More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from January 2023

知る人ぞ知るイタリア発の高級子供服ブランド、モナリザ(MONNALISA)。このお店がザ・プラザ ショッピングセンター(The Plaza Shopping Center)にあるのをご存知でしょうか。機能性や心地良さ、そして子供目線で考えられたオリジナリティー溢れるデザインと上質な素材にこだわり作られた洋服はどれも愛らしく、ロンドンのハロッズなど高級百貨店を中心に展開しています。

monnaliza4

モナリザのブティックはデュシットビーチリゾートグアム(Dusit Beach Resort

朝市で楽しむグアム庶民の味

Tuesday, January 24, 2023 3:00 AM by チャモリータ

ツーリストが戻りつつあるグアム。週末のみ開催される朝市にもツーリストの姿を見かけるようになりました。度々紹介している朝市ですが、今回は朝市グルメにスポットを当てて紹介します。週末の朝、少し早起きをして朝市に出かけ、新鮮な野菜を買ったり、コロナ禍ですっかり人気となったガーデニングの苗木を見たり、そしてのんびり朝ごはんを食べるのがローカル流。まさに庶民の味とも言える朝市グルメを紹介します。

Flea Markeet04

グアムの庶民の味というとなんと言ってもバーベキュー。朝市でも何箇所かでお肉を焼く香ばしい煙が立ち上っていますが、今回はバーベキューは割愛。バーベキュー以外にもおいしいものがたくさんあります。

この年末年始、日本からたくさんのツーリストを迎えたグアム。コロナ前までとはいきませんが、タモンの街をツーリストが楽しそうに歩く姿を見かけると嬉しく、なんだかホッと安心します。

これからグアム旅行を検討している方も多いと思いますが、コロナ前と大きく変わった点のひとつが、ほとんどの店でレジ袋を使用しなくなったこと。いつどこで素敵なモノに出会えるかわからないグアム。お出かけの際にはエコバッグが必須ですが、せっかくならグアムらしいエコバッグを手に入れませんか。JPスーパーストア(JP Superstore)にかわいいエコバッグがたくさん揃っています。

jp ecobag2

年末に、新しくホノルルコーヒー(Honolulu

改装工事中だったマイクロネシアモールのペイレス スーパーマーケット(Payless Supermarket)。1年に及ぶ工事を無事終え、1月9日リニューアルオープンしました。ペイレス スーパーマーケットはグアム島内に8店舗を構えるローカル御用達のお店。売り場面積を広げ、駐車場もしっかり確保してのオープンです。

payless-mm2

清潔感あふれる明るい店内。野菜&果物売り場もこんな広く、色鮮やかな生き生きとした商品が並びます。

payless-mm8

ひたすら続くのは肉売り場。この隣にシーフードコーナーがありますが、肉売り場の方が何倍も広い!この売り場面積をみると、どれだけグアムの人が肉好きかがわかります!

payless-mm3

前回、昨年11月にオープンしたクラウンプラザリゾートグアム(CROWNE PLASA RESORT GUAM)のインフィニティプールやレストランを紹介しましたが、今回は客室について。ホテル滞在中、最も多くの時間を過ごす客室はこだわりを持って選ぶ人も多いはず。リゾートホテルならではの南国グアムを感じることができる客室を紹介します。

crownplaza9

クラウンプラザリゾートグアムの客室は全321室。ノースタワーとサウスタワーから成り、オーシャンフロント・スイートルーム、オーシャンフロント・ジュニアスイートルームといったラグジュアリーな部屋の他、コネクティングルーム、バリアフリールームも用意されています。

昨年11月に新しくオープンしたホテル、クラウンプラザリゾートグアム(CROWNE PLAZA RESORT GUAM)。旧フィエスタリゾートが撤退した後、ビルディングの大改装を行い、IHGブランドの1つであるクラウンプラザリゾートとして生まれ変わりました。名前や装いだけでなくサービス、ファシリティーともに一新。グアムの魅力をより体感できるようになりました。

新しいホテルをたっぷり紹介するため、今回はインフィニティプールやレストランなどの施設を、そして次回、客室を細かく紹介していきます。

crownplaza2

観光客の足となる赤いシャトルバス。観光客の増加に伴い、増便&停車場所追加となっています!今年はますます観光客が増えて、コロナ前のようにグアム各所で赤いバスが元気に走る姿を見たいものです!

redshuttle1

タモンの街中をたくさんの観光客を元気よく乗せて走る赤いシャトルバスを、グアムに来たことのある人なら何度も見ているはず。観光業の復活とともに運行を開始し、観光客が増えると増便をしたり、新たな路線を復活させたり、まさに観光業とともに歩み続ける赤いシャトルバスですが、昨年末の観光客の増加により12月27日から再び増便&停車場所追加となりました!

あけましておめでとうございます!いよいよ2023年が始まりました。皆様はどのように新しい年を迎えられたのでしょうか。グアムでは大晦日からカウントダウンパーティーで盛り上がり、盛大な花火とドローンによるライトショーで新年をスタート。そして元日の午前中は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、午後からはグアムらしい青空が広がりました。

20231

グアムリーフホテル(Guam Reef Hotel)やオンワードビーチリゾートグアム(Onward Beach Resort Guam)では元日の朝、餅つき大会が開催されコロナ前と同じように賑わいました。