グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from January 2019

近年レストラン、カフェ、ショップが次々とオープンしているグアム。アメリカ本土チェーン、アジア発祥、そしてグアムオリジナルショップなど、どれも日本では見かける機会が少ないものばかり。ショップで取扱うアイテムは、ハイブランドにカジュアルとどれもグアム旅行の買い物シーンを豊かにしてくれます。今年に入ってから新しくスポーツグッズを販売する店が出来たと聞き、さっそく足を運んでみました。



0201_GOAT-1.jpg
何も知らずにお店の中に入ってみてビックリ!
なんと!スポーツ記念品&収集品のショップでした。
スタッフが手にしているのはクリスティアーノ・ロナウド選手のユニフォーム。



ショップの名前は「ゴートG.O.A.T.」。グレート
観光客が多く集まるタモンやタムニングにはおいしいレストランがたくさんありますが、ガイドブックや雑誌などには紹介されていないローカルの人々に人気のレストランも数多く存在しています。今回ご紹介するのもその1つ。とってもおしゃれで食事もおいしく、雰囲気も抜群のお店です。



0201_Rotten Apple-1.jpg
店名のイニシャルを使ったおしゃれなロゴ。
お料理への期待も高まりますね!



ローカルの人達のフェイスブックなどでよく見かけるこちらのレストラン。名前はロットン・アップル(Rotten
人気の衰えないインスタグラム。「#グアム」で検索してみると780,000もの投稿がありました。写真を見ていると、皆様グアムをお楽しみいただいているようで、私たちも嬉しくなります!
今回は新しくインスタ映え抜群のスポットができたと聞いて、グアム政府オフィスがあるリカルド・ボダリオ ガバナーズコンプレックス(Ricardo J. Bordallo Governor's Complex)へ行ってきました。そして改めてそこを散歩してみると、さすが政治の中心部、グアムの歴史と文化に触れられる場所であることを発見しました。リカルド・ボダリオ
私がグアムに移り住んだ10年前と比べると、グアムのグルメシーンは大きく変わったように感じます。レストランやカフェの数はかなり増え、チャモロ料理専門店にアメリカのフランチャイズなど食事の幅もぐっと広がりました。そしてこの数年で感じることは若者のパワー。センスのいい新しいお店がオープンしたと聞いて行ってみると、店を立ち上げた20~30代の人たちが元気に対応してくれることがたびたび。今回紹介するお店もその1つ。名前はハイブ(HIVE)です。



0125_HIVE-1.jpg
こちらがハイブ。
場所はグアムプレミアアウトレットのすぐ近く。



ヨーロッパのラグジュアリーブランドやアメリカン雑貨、グアムのアーティストによるクラフト作品など数多くあるお土産品の中で、根強い人気を誇るのはグアム島旗をデザインしたアイテム。よく見ると海にヤシの木に帆船と、とってもかわいいですよね!今回はグアム島旗のアイテムを探してみました!



0118_Guam Flag Design-1.JPG
グアムらしさがたっぷり詰まったグアム島旗。
こちらはファッカイ(Fokai)というグアム発の格闘技ブランドから。
大きな旗はタペストリーとしてインテリアに。
スタッフが手に持っているのはクッションです。



一年中暖かいグアムでは年間を通して様々な草花が咲き、青々とした木々が生い茂っています。南国といってイメージするのは、椰子の木、香り豊かなプルメリア、そしてバードオブパラダイスと呼ばれる鳥のような形をしたストレリチアなどではないでしょうか。グアムの平均気温は28度で、実は6月から10月までの雨季と11月から5月までの乾季の2つの季節に分かれます。この季節の違いが分かる方は、グアムに住んでいる方かグアムがよっぽど好きな方くらいでしょうね。さて、今回は雨の比較的少ない時期に育つグアムの植物をご紹介します。
1118_TropicalPlant-1.jpg
グアムの島花、ブーゲンビリア。
濃いピンクの花が主流ですが、
グアムでハンバーガーは欠かせないグルメのひとつ。日本でもお馴染みのファーストフード店やアメリカのフランチャイズファミリーレストラン、地元で人気のレストランなど、どんな種類のハンバーガーを食べたいかでお店を選ぶことができるほどハンバーガーを提供しているレストランが多いグアム。
今日ご紹介するのは、こだわりのハンバーガーのお店、スタックス(Stax)。以前にもこのウィークリーグアムでご紹介したことがあるのですが、その時は実店舗を持たず、毎週水曜日にチャモロビレッジで開催されているナイトマーケットやイベント会場などで出店をしていました。そしてその安定した人気によりショップオープンを実現しました。
年が明け、楽しいことがいっぱいありそうなグアム。本年もこのウィークリーグアムで、様々なイベント情報を皆さんにお届けします。どうぞ今年も宜しくお願いします!

グアムでは新年を花火で迎えます。その後、元旦の朝になると各ホテルでお正月イベントが行われます。今年もたくさんのツーリストの皆様が、楽しい年越しをグアムで過ごしました。今回は、オンワードビーチリゾート(Onward Beach Resort)で行われた餅つき大会の様子をご紹介します。



0111_NYDMochituki-1.jpg
ガッツ石松さんをお迎えしての餅つき大会。