More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from February 2023

グアム島最北部の村、ジーゴで「ジーゴ・フェスト(YIGO FEST)」というイベントが開催されました。ジーゴは、ツーリストはなかなか訪れる機会のない村かもしれませんが、美しいビーチとジャングルを有し、住宅街が広がるのどかな村です。そこで村民たちが中心となって盛大なパーティーフードを囲み、チャモロダンスを楽しんだ様子をお届けします。

Yigo Fest2

「ジーゴ・フェスト」は2月18日(土)・19日(日)の2日間に渡って開催されました。会場はジーゴジムと呼ばれる村の体育館。ここはスポーツの試合が行われたり、コロナ禍ではワクチン接種会場になったり、ジーゴ村民にとっては親しみのある場所です。

Yigo Fest3

アメリカの人気シューズブランド、スケッチャーズ(Skechers)。長らくグアムプレミアアウトレット(Guam Premier Outlets, GPO)内に店舗を置いていましたが、現在は店舗を拡大して、マリンコードライブ沿いのタムニングの商業施設に店舗を構えています。

広くなった店内にはスケッチャーズが誇る快適な履き心地を追求したさまざまな靴が並びます。早速見ていきましょう!

skechers2

センチュリープラザ(Century Plaza)という横に長い建物の商業施設。その2分の1近くをスケッチャーズが占めています。

skechers3

店の中に入っても横に長い!

ウェスティン リゾート グアム(The Westin Resort Guam)がストロベリーフェアを開催!ロビーラウンジのザ・ミックス(The Mix)にいちごを使ったスイーツやデザートが大集合。2月25日(土)・26日(日)の期間限定のストロベリーフェア。お見逃しなく!

The Westin Strawberry2

日本でも春の訪れとともに開催されるストロベリーデザートフェア。グアムでもウェスティン リゾート グアム(The Westin Resort Guam)が2月25日(土)・26日(日)の2日間限定で開催します。

会場となるのはロビーに位置するラウンジ、ザ・ミックス(The

昨年12月にオープンした、ゴールドプレス製法で絞り出したフレッシュなフルーツ&野菜ジュースを楽しめるイグナイト ジュースバー(Ignite Juice Bar)タモン店。デデド店、タムニング店に次ぐ3店舗目となりますが、このタモン店でしか楽しめないメニューがいくつかあります。今回はそんなタモン店限定のおいしいメニューを紹介します。

ignite1

タモン店がオープンしたことは以前紹介しましたが、場所を再確認。タモン中心部からは少し離れていますが、タモンサンズプラザから徒歩10分ほど。ブルーラグーンプラザ(Blue Lagoon Plaza)にあります。

ignite3

日本発で唯一の国際カードブランド、JCB。グアム旅行の際、JCBカードを持っていくとお得なことがたくさん!

まずは現在実施中の「赤いシャトルバス乗車賃無料キャンペーン」!
グアム旅行中、ツーリストの足となるのは赤いシャトルバス。中でもタモンやタムニングの主要ホテルとショッピングセンターを結ぶタモンシャトルはツーリストにとってなくてはならない存在。そのタモンシャトルを無料で乗車できるというのが今回のキャンペーンです。

手塚プロダクションの公式イラストレーター、またフリーランスの漫画家・イラストレーターとして活躍し、グアムをこよなく愛するつのがい氏。現在グアムで初となる彼の個展「つのがいグアム個展(TSUNOGAI SOLO EXHIBITION on GUAM)」が開催されています。グアム渡航歴十数回、長い時では1〜2か月滞在するというグアム通のつのがい氏が描くグアムを存分にお楽しみください。

tsunogai2

個展の会場となっているのはグランドプラザホテル(GRAND PLAZA HOTEL)の1階。入場は無料ですので、興味のある人は誰でも訪れることができます。

tsunogai3

1月9日リニューアルオープンし、21日にグランドオープンを迎えたペイレス スーパーマーケット(Payless Supermarket)マイクロネシアモール店。以前、こちらで見かけた気になる商品を紹介しましたが、今回は店内にオープンしたフードスタンド3店。焼きたてパン、ドライブのお供にもおすすめのボウル(丼スタイルの料理)、スイーツの3つのテナントを紹介します。

Payless Tenants8

入り口から入って右側には野菜や果物のコーナー。その奥にまず見えるのがインフュージョン(Infusion Coffee & Tea)。ツーリストにもおなじみの人気コーヒーショップで、このペイレス

タモン中心部に新しくナイトスポット「クラブ ゾー(Club ZOH)」がオープン!ツーリストの姿が戻ったタモンにさらなる賑わいが戻ってきました!昨年12月30日にオープンしたばかりのクラブ ゾーはすでにローカルの若者やツーリストの夜の遊び場として話題に。週末の夜は音楽にダンスに盛り上がっています!

zoh2

収容人数600人という巨大クラブがオープンしたのは、ツーリストに人気のシアター、サンドキャッスル(Sandcastle)内。コロナ禍でツーリストがいなくなった期間を利用して、サンドキャッスルが新しく生まれ変わったのです。

おいしいものが巷に溢れているグアムですが、やはり外せないのはバーベキュー。おすすめのお店はたくさんありますが、グアムの海&サンセットがセットになったバーベキュースポットといえばやはりここ、セイルズバーベキュー(Sails BBQ)。コロナ禍により週末営業のみとなった時期にもありましたが、現在は毎日元気にツーリストを迎えています。セイルズバーベキューのおすすめポイントをチェック!

sailsbbq5

おそらく、グアムのバーベキューレストランの中でも最も海に近いのがセイルズバーベキュー。昼間は本当に目の前がこの景色。

sailsbbq6