しめ、10本20本と買って帰る人もいるよう。

rocona04

いただいたのはシュークリーム(Cream Puff. $4.50)とミルキーロール(Milky Roll, $4.00)。