グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from July 2019

ここ最近、グアムでオープンするカフェのクオリティーがとても高いなと感じます。コーヒーが持つ苦味、酸味、風味、香りなどによって好みのコーヒーは人それぞれ違います。コーヒーの豆は元々木になる果実で、熟した綺麗な赤色の実を収穫し、干し、ローストしたものがコーヒー豆となります。元は果実だから、フルーティーな香りが楽しめるコーヒーがあることにも納得。考えてみるととても不思議な飲み物です。
韓国人のオーナーさんが、自分好みのコーヒーを追求し続けた結果、自分のお店を開くしかないとカフェをオープンするに至ったマッドピンス デザートカフェ(Mad Bingsu Desert
いよいよ始まりました、夏休み!すでに多くのツーリストの皆様をお迎えしているグアムです!今回はこの夏、グアム旅行を予定されている方にうれしい情報をお届けします。ぜひグアムで楽しい時間をお過ごしください!
0726_Summer vacation-1.jpg
夏のグアムはお楽しみがいっぱい!
ぜひグアムで夏の素敵な思い出を作ってくださいね!
まずご紹介するのはオンワードビーチリゾート(Onward Beach Resort)から、ポリネシアンディナーショー開催のご案内です。オンワードビーチリゾートでは通常はBBQディナーのみですが、夏休み期間中に限り、お値段はそのままでBBQディナー時にポリネシアンショーもお楽しみいただけます。
美味しいコーヒーはもちろん、フードメニューや店の雰囲気など、需要に合わせてさまざまなタイプのカフェがオープンしてきたグアム。コーヒーやティーなどの他にも、お店オリジナルのスムージー、ヘルシー系サンドイッチ、手作り焼き菓子、こだわりのカフェ飯を提供するお店など、その時の気分によってカフェが選べるのは嬉しい限り。
今日は毎日お店でパンを焼いていて、そしてそのパンは他では味わえないオリジナルのものばかりというカフェメイフラワー(Café Mayflour)をご紹介します。
0726_Cafemayflour-1.JPG
毎日お昼過ぎには10種類以上のパンが焼きあがります。
0726_Cafemayflour-2.JPG
ツーリストの方々に人気のお土産チョコブランド、アメリカンチョコレートファクトリー(American Chocolate Factory)が先月ショップをオープン。同時に店内で手作りチョコレートクラスも始めることになりました。小さな子供でもチャレンジできる簡単チョコ作り。世界にひとつだけのとっておきのお土産です。3歳以上のお子様なら保護者同伴で参加可能。ぜひ子供たちとの家族旅行の際、アメリカンチョコレートファクトリーで楽しい時間をお過ごしください!



0719_American Chocolate-1.JPG
グアムの子供たちにも人気の手作りチョコレートクラス。
楽しい思い出になりそうです。



Tギャラリア グアム by DFS(T Galleria Guam
ここグアムでのコーヒーと言えば、シュガーたっぷりミルクたっぷりで飲むのが主流だったのは一昔前のこと。最近はコーヒー自体の味にこだわり、好みのカフェで好みのコーヒーを楽しむ人が多くなりました。その需要とともにグアムのカフェも数が増え、今では街中やショッピングセンター内で、たくさんのカフェを見るようになりました。
昨年2018年12月にオープンしたカフェグッチャ(Café
今年も開催されました!『コンカー・グアム(Konqer Guam)』。世界で人気の障害物レース、英語でオブスタクルレース(Obstacle RACE)と呼ばれるもののひとつで、2015年にグアムで初開催。サイパンやパラオでも開催されている人気イベントのひとつです。今年はデデド地区にあるスポーツコンプレックスのグランドで開催され、テーマはゾンビ!開催ポスターに『HUMANS VS ZONBIES(人間対ゾンビ)』の文字が躍っていましたが、一体どんなレースだったのでしょう?!



0719_KONQER-1.JPG
グアムらしい青空が広がる日曜日、
デデド地区のスポーツコンプレックスで
『コンカー・グアム』が開催されました!



昨年に引き続き、グアム政府観光局主催『グアム宝探しゲーム』がこの夏も開催!グアム島内さまざまな所に隠された宝物を見つけると豪華賞品が当たる、楽しくうれしいキャンペーン。7月1日(月)からすでに始まっています!今、グアムにいるみなさん!そしてこの夏、グアム旅行を予定されている方、ぜひご参加ください!



0712_Summer vacation-1.JPG
グアムで宝探しに挑戦!
グアム政府観光局主催『グアム宝探しゲーム』。



ピエロ・ヤコモニ氏が手がけるイタリアのキッズブランド、モナリザ(Monnalisa)。モナリザのブランド名の由来は誰もが知る名画、モナリザ(Mona Lisa)で、パリのルーブル美術館で見たモナリザの作品にインスピレーションを得て、子供たちに彼らが持つイマジネーションを大きく開花させて欲しいと名付けられたそう。ヨーロッパを始め世界50カ国で販売をしており、いくつかのデパートで展開しています。イタリアの洗練された女性をイメージし、ファッションニスタたちの目を楽しませています。輝くストーンやキュートなキャラクターを取り入れ、ママたちだけではなく、子供達が着ていて嬉しくなるブランドです。
1958年にカリフォルニアに朝食専門店として誕生して以来、アメリカ本土を中心に大きく展開しているレストラン、アイホップ(IHOP )。このレストランを知っている人はアイホップといえばパンケーキを連想する人も多く、パンケーキが種類豊富にメニューに並びます。ホイップクリームやフルーツジャムがたっぷりの甘いパンケーキ、シンプルなバターミルクパンケーキとソーセージやベーコン、目玉焼きが載ったザ・アメリカンなワンプレートブレックファースト、オムレツ、ワッフル、ハンバーガーにステーキ、グアムのローカルフードまで、美味しそうなフードがたくさん揃っています。